注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

小さいお子さん連れの方、洋服の試着はどうされてますか? 私は体型が変わってしま…

回答18 + お礼7 HIT数 6982 あ+ あ-

働く主婦さん
18/06/09 01:31(更新日時)

小さいお子さん連れの方、洋服の試着はどうされてますか?
私は体型が変わってしまった為、洋服を買わざる得なくて、今まで買ってたモールのお洋服屋さん行って、1人だと試着無理と諦めました。
次に、ベビーカーも一緒に試着室に行けて、お値段もお安いGUに行きましたが、
今度は母と一緒に行ったら、試着室には一人で入ってください!と言われてしまい、
結局グズった赤ちゃん連れて試着して大変で、もうどうしたらいいのぉ!って感じです。
ネットで買えばいいと思いますが、体重が全く違うので、やっぱり試着しないと困る場面も多々あります。
どこか子連れで洋服買うのにオススメな所、オススメな方法など教えてください!

No.2656696 18/06/06 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/06/06 07:39
お礼

>> 1 お子さん、何か月ですか? ぐずると気になって買い物どころじゃないですよね。 私は同じ月齢のママ友と一緒に行くか、母親に預けて1人で行きます… 6ヶ月です!初めての育児で段取りも悪く大変です^^;
先輩ママ友しかいなくて、ママ友と行くという発想がありませんでした!そっか普通は皆さんそうされてるのですね。
母親が病み上がりで、一緒にならいいけど、1人で見るのは荷が重いと言われてて、母に預けて1人で買い物というのも抜け落ちてました。
母と相談しながら挑戦して見ます!

No.8 18/06/06 07:41
お礼

>> 2 ??GUで試着室には一人でって言われてどうして赤ちゃんをお母様に預けなかったのですか?せっかくお母様付いてってくれたのに…。 分かりにくくてごめんなさい、泣いちゃって、招き入れようとしたら、赤ちゃんしかダメと言われ、えぇーそれじゃあ意味がない!ってなって
みんなどうしてるのー?!ってなりました。

No.9 18/06/06 07:46
お礼

>> 3 私は洋服買わないかな。 小さい時は我慢 どうしてもの時は旦那か母がいてくれる時に買う 体型変わりすぎてパジャマも無いくらいなんです…
前のを着回す事も出来ず、病院、仕事に着ていく服もなくて。
今となってはもっと妊婦の時に買っとけばよかったです
旦那さんがハードワーカーで、休みは週一なので、つき合わせるのが悪い気がして。

No.11 18/06/06 07:55
お礼

>> 4 スレが分かりにくい。 GUで、主さんと赤ちゃん(ベビーカー)と、赤ちゃんをあやすためにお母さんまで全員で試着室に入ろうとして、「一人で入っ… 回答ありがとうございます。
全くその通りで、だから悩んでるのです。
こんなに困ると思いませんでしたー!

No.12 18/06/06 07:58
お礼

>> 5 洋服は我慢しませんか? 我慢して、何かを得る事は、大切ですよ。 もちろん、毎日買い物してる訳でもないですし、生きてくために必要なので買う訳ですし、
ママさんが自らの意思でしないのと、周りから我慢しろ!って言われて我慢させられるのは違うと思います

No.13 18/06/06 08:02
お礼

>> 6 私も体型変わってしまいましたーT^T 出来るだけ今ある物、マタニティの時に着てたので着れそうな物とかきて、基本買わないですが、 どうして… 私妊娠中ずっと体調悪くて、マタニティの時こそ入ればいい!ってすごく大体で服買ったので、今になって、よりサイズが合わなくてみっともないんですよね
子どもが大人の服着てるみたいで
でもやっぱり多少はしょうがないですね。
ママさんって事でみっともない格好でも許してもらうことにします…!

No.14 18/06/06 08:03
お礼

>> 10 通販もあるし、私はしばらくマタニティ用着てましたよ 体型が変わりすぎて通販が全くダメで、スーツとか試着しなきゃな時、みんなどうしてるのー?という質問です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧