注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

小さいお子さん連れの方、洋服の試着はどうされてますか? 私は体型が変わってしま…

回答18 + お礼7 HIT数 6909 あ+ あ-

働く主婦さん
18/06/09 01:31(更新日時)

小さいお子さん連れの方、洋服の試着はどうされてますか?
私は体型が変わってしまった為、洋服を買わざる得なくて、今まで買ってたモールのお洋服屋さん行って、1人だと試着無理と諦めました。
次に、ベビーカーも一緒に試着室に行けて、お値段もお安いGUに行きましたが、
今度は母と一緒に行ったら、試着室には一人で入ってください!と言われてしまい、
結局グズった赤ちゃん連れて試着して大変で、もうどうしたらいいのぉ!って感じです。
ネットで買えばいいと思いますが、体重が全く違うので、やっぱり試着しないと困る場面も多々あります。
どこか子連れで洋服買うのにオススメな所、オススメな方法など教えてください!

No.2656696 18/06/06 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/06 05:54
働く主婦さん1 

お子さん、何か月ですか? ぐずると気になって買い物どころじゃないですよね。
私は同じ月齢のママ友と一緒に行くか、母親に預けて1人で行きますよ。

No.2 18/06/06 06:47
匿名さん2 

??GUで試着室には一人でって言われてどうして赤ちゃんをお母様に預けなかったのですか?せっかくお母様付いてってくれたのに…。

No.3 18/06/06 07:12
通行人3 

私は洋服買わないかな。
小さい時は我慢
どうしてもの時は旦那か母がいてくれる時に買う

No.4 18/06/06 07:13
通行人4 ( ♀ )

スレが分かりにくい。
GUで、主さんと赤ちゃん(ベビーカー)と、赤ちゃんをあやすためにお母さんまで全員で試着室に入ろうとして、「一人で入ってください」(赤ちゃんだけならOKなんだろうけど)と言われたんですよね?

普通は1さんがおっしゃるように、一緒に行ってくれた人に赤ちゃんを外で看てもらって試着室には一人で入ると思うけど。
お子さん、人見知りが激しくて主さんの姿が見えなくなるとダメとか?
じゃ、主さんがお子さんつれて試着室入って、お子さんあやしながら試着するしかないよね?
しかもそれなら、買い物の付き添い要らないですね。

No.5 18/06/06 07:15
匿名さん5 

洋服は我慢しませんか?
我慢して、何かを得る事は、大切ですよ。

No.6 18/06/06 07:36
匿名さん6 

私も体型変わってしまいましたーT^T
出来るだけ今ある物、マタニティの時に着てたので着れそうな物とかきて、基本買わないですが、
どうしても無い時は試着できないので、試着しないでも着れそうなのを選びました。
あと、授乳しやすそうなのを選びました。
下のはゴム的なのとかを。
一歳過ぎて立てるようになったら、一緒に入れるようになりましたが、動けるようになるって事なのでややこしく、ゆっくりなんてしてられないので、しばらくは大体のサイズで買ってますー😓

No.7 18/06/06 07:39
お礼

>> 1 お子さん、何か月ですか? ぐずると気になって買い物どころじゃないですよね。 私は同じ月齢のママ友と一緒に行くか、母親に預けて1人で行きます… 6ヶ月です!初めての育児で段取りも悪く大変です^^;
先輩ママ友しかいなくて、ママ友と行くという発想がありませんでした!そっか普通は皆さんそうされてるのですね。
母親が病み上がりで、一緒にならいいけど、1人で見るのは荷が重いと言われてて、母に預けて1人で買い物というのも抜け落ちてました。
母と相談しながら挑戦して見ます!

No.8 18/06/06 07:41
お礼

>> 2 ??GUで試着室には一人でって言われてどうして赤ちゃんをお母様に預けなかったのですか?せっかくお母様付いてってくれたのに…。 分かりにくくてごめんなさい、泣いちゃって、招き入れようとしたら、赤ちゃんしかダメと言われ、えぇーそれじゃあ意味がない!ってなって
みんなどうしてるのー?!ってなりました。

No.9 18/06/06 07:46
お礼

>> 3 私は洋服買わないかな。 小さい時は我慢 どうしてもの時は旦那か母がいてくれる時に買う 体型変わりすぎてパジャマも無いくらいなんです…
前のを着回す事も出来ず、病院、仕事に着ていく服もなくて。
今となってはもっと妊婦の時に買っとけばよかったです
旦那さんがハードワーカーで、休みは週一なので、つき合わせるのが悪い気がして。

No.10 18/06/06 07:47
通行人3 

通販もあるし、私はしばらくマタニティ用着てましたよ

No.11 18/06/06 07:55
お礼

>> 4 スレが分かりにくい。 GUで、主さんと赤ちゃん(ベビーカー)と、赤ちゃんをあやすためにお母さんまで全員で試着室に入ろうとして、「一人で入っ… 回答ありがとうございます。
全くその通りで、だから悩んでるのです。
こんなに困ると思いませんでしたー!

No.12 18/06/06 07:58
お礼

>> 5 洋服は我慢しませんか? 我慢して、何かを得る事は、大切ですよ。 もちろん、毎日買い物してる訳でもないですし、生きてくために必要なので買う訳ですし、
ママさんが自らの意思でしないのと、周りから我慢しろ!って言われて我慢させられるのは違うと思います

No.13 18/06/06 08:02
お礼

>> 6 私も体型変わってしまいましたーT^T 出来るだけ今ある物、マタニティの時に着てたので着れそうな物とかきて、基本買わないですが、 どうして… 私妊娠中ずっと体調悪くて、マタニティの時こそ入ればいい!ってすごく大体で服買ったので、今になって、よりサイズが合わなくてみっともないんですよね
子どもが大人の服着てるみたいで
でもやっぱり多少はしょうがないですね。
ママさんって事でみっともない格好でも許してもらうことにします…!

No.14 18/06/06 08:03
お礼

>> 10 通販もあるし、私はしばらくマタニティ用着てましたよ 体型が変わりすぎて通販が全くダメで、スーツとか試着しなきゃな時、みんなどうしてるのー?という質問です!

No.15 18/06/06 08:26
通行人4 ( ♀ )

あとは、買い物の時間帯ですよね。
赤ちゃんが疲れているときとか眠くなるときを避ける。
比較的起きていてご機嫌のいいときや、あるいはお昼寝で熟睡しているタイミングで。

お子さん、初めは主さんのお母さんと外で待ってたんですね。
それは泣いちゃっても仕方ないというか、お母さんに頑張ってもらうしかない。
試着って、5分くらいですよね?

No.16 18/06/06 08:37
通行人3 

だから大きめを買うとか。
一時預かりでも利用するとか。
試着なんて5分あればできるよね?

No.17 18/06/06 08:50
働く主婦さん17 

旦那さんは?
私は基本的に夫と買い物に行きますけど。
夫に子供を見てもらってる間にささっと試着したり。

No.18 18/06/06 09:01
匿名さん2 

??だからお母様に赤ちゃん抱っこするなりあやしてもらえば主さんは赤ちゃんと試着室入らなくて済む、主さんだけが試着室入れば、外で泣いててもお母様抱っこしてるしチョット店内泣き声で大変
だけど…って事なんだけど…わかんないかな
車の中で(お店の外で)お母様に見てもらうって事も出来ますし。

No.19 18/06/06 11:12
匿名さん19 

ベビーカーに乗せて、試着の時だけスマホの映像を見せたり、お菓子を持たせていたらどうでしょうか?
ベビーカーが入らないなら、試着室の中でスマホを持たせるとか。

No.20 18/06/06 13:41
匿名さん20 

服なんて1年くらいマトモなもの買わなかったな…。
買うときは試着無しで大丈夫そうな、ゆるっとしたデザインのものを買いました。

No.21 18/06/06 21:17
匿名さん21 

まず病み上がりの親はつれていかない
ついてきてもらうなら、普通に体調がいいときについてきてもらい、ちょっと見てもらってる間に試着

ベビーカーも一緒には入れるようなところだと普通にベビーカーをいれて試着です
服なんて一着試着すれば大体わかるでしょ

No.22 18/06/07 23:31
通行人22 

私は、赤ちゃん連れの買い物だと、すんごく疲れるから、夫に預けて一人で買い物に行きます。

試着だけじゃなくて、店内ウロウロしながら物色する時も子供がグズったり、泣いたりで、始終ご機嫌取りながら服選び…そんなのゲンナリです。大変ですよね。

なので、普段は服は通販で適当に買ってます。試着必要な服を買うときは、とにかく一人で出掛けてます。

どうしても赤ちゃん連れてる時にって事なら、ベビーカーで寝てる時に、今だ!って感じで店内に駆け込み、スピード試着!!ですね。



No.23 18/06/08 01:03
匿名さん23 

基本的にみんなの意見読んでて思いますが、やっぱり世間は子連れママが洋服選ぶのすら否定的なんだなーと思いますね。
だって服なんて買わなきゃいい!みたいな意見もあるし…
でもどうしようもない場合もあるのに、そうは考えないで、楽しいことしてる!みたいに思うみたいですね。
私も仕事着が欲しくて、小柄なので試着は必須で、
それでもネットで大きめを買ったら、清潔な格好でね。と職場で言われてしまい、
1歳児連れてささっとズボン2着試しばきしてたら、
すごい泣き出したことあって、あやしながらそれでも試着してたら
少しはママになったんだから我慢しなきゃー!って見知らぬ人に言われて、
別に遊んでんじゃねー!ってムカついた事あります。
そこで思うのは、やっぱりそんな、こちらの事情を知らないで好き勝手子連れは迷惑と決めつけてくる人は沢山いるので、気にしない事です!
GUなら試着室にベビーカー入れれるようなってますし、泣いてて親が連れてきたなら気にせず招き入れちゃって、
さっさと買って出て言った方が、スマートですし、なにより、そんなに大変なの
は意外と後少しですよー
もう少ししたら抱っこしてなくても立ちますし、携帯見せてたら10分くらい大人しくしててくれます!
世間は冷たいですが頑張ってください!!!

No.24 18/06/08 10:21
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私も体重が増え過ぎて、服を買い直したクチなんで、買わなきゃならないから行くのに買うことへの否定の意味は解らん。

でも、赤ちゃん連れでお母さんも一緒なら、赤ちゃんがグズろうが何しようが赤ちゃんを自分に渡されたら困るじゃない…。そのためにお母さん一緒に来て貰ってるんだから。
「ごめんだけど、あやしておいて~」とするしかないでしょう。

一人で行くなら、普通にイオンとかかな。平日昼間ならそんなに混んでないので、ベビーカーに乗せて試着室の前へ。
ひとまずスカートかズボンだけ穿いて、顔を出す。それなら1分もかからない。
上衣は下着にならないで試着出来るなら(というか、そういうものをなるべく選ぶ)カーテン開けてする。

まだ、ベビーカーに乗せてる月齢の方が楽ですよ。
歩けるようになったら、試着室から出て行くし、カーテン開けられるし…。

それこそ、一緒に行ってくれるか預かってくれる人を確保してからでないと難しいです。
でも、自分だけでもどうにかしましたし、なりましたよ。(エライ目には遭ったりしますがf^_^;)
頑張って下さい。

No.25 18/06/09 01:31
経験者さん25 

すごく分かりますー!
私カジュアルな服、スニーカー、一切持ってなくて妊娠中に慌てて買いました。
私も妊娠中ずっと体調悪くて入院とかしてたので、ネットだったり人任せでとりあえず入るのを買っていたら、
産後今度は本格的に着る物がなくて。
でも保育園の面接、仕事の面接には行かなきゃで、その時に変な格好って訳にもいかないし、
でもまだその時は預かって貰える所決まってないから子ども連れて行くしかなくて、お昼寝してるちょっとの間なのに試着しようとしたら急にギャン泣きされて、
でももう着るしかなかったので、
ギャン泣きさせながら着替えました…
もしかして周りからは自分の欲望を優先させて好きな服を漁ってると思われたかも知れませんが、もうそれどころじゃ無いです!!!
自分の事と子どものことで一杯いっぱいで人の視線なんて気にしませんでした!
私の解決法はそれですね。
泣いてても着る、買う!
後は返品オッケーなお店なら買うだけ買って家で試着してよっぽどあり得なかったら返品させて貰う。とかですかね。

ここで病み上がりの母親連れまわすな!的な事言ってる方いますが、
私も母の手術半年後に出産して、
半年でも体力が戻ってなくてキツイと言っていた病み上がりの母を、それでもしょうがなく買い物ついてきて貰ったりしましたよ。
母も一人で見てるよりは一緒について行く方が気が楽派でしたし、外を歩き回るように先生からも言われていたし、そもそも母親を病院に連れて行ってその帰りに、子どもを見て貰ってて必要な物だけ買ったりとか。
世間は色々、疲れた母親を連れ回して!子どもが泣いてるのに連れ回して!とか思うかも知れませんが、あなたの知らない事情があるんですよ。
考慮しろ!なんて言いませんが、そっとしといて下さい。
敵意むき出しにしないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧