注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

同じクラスの友達に遊ぼうと誘われ賛成するのですが放課後になると「めんどくさいから…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

学生さん
18/06/14 12:26(更新日時)

同じクラスの友達に遊ぼうと誘われ賛成するのですが放課後になると「めんどくさいからやっぱ行かない」と言い友達がドタキャンしてしまいます。それは一回きりではなく、5回もそのようなことがありました。しかも「ごめーん」と軽く謝られました。

数日後に同じ子から放課後テスト勉強しようと言われたのでいいよ、と言って一緒に勉強することにしました。
放課後、集合時間まで時間があったので一人でお手洗いに行きました。そして集合場所の教室に戻るとその子の姿はありませんでした。そこでラインでどこにいるの?と送ろうとしたら、その子から「やっぱ先帰る」と送りつけられていました。私がなんで?と聞くと、その子は私がお手洗いに行ったのを帰ったと勘違いしたようです。でもその子は私がお手洗いに行くとこを見たと言っていたので一言ぐらい声かけて欲しかったです。「ここでまってるね」とか。それかラインでもよかった。でもその子は「コミュ障だから話しかけれない」と言ってきて今更なに言ってるんだろうと私は不思議で仕方がありませんでした。

それとその子はわたしに怒っているというのを違う友達から聞きました。私ともう関わりたくないとも言っていたそうです。
私の方が何回もドタキャンされているので怒りたいのはこっちのほうなのですが、私か悪いのでしょうか?

タグ

No.2657042 18/06/06 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/07 20:02
匿名さん1 ( ♂ )

もしまた何か誘われるようなら、いつもみたいにドタキャンされるとこっちも予定が立たなくなるからごめんね、と断ればいいんじゃないかな。
誘いもないようならもうほっとけばいいかと。友達は利害でつるむもんじゃないけど、その子を友達と呼ぶ意味はないんじゃいかなぁ。

No.2 18/06/14 12:26
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

嫌な思いしたね
そんなやつ相手にするだけ無駄
その子は自分の行動にいつか後悔するよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧