注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

見た目の話、です。コンプレックスでもあるんですが、顎が人より少し出ています。ずっ…

回答3 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 22:39(更新日時)


見た目の話、です。コンプレックスでもあるんですが、顎が人より少し出ています。ずっと言われてきているので、慣れてはいるんですが。

やはり、そのことを言われたら傷つきます。自分で分かっています、もちろん。だからうまく言葉の処理をしたいのですが、やはり嫌だなと思いうまく対応できません。

人の前に立つ仕事。時に子供を相手にする仕事。何気ないその言葉が、ちょっとわたしをブルーにさせます。あまりネガティブなことは言わないわたしですが、ここにだけはかかせていただきました。

みなさん、自分のコンプレックスとどう向き合ってますか?

No.2656528 18/06/05 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/05 22:12
通行人1 

私は目がオッドアイです。
あと…身長が高すぎる事と胸が大きすぎる所です。

目も身長も整形する訳にもいかず…
向き合えているかといえば、答えは否だと思います。

No.2 18/06/05 22:24
匿名さん2 

主さんの気持ち、痛いほど分かります。
私も小さい頃、手術をして顔に手術跡があります。
小さい子には「この傷どうしたの?」って聞かれたりして、なんか落ち込むんですよね、気にしてるのになって。
でも今は自虐ネタで笑える時代ですからね。
そうでもしないと、周りからの「言っちゃいけないんじゃないか」っていう気遣いにも耐えられないんです( ´_ゝ`)

No.3 18/06/05 22:33
通行人3 

私は声です。
声優に間違えられます。
店員さんや電話の相手… はじめましての人にも必ず「可愛い声ですね」と言われます。
褒め言葉と言われますが…
わざわざ言われるって事は、特徴があるって事なので傷付きます。
40半ばでアニメ声! 嫌で仕方ないけど、オバサンですから!って笑って返します。

No.4 18/06/05 22:39
お礼

>> 1 私は目がオッドアイです。 あと…身長が高すぎる事と胸が大きすぎる所です。 目も身長も整形する訳にもいかず… 向き合えているかといえば… 整形を何回ググったことか。でもやはり現実味もなく、落ち込むばかりです。
向き合わなくても、なんか笑ってネタにできるくらい強くなりたい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧