注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

クラスが変わっても去年と同じメンバーでお弁当を食べたりしています。 自分を含め…

回答1 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 09:58(更新日時)

クラスが変わっても去年と同じメンバーでお弁当を食べたりしています。
自分を含めて七人グループ(a.b.c.d.e.f.私)ですがその内の二人a.bが最近よそよそしくなりました。

aとbは去年まではそこそこの仲でしたがクラスが同じになってからとても親密になりました。ですが私は今のクラスでうまく友達ができず少しうつっぽくなってしまいよく泣いていました。aとbは隣のクラスだったのでよく相談していました。それが鬱陶しかったんだと思います。

aはよく一緒に帰っていたのに最近私を置いていくようになりました。bは私と会話する時気まずくなります。

環境が変わったので関係も変わって行くのはしょうがないですがとても悲しいです。どうすれば前ほどとはいかなくても仲良くすることができますか?

No.2650485 18/05/24 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 09:58
お助け人1 

あまり以前のグループに固執しないほうがいいでしょう。

できれば今のクラスで友人作って、交友を広げてみれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧