注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

初めまして。40歳の女性です。数年前に彼氏と別れ、それから中々この人と思う人に出…

回答7 + お礼2 HIT数 890 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 20:03(更新日時)

初めまして。40歳の女性です。数年前に彼氏と別れ、それから中々この人と思う人に出会えず(あまり惚れっぽくない性格)この年になってしまいました。結婚について真剣に考えようと思い紹介で知り合った男性がいます。その方はバツイチ50歳です。大学生のお子様への養育費と住宅ローンを支払っています。子供は奥さんが引き取り、建てた家は子供にいずれ渡すそうです。

まだ私が30代だったら、考えられないのですが(理由は自分に子供が出来た時を考えた場合、相手は定年が近い、財産は前の子供にもいくので不満が出てきそうだからです)しかし、今は子供も難しいと思うので、このまま一人でいるよりは多少難があっても支えあえるパートナーがいたほうがいいのかと思い、何度か会っている状態です。

離婚理由も正直に話してくれて、奥さんが結婚後愚痴っぽくなり険悪に。その後不倫もしたそうです。彼自身ももう奥さんの顔を見るのも嫌になりお互い合意で離婚に至ったそうです。
今は、仕事ばかりで家庭を顧みなかった事や、奥さんへの感謝が足りなかった等、猛省しており、これを教訓にして新しい人生を歩みたいと思い再婚したいと考えているそうです。

不倫相手とも結局うまくいかず別れて彼も数年一人で過ごしていたそうです。
私は不倫する人は大っ嫌いです。子供の為に最初は、離婚せず修復を試みたと言ってますが、子供の為を思うなら不倫なんかするなよと言いました^^;ですが過去の事ですし、本当に鬱になりそうなくらい反省したようです。   で、そんな彼に結婚を視野に入れて付き合ってくださいと言われたのですが、彼ももう若くはないので一緒に残りの人生を歩む相手が欲しいようです。

私は今のところ彼へのトキメキもありません。ただもともと恋愛体質ではないので、誰と出会っても同じかと思っております。
自分で決めないといけない事とは承知ですが、みなさんだったらどう思いますか?
率直なご意見お聞かせください。


タグ

No.2657121 18/06/06 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/06 23:20
匿名さん1 

他を探せ❗
まだまだ間に合う❗

No.2 18/06/06 23:43
通行人2 ( ♂ )

僕も他の人を探してもっとときめく人を見付けた方が良いと思いますよ。

貴女は、安全なカ一ドを選んで要るだけで中身の無い生活を思案していると感じますよ。

妥協点を嫌々、合わせて自分自身に、無理矢理納得を指せて要るみたいですよ。

それと相手には、納得していない所が多々ありますからね。

不倫や浮気をする男は、嫌悪感があると云いますが?
男から言わせてもらえれば浮気を不倫をする男は、必ず繰り返す可能性は、高いと思いますよ。

不倫をして自分の都合の良い言い訳を発言しても所詮は、自分の行動を美化したいだけの言い訳をしていると言われても仕方が無いと思いますよ。

自分を正当化するなら不倫では、無くて相手が、離婚して自分が離婚をして交際をするのが大人としての筋道と思いますよ。

相手の年令からして滑稽な男と思いますよ。

口八丁な男にしか僕には、映りませんよ。

貴女の歳で妥協をするのは、弱気に成ったから男性を見る目が雲って要ると思いますよ。

客観的にもっと真剣に見ないと駄目だよ。

自分の価値を下げないで欲しいと思いますよ。


生意気な男でしたけど。

貴女に幸せに成って欲しいと思う気持ちは、本当ですよ。

インデアンは、嘘を付きませんからね。

No.3 18/06/07 02:27
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

なかなか良いのでは?
先を考えられる人ってなかなかいませんよ
スレ読む限りダサいオッサンじゃないような気がします
女性をリード出来ない割り勘ダサ未婚40歳より良さそう
心配は金銭面だけかな
保険やNISAなど無理のない範囲で検討して貰いましょう
浮気が心配ならGPSアプリ入れて貰いましょう

No.4 18/06/07 03:14
匿名さん4 

その方の介護できます?
下の世話できますか?
それができるのかが重要な年齢です。
二十代三十代から共に暮らし、家族の為自分の為に身を粉にして頑張ってくれた後に定年したり病気をしたりして老いていき、ならわかりますが、そこの歴史も情も短いまま老後です。
私なら一人の方がマシです。

No.5 18/06/07 05:34
匿名さん5 

子供がいる人との再婚は難しいよ
家を息子に渡すなら夫が亡くなった時、即追い出される
財産があるならある程度、残してくれるような手続きをして欲しい
再婚して何十年か寄り添い尽くしても、夫が亡くなった後に財産も貰えず年老いて惨めに追い出される
恋愛感情が沸かないタイプの人なら、老後のお金を第一に考え結婚相手を探した方がいい


No.6 18/06/14 22:53
お礼

>> 2 僕も他の人を探してもっとときめく人を見付けた方が良いと思いますよ。 貴女は、安全なカ一ドを選んで要るだけで中身の無い生活を思案している… 丁寧なレス有難うございます。そうなんですよね、過去の事とはいえ結局不倫相手と結ばれなかったのは、彼女を愛してたのでは無く寂しさを埋めてくれる相手としか見て無かったのかな、、、、と思いました。彼は仕事では立派な立場のようですが、内心はメンタルが弱い感じがします。そんな姿を見せられて支えたいと思う女性もいるのかもしれませんが。おっしゃるとおり40歳となり気持ちが弱って自分が求めてるものが解らなくなっていると思います。とても気づかされました。

No.7 18/06/14 22:57
お礼

>> 4 その方の介護できます? 下の世話できますか? それができるのかが重要な年齢です。 二十代三十代から共に暮らし、家族の為自分の為に身を粉… とても説得力がありました。その通りですね。長年過ごした相手なら愛情も惜しみなく注げますよね。

No.8 18/06/16 16:45
匿名さん8 

私も、1さんと同意見です。不倫する人はバレても繰り返します。(経験者)

No.9 18/06/16 20:03
通行人9 

大学生ならもう養育費も終わるしいいんじゃないですか?きちんと貯金をしておけば家くらい子供さんに渡しても問題ないですよ、失礼だけど40歳女性が未婚で何の難も無い誠実な男性と結婚って普通はありえないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧