注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

旦那、私、子供、小学生、高中学年2人、姑の5人暮らです。 結婚する前から旦…

回答5 + お礼0 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
18/06/08 10:59(更新日時)

旦那、私、子供、小学生、高中学年2人、姑の5人暮らです。

結婚する前から旦那がワキガなんのかなと思っていました。結婚して10年は経ちます。
今日、初めて打ち明けました。
今まで、旦那を傷つけるのが怖くて、傷ついてショック受ける顔を見るの辛くて言えませんでした。
旦那と2人になった時に話そうとずーっと前から思っていました。なかなか言えず、私は泣きながら、話ました。
そしたら、案の定、旦那はショックを受け、酷く落ち込んでしまい…私は言っていけなかったのかと後悔しました。

旦那は自分がワキガである事に気付いていなかったのです。

私は旦那が誰かに指摘されショックを受ける事の方が怖く、勇気を出し打ち明けたのです。

今後どうしたらいいのかわかりません。

姑は自分の息子がワキガだと気づいてなかったのか?気づいてて何もしなかったのか疑問です。自分で使う分に何とも思うわない人で人に使うとなったら惜しい人なので、気づいてて何もしなかったのかと思ってしまうのです。

姑は旦那が小学生の事に舅と離婚しており、ウチに転がりこんでる状態です。

皆さん、どう思うわれますか?
姑は気づいてなかったと思いますか?
気づいてて何もしなかったと思いますか?
気づいていて何もしてくれなかったのだとしたら許せません。

治療費を全額出して貰おと思ってます。
言うも言わないも旦那次第ですが…

ちなみに私の子供達(孫)には誕生日もクリスマスも1回のみで入学祝いも貰っていません。

姑の愚痴は言いたくありません。
でも、私は小さい頃頃から1番側にいる母親が気づくべきで治すべきだと思っているので…
姑には申し訳ないですが…

長文、乱文をお許し下さい。愚痴っぽくてすみません。

No.2656535 18/06/05 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/05 22:38
匿名さん1 

親からの遺伝でワキガになるますが姑はワキガなんですか?
姑がワキガならわかっているはずです
姑がワキガでない場合は知らない可能性もありますが臭いがするから何かしら気が付いてるはず
主さんのお子さん達は父親のワキガ体質受け継いでないの?
この前、電車に乗ったらまだ小学生の男の子がキツいワキガ臭
小学生でも匂いが出る
耳垢が湿ってる子は居ない?

No.2 18/06/05 22:49
匿名さん2 

ちょっと意味わからんです。

姑がいくつか知りませんが、ワキガの手術なんて最近の話なだけで、昔の時代にそんな観念ないと思いますが。

主の一方的な考えと怒りを押し付けて良い方向に事が運ぶとは思えません。

主もワキガと知りつつ結婚したなら姑に、そんなに嫌だったなら結婚しないという選択もあったと言われますよ。

旦那さんはどうしたいのか、それが一番です。

No.3 18/06/05 23:10
匿名さん3 

主です。
早速、返事ありがとうございます。

ワキガだから結婚しないってのは違います。好きだから結婚しました。

ちなみに、姑は59歳です。
その頃20年から15年前だったら手術という方法はすでにあったのではないでしょうか?
誰かに指摘されるほど辛いことはないと思うのです。
匿名2さんあなたがワキガだったら、誰もせめられずにいられるでしょうか?自分の運命だと受け入れられるでしょうか?

匿名1さん子供達、2人共、耳垢ウエットです。湿っています。
とても、心配です。今のところは匂いはないです。

私の一方的な怒りではなく旦那の気持ちなるとやはり、自分の親をせめてしまいそうです。
子供の頃に治してくれればと…

旦那は匂いがあるので、気づけたのではとやはり思ってしまいます。

姑がワキガがどうかはわかりません。匂いはないような気がします。

私は子供にそんな思いをさせたくないので、身近にいたら気づくだろうし、治してやりたいと思います。

二方の返事が見れて良かったです。
ありがとうございます。

旦那の事は大好きです。
今でもその気持ちに変わりありません。

No.4 18/06/05 23:42
匿名さん4 

ワキガは遺伝するので、おそらく姑さん、もしくは別れた舅さんがワキガなんでしょうね。治療と言っても、ワキガは病気ではなく体質なので、手術でも治すというより、軽減させるというイメージになるかと思いますね。
まあ、姑さんは親からの遺伝の手前もあって、あまり強くは言えなかっただけで、気付いてはいたのかもしれませんね。あるいはご主人のワキガが軽度のものだったので、手術までは必要ないと考えたのか。きちんとケアすれば大丈夫な軽度な人もいると思いますよ。
でもきっと姑さんの人柄に疑問を持っているから許せないのでしょうね。

No.5 18/06/08 10:59
匿名さん5 

ワキガは親のせいじゃないですし、旦那さんと相談して気になるようなら二人のお金で治療されては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧