注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

わたしの旦那はネットゲームをやっています。 そこでは「固定」と呼ばれるチームを…

回答9 + お礼4 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 22:51(更新日時)

わたしの旦那はネットゲームをやっています。
そこでは「固定」と呼ばれるチームを組んでいます。週に3回、21時〜24時の3時間に、チームメンバーと一緒にSkypeでおしゃべりをしながらゲームをしています。
でも、なかなかクリアできないところがあったらしく、時間も回数もどんどん増えてきて、
今や週に5回、長ければ3時間以上おしゃべりしっぱなしです。
別にゲームをすることが悪いわけじゃありません。
でもそのチーム活動が始まれば、そのあいだは基本的にわたしに構ってはくれません。
旦那はずーっとそっちに集中していてわたしが話しかけるのも気を使わないといけませんし、
「24時に終わるよ」と言っておきながら長引いたときに、まだ終わらないの?と聞くだけで「黙ってて!いま重要な話してんだから!」と言われ、
わたしが少し物音をたてたりしても「もう!音たてるなら事前に言って!」と怒られたり…。
あれ?わたし、なんで家の中でこんなストレス溜めたんだろう…と、たまに考えることがあります。

そして、ネットゲーム特有の「アップデート」というものがあるので、
楽しいコンテンツはどんどん追加され、
その「週に4〜5回、3時間」はそのネットゲームがサービス終了するまで終わることはありません。
わたしも18時まで仕事をして帰って来て、家事をしてやっと落ち着ける!という時間が22時ぐらいなのに、
あーまた一人で過ごさないといけないのか…と思ってしょんぼりとします。

そこで旦那に「週3回に減らすことはできないですか?」と相談したところ、
「俺は俺の時間を他人に強制される権利はない。俺は俺の好きなことを、俺の時間と金を使ってやっているだけだ。悪いことをしてるわけでもない。ストレスを溜めてる、我慢してると言われても、それはそっちの問題だ。そっちでなんとかしてもらわないと困る。論理的な理由がない限りできない。」といわれました。
超がつくほど、ド正論です。
旦那の言うとおり、旦那はなにも悪いことをしていません。
すべては、わたしのわがまま…

でも、寂しいんです。
旦那はインドア派なので休日は家にいてくれて、買い物にも映画にもついてきてくれます。
わたしはもう、休日の21時までの間と平日のチーム活動がない日になるまで、
ひとりぼっちの気持ちで過ごすしかないんでしょうか?

No.2647120 18/05/17 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 19:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

正論というか、少し思いやりに欠ける旦那さんですね。
素直に淋しい、と言っても改善されないんですか?
お休みの日は1日フリーなんでしょうか?
言っても改善されないなら、主さんも同じように熱中できる趣味を見つけるしかないと思います。
でも、私は主さんの気持ちが凄くよくわかります。私の主人も、Skypeで話したりとかはないですが、家にいるときは携帯ゲームばかりしてます。
控えるように言うとやめてくれますが、数十分後にはまたやり始めてます。
限られた時間の中で2人の時間を作るのって凄く大切だと思うんですけどね…

No.2 18/05/17 19:22
匿名さん2 

いやでも旦那さんの理屈だと家庭が破綻しますよね。
(プライベートの時間は)俺の自由を誰にも止められないって
ことだとは思いますが。ちょっと厄介な旦那さんですね。

No.3 18/05/17 19:52
専業主婦さん3 

結婚した癖にふざけてんのか?って実家に帰ったらどうですか?ちょっと趣味の範囲を越えて周りに迷惑掛けてるし依存症です。よっぽど稼ぎいい旦那とかでない限り黙ってられないわ。
まだ子供いないならそんな旦那いらなくない?独身じゃないんだから喝入れていいかと。

No.4 18/05/17 20:02
匿名さん4 

いや〜……
正論じゃ無いですよ、我儘な屁理屈ですね。
結婚して夫婦でいる意味が無いかな。
一人暮らしなら正論だけど、二人の共同生活には通らない。
主さんに勇気が有るなら、上記をどう考える?と問題提起して、実家にこもりましょう。
子供さんはいらっしゃるのかな?
まだなら尚更、今後に影響ありありだから、主さんもよくよく考えた方が良いと思います。

No.5 18/05/17 21:03
お礼

>> 1 正論というか、少し思いやりに欠ける旦那さんですね。 素直に淋しい、と言っても改善されないんですか? お休みの日は1日フリーなんでしょうか… 回答ありがとうございます😊寂しいと言っても、「寂しいと言われても…休日は相手してるじゃん。寂しいからって俺の時間を奪うのは違うんじゃない?」とまた正論を言われます…
寂しがり屋のわたしには、なかなかとってもきついです💦

No.6 18/05/17 21:07
お礼

>> 2 いやでも旦那さんの理屈だと家庭が破綻しますよね。 (プライベートの時間は)俺の自由を誰にも止められないって ことだとは思いますが。ちょっ… 回答ありがとうございます😊
旦那は、感情論で話してはいけないのです…
ちゃんと理論立てて話をしないと、ただの「寂しい」だの「結婚したんだから」だの言っても、
それがなに?結婚しても他人は他人。悪いことしてないんだから俺の時間はおれのものだよ、と言われます…

No.7 18/05/17 21:10
お礼

>> 3 結婚した癖にふざけてんのか?って実家に帰ったらどうですか?ちょっと趣味の範囲を越えて周りに迷惑掛けてるし依存症です。よっぽど稼ぎいい旦那とか… 回答ありがとうございます😊
でも、相談者の私が言うのもなんですが、旦那は周りに迷惑をかけてるわけではないのです。
ただほんとに、楽しくゲームをしているだけで…
だからわたしも強く言えないんです。
お前のわがままでしょって言われて、その通りなのですから。

No.8 18/05/17 21:14
お礼

>> 4 いや〜…… 正論じゃ無いですよ、我儘な屁理屈ですね。 結婚して夫婦でいる意味が無いかな。 一人暮らしなら正論だけど、二人の共同生活には… 回答ありがとうございます😊
屁理屈なのでしょうか?
わたしはどうしても旦那と話すとき、感情論になってしまいがちです。
わたしにもうすこし話術と頭の良さがあれば、屁理屈だからゲームばっかりしないで!というのを
理系脳の旦那が納得するように、
理論立てて説得できたのかもしれません…。
でも、旦那に「俺は悪いことしてない。」と言われると、
確かにゲームするのは悪いことじゃない…と、ぐうの音も出ないほど言葉で屈服させられるのです。

No.9 18/05/20 15:50
匿名さん9 

正論じゃないですよ、それがやりたい人は独身を選んでいます、他人の人生を巻き込む結婚を選んだ人のやることじゃないです

No.10 18/05/20 18:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

再です。
他の方からもある通り、旦那さんの言ってる事は正論ではないです。
そんなに自分の時間を優先したいなら、なぜ結婚したの?て聞きたいです。

No.11 18/05/20 21:34
匿名さん11 

私もそう思います。一人の時間がそんなに大切なら、何故結婚したのでしょうか。

No.12 18/05/20 22:05
匿名さん12 

結婚する前はどうだったんですか?

No.13 18/05/20 22:51
匿名さん13 

ネット依存症ですね、完全になってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧