関連する話題
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も
彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。 直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたの
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人

1年8ヶ月付き合って1週間前に別れました 最長で半年だった私が1年8ヶ月付き合…

回答6 + お礼0 HIT数 3499 あ+ あ-

悩める人
18/05/30 02:46(更新日時)

1年8ヶ月付き合って1週間前に別れました
最長で半年だった私が1年8ヶ月付き合った彼は毎日可愛いと言ってくれて、思いやりのある人で、すごく大好きでした。
今でも大好きです。

ただ少し子供っぽいところがあって、喧嘩すると話し合いをしようとせず、会おうともしないし、電話も出てくれず、逃げてばかりでした。時間に身を任せて解決しようとしている感じです。

別れのきっかけは、彼が友人と喧嘩したことを相談され、意見を言った時に
私と彼の間で揉めてしまったのです。

悪いところは悪いと指摘されたことが嫌だったんだと思います。

私が大学に入って男友達もでき、男女で遊ぶようになったのですが、その頃から彼も年上の女性の家に友達と朝から晩まで居るようになり、そのせいでイソウロウしてるのではないかという噂まで私の耳に流れて来ました。

連絡もあまり取れず、彼がとこにいるのか、誰といるのか、何をしているのか全く分かりませんでした。そのことを伝えると、SNS上で「縛られてる感。遊んでダメなの?理解不能」と書いてある文を見つけ、本当にショックでした。まず書くこと自体どうかと思いましたが、それ以前に嫉妬深いのは彼が一番知っていることで、分かってもらえない事が辛かったです。

電話も出てくれず、会おうともしてくれなかったので、LINEで別れようと伝えました。夜に送ったので、彼は寝ていたみたいで、朝に返信が帰って来ました。わかったというあっさりした答えしか返って来ず、逆にあっけにとられました。こんなあっさり?って思いました。

3日後に再び連絡し、長文を送りました。
今でも大好きだという事。好きなら何処にいるか気になるし、誰といるのかもきになるという事。
嫌なことがあると逃げようとするという事。1年8ヶ月も付き合って、適当な別れ方はダメだと思い、私なりに精一杯気持ちを伝えました。

返信を待っていたのですが既読無視され続けました。
そしてまた3日くらい経ち、返信が返って来たと思えば、「俺も楽しかったよ〜。ごめんね ばいばいー」という返信でした。

すごく辛かったです。自分から切り出した別れなのになんで辛いのかも分かりませんでした。ただ好きという思いを伝え、ごめんねという返事。もう好きじゃないということなのでしょうか、、

本当に別れって良かったのか今でもわかりません。私の友人は皆わたしたちを応援してくれていました。彼は必ず戻って来るよと何度も言われました。
私は戻ってこないと思います
戻ってこないというよりも、復縁していいのか分からないです。

1年8ヶ月も付き合ってきて、彼はもう私のことなんか忘れてしまったのでしょうか?

貴重なご意見お聞かせください。

タグ

No.2650184 18/05/23 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 23:40
281 

付き合っていた彼の方もきっと辛いんではないでしょうか?仮にこれを読んで男の方が最低だとか、もしかしたら浮気してて居候先?先の人と出来てたんじゃないか。とか色々思う人もいると思いますが、2人の事は2人にしか分からないですし、返信があっさりだからと彼があなたの事を何も思わず、今頃わいわいやってるんじゃないかって主さんもそう思ったりせず、きっと彼も苦しいけど男だから女々しいのはカッコ悪い。って精一杯の強がりをしてるかもしれません。
今は別れてしまって状況が状況かもしれませんが、縁があればまた彼と繋がります。この先縁がなければその彼ではなく、違う人と縁が結ばれるかもしれないので時の流れに身を任せる。ってゆうのもありだと私は思います。

No.2 18/05/23 23:43
匿名さん2 

女は自分の全てを相手に渡してからは、相手の情けにすがる関係性になります。

今回の彼は確かにあなたを好きな時期はあったけれど、もう手放してもいいと思えるくらいあなたを好きな気持ちは薄らいでいたのです。

いくら真剣でも、大切にされたいなら自分の全ては与えるべきではありません。
そうして捨てられ慣れた女性はそのような雰囲気をまとうようになりますが、その雰囲気がまたそういった扱いを招きます。






No.3 18/05/23 23:46
匿名さん3 ( ♀ )

ひどいですね、、。彼は主様と向き合うことをしていないように思います。付き合うということは相手と同等の関係でなければならないのに、少しでも自分が優位に立とうとしている感じがします。復縁したとしても、彼の性格が変わるようには思えません。もしかしたら彼も一時的にカッとなっているのかもしれないので、もう少し様子を見てみるのもいいかもしれませんね、、。

No.4 18/05/26 19:55
匿名さん4 

辛いと思いますが、男性の方が辛いって気持ちを表に出しにくいのでは?見栄もありますしね

No.5 18/05/26 21:18
275 

お主さんも男女で遊んでますし、彼も女の人と遊んでますけどどっちもどっちかな…って思います。
お主さんが彼を束縛してもお主さんも男女で遊んでるじゃんって彼が思ってるはずなんです。
彼のこと忘れて次の新しい恋を見つけて幸せになってほしいです。

No.6 18/05/30 02:46
匿名さん6 

状況がとても今の自分に似ていて、お悩みを読んでいてすごく共感しました。私も今1年半付き合った彼氏と別れて4ヶ月経ちます。別れてから2ヶ月間LINEをブロックされていて、最近は2人で食事するくらいまで回復しました。
元カレさんの返信だけ読めば、主さんが傷つく言い方をするひどい男に感じますが( ; ; )きっとここには書ききれない程の2人だけの楽しい思い出や関係性があったんですよね。でも、1年8ヶ月もお付き合いしてきたんですから、喧嘩やすれ違いもたくさんあったのではないでしょうか。その上で、主さんに限界が来てつい別れを告げてしまい、元カレさんもその関係性に疲れてしまって承諾したんだと思います。このまま2人とも無理をしてお付き合いを続けて行くのは不可能だったんじゃないでしょうか。一度別れてお互いに冷静になり、相手の大切さに気づくことが出来れば、また復縁できる可能性はあると思います。ただし、別れた直後にしつこくすがるのは逆効果な場合が多いので、やめとくのが無難です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧