注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

現在沖縄に住んでいるフリーターです。 沖縄で就職しようか、内地で就職しようか迷…

回答1 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 20:16(更新日時)

現在沖縄に住んでいるフリーターです。
沖縄で就職しようか、内地で就職しようか迷っています。

沖縄は小さく、県外へ行くのも飛行機、また仕事も少ないし、こんな小さな所でこのまま一生を過ごすのか?と思うと……。 やはり勇気を出して内地へ行くべきでしょうか?

沖縄出身で内地へ就職した方、沖縄から出てよかった、内地は自分には合わなかったから沖縄に帰ってきた、など、経験者様のお話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2647542 18/05/18 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/18 15:51
通行人1 

私の友達に沖縄出身者が何人かいます。
そのお陰で、沖縄出身者の友達や知り合いも多くなったのですが……
半分?7~8割の方は沖縄に帰ります。
生活のスピードが全然違う、1日に詰まってる内容が内地は多すぎる… など聞きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧