注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

3年付き合った2個上の彼氏を取るか、16個上の男性と付き合うか迷ってます 彼氏…

回答4 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 16:20(更新日時)

3年付き合った2個上の彼氏を取るか、16個上の男性と付き合うか迷ってます
彼氏とは仲は良いですか、とにかく草食男子で彼氏から一度もデートに誘われてたことありません。手も私から繋ごうっていっても、ふざけて誤魔化せれます。そんなときに、出会った会社の先輩(16個上の未婚)が、彼と真逆でいつも紳士的で基本、私を女性扱いしてくれます。トークも上手くて年相応には見えないくらい若々しい顔立ちをしてます。会社の付き合いで何度かご飯にいったあとで、彼氏と別れて付き合ってほしいと言われました。彼と現在遠距離というのもあり、心が揺れてしまいました。
現実的に、年の差だと今後支所が沢山出ると思っています。けど、素直に好きと思えるのは先輩です。
しかし、彼氏とは同棲したこともあり料理や家事をよくやってくれるとても良い人です。
ただ、彼氏には自分からリードすること、男らしさはなく、いざとなっときも頼りなく、そのことでよく喧嘩もしました。
彼氏とこのまま続けた方がいいと思う自分と、今の彼氏にはない良さをもってる先輩と付き合いと思ってる自分と両方あります。
もし似たような経験がある方いましたら、最終的にどちらを選んだかご教示下さい。また、年の差で付き合ってる方も年の差であるからこそのメリット、デメリットありましたら、教えて下さい

No.2652340 18/05/28 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 14:51
通行人1 

私は今遠距離の旦那がいます。
当時同い年の積極的な彼と
今の年の離れた旦那とかなり迷いました。

最後は将来を見据えました。
同い年の彼は積極的ではありましたが、私より給料少なく、常に割り勘だし、かなり体が弱く、不安でした。
ただ優しくて、笑顔が素敵でした。

今の旦那は収入は普通
バツイチで遠距離で年の差が不安でした。介護や子供が出来たらの不安はつきもの。
最後は介護や育児を自分が背負う覚悟を持てたので決めました。
周りからはかなり反対された
遠距離、バツイチ、年の差
やはり私の将来の不安を私の両親は不安してました。

あとはまわりと比べますよ。
まわりは若いから
将来の授業参観や子供からみたらお爺さんみたいな気がしますから。
まわりは若いからね

No.2 18/05/28 15:04
お師匠さん2 

>料理や家事をよくやってくれるとても良い人です。

上から目線だなぁ~

年上上司が何もしなかったら

男らしくないと

切り捨てるのかな

身勝手にしか思えない

No.3 18/05/28 15:06
匿名さん3 

将来見据えた時、口が上手い女性の扱いをよく知ってる人よりも、自分としかまともに関わらないような女性経験が少なく、消極的な人の方が旦那に向くかなって思いますよ。

No.4 18/05/28 16:20
匿名さん4 

男らしい男がいいのなら先輩のがいいのかも。主さんもかなり傾いてるみたいだし。彼とは結婚してるわけじゃないんだし、彼には悪いけど先輩と何回かデートしてもう少し先輩のことをよく理解してから判断した方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧