注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

女子大でぼっちになりました。私は高校時代もぼっちで(好きでやっていた)一人で自分…

回答1 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 11:01(更新日時)

女子大でぼっちになりました。私は高校時代もぼっちで(好きでやっていた)一人で自分のやりたいことをやるのが好きでしたが、大学に入ったら友達のおかげで卒業できたとか友達がいないとテストの情報が入ってこないとか周りの人から聞いているのでビビっています。
何よりも一番ぼっちで嫌なのは、デッサンや製図の授業で自由にグループを作る機会があることです。みんなグループを作れているのに自分だけ4人がけの机で一人です。
高校までの勉強は出来る方ですが、先程出したような専門的な要素のある授業が苦手なため「私みたいな役立たない奴とは友達になりたくないよな…」とまた卑屈になってしまいます。

他に私の特徴は、
・見た目は上の中~上の下くらい?
・アニメや漫画好きが多い中、自分だけV系好きで話が合わない
・私のことを嫌いな人はいないみたい
・髪色が派手め
・なぜか髪色や服装を真似されることがある
・騒ぐのが好きじゃない
・ぼっち飯は平気
・V系バンドの社会人サークルに入っている
・これから同じ学科の先輩が多い学内サークルに入るつもり
・結婚式場でバイト

選択授業では何人か一緒に受ける友達がいるのですが、他クラスの友達なためクラス単位でやらなければいけない必修授業でぼっちです。サークルに入って先輩にテストの情報を聞いていけばテストで困ることは少なくなるでしょうか?また、自分の努力不足ですが必修授業でクラスの子と一緒にグループになれる方法も教えてください。
まとまりのない文章ですみません。



No.2652231 18/05/28 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 11:01
通行人1 

どの程度の大学か分からないけど、何をしに大学に入学したの?
高い学費を支払っているのだからしっかり勉強した方がいいよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧