注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

一人親としてのベストな対応を教えて下さい。 長文になります。読み辛かったらすみ…

回答3 + お礼3 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 22:35(更新日時)

一人親としてのベストな対応を教えて下さい。
長文になります。読み辛かったらすみません。

先日の事です。
子供が夕食直前(20時頃)トイレで排尿時、急にお尻の痛みを訴えました。
確認しようと寝かせて両足を持ち上げた途端、涙をボロボロ流して痛がった為チラッと見ただけですが異常ありませんでした。
とりあえずクッションに座らせてお尻を動かさない様指摘し夕食を済ませました。
30分程度で痛みは無くなり、嘘の様にいつも通り元気になりました。
念の為、急いで小児科の救急外来にタクシーで行きました。
けれど、小児外科で無いと原因が分からず、夜間の為近くの救急病院はありませんでした。
痛みが一時的、22時過ぎ、所持金があまり無かった事もあり、注入軟膏を処方されてタクシーで帰宅しました。
よりによって翌日は遠足。
かなり悩み、子供を説得して休みの連絡を学校にしました。
小児科に貰ったパンフレットの病院に行きましたが、担当医は午後からの診察でした。
担任の厚意もあり遠足を途中参加で合流して、午後再度病院に行きました。
結果はイボ痔と筋肉の痙攣が原因で大した事無かったです。
一才の時、鼠径ヘルニアの手術歴がありますが、普段は至って快食、快便、健康です。

18/05/26 22:08 追記
深夜でも遠方でも少しでも早く原因解明を優先すべきか?
学校行事は休ませるべきか?
皆様ならどうするか教えて下さい。
今後同じ様な事が起きた時の参考にさせて頂きたいと思います。

No.2651382 18/05/26 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/26 17:31
通行人1 

子育て頑張れ!

No.2 18/05/26 21:47
匿名さん2 

私なら慌てて病院にいっても担当医や、診察してもらえる科があるかわからないので、とりあえず近場の救急医療や小児救急に電話してどうすればいいのか、診てもらえる科があるか確認してから行動します

翌日に病院にかかるときもやっぱりきちんと確認してから行きますね

確認しないで行ったところで診てもらえなかったりすると子供を振り回すだけで可哀想だと思うのでやっぱり行動する前にまず確認します

No.3 18/05/26 21:54
お礼

>> 1 子育て頑張れ! ありがとうございます!

No.4 18/05/26 22:02
お礼

>> 2 私なら慌てて病院にいっても担当医や、診察してもらえる科があるかわからないので、とりあえず近場の救急医療や小児救急に電話してどうすればいいのか… ありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
確認してから行動していれば、病院も二度手間にならず、遠足も朝から普通に行かせてあげられたのにと後悔しました。
その時は原因を早く知って安心して遠足に参加させたい気持ちから、冷静さに欠けておりました。

No.5 18/05/26 22:14
通行人5 

子供の訴えにきっちり対応して、素晴らしいと思います。
子育ての余裕がありますね。
なんか、楽しい家庭そうですね。

No.6 18/05/26 22:35
お礼

>> 5 ありがとうございます!
余裕なんて全然無いですよ。
至らない事ばかりで「駄目親だな」と反省の日々です。
親の都合で一人親になった分、辛い思いをさせたくなくて必死なだけです。
ですので、皆様の意見を伺えたら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧