注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

どう話したらいいのかわかりません。 気になる男性から私の名前を聞かれ答えた…

回答13 + お礼13 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/06/15 07:13(更新日時)

どう話したらいいのかわかりません。

気になる男性から私の名前を聞かれ答えた時男性からキリシタンみたいと言われました。どう言えばいいのかわからずまた名前を言いました。

住んでいる場所を聞かれても都道府県しか答えれず話しの広げ方がわかりません。何度も住んでいる場所聞かれました。

話すことは昔から怖いです。家族や人から「人から嫌われるでしょう」や失敗など笑われます。話すことが気になってしまい女性などに質問を何回かし引かれてしまったりします。

仲良くなりたいですがどう話したらいいのかわかりません。話さないといけない空気は怖いです。

No.2658079 18/06/08 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/08 19:23
サラリーマンさん1 

どう言う状況でキリシタンと返されるのかな?住んでるところは県と物凄くおおまかだね。地球みたいな...もう少し、解るように追伸してもらえませんか?

No.2 18/06/08 19:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。私の名前がキリシタンに関わっているような名前なのでキリシタンと話してきたのかなと思います。住んでいる場所は書きたくないので自分の住んでる都道府県と書きました。

No.3 18/06/08 19:46
サラリーマンさん1 

解りましたよ。書くことなら平気みたいだね。気になる異性から話し掛けられたら貴方以外でも誰だって緊張してドキドキするものだよ。心配いらないよ、自然現象。初めから、そう根掘り葉堀り話さなくて良いと思うよ。僕は割合と早く親近感持たせてたくて異性に何でもかんでも話して失敗した事が多かったね。裏目にでちゃってさ、何を言って女の子達が引いたのかは分からないけど、あらかじめに私話し下手だから変な事言ってたらゴメンねーとか軽く言っておけば良いよ。それでも引くような友達なら逆に貴方から引きなさい。あらかじめに謝ってるんだから。悪気の無い気持ちと謙虚さがあれば本当の友達は必ず出来るし彼氏さんだって出来るよ。頑張って。

No.4 18/06/08 19:58
お礼

>> 3 はい、書くことは平気です。女性たちに引かれたのは私が話すことが苦手なことや話し方、あまり話さないなどです。実際話すことが苦手と話した時「ウケるし」と言われました。女性も会社の人も話すのが好きみたいで私が話すのが苦手だと煙たがられます。すごく悪口を言われました。あの人気持ち悪いと。

1番さんも異性で失敗したことあるんですね。私も話さないのに気になってライン聞いて答えられませんでした。後バレンタインをなかなか受け取ってもらえない異性に渡したりしました…

No.5 18/06/08 20:14
サラリーマンさん1 

うーん、確かにね。こればかりは性格だもんね。僕の会社の同僚もどうかな?比較的20代の子達が話しベタが多いね。時代かな。主さんのウケるーって言う人、喋り方からして今風?僕は逆にそう言う人が苦手かな...別に無理して話さなくていいよ。駄目かも知れない事だけどそこまで無理して友達作らなくて良いよ。僕も少ないよ。無理すると精神的にも良くないし会社に主さんぐらいのペースの人居ないのかな?全員がよく喋るの?気持ちが少しでも解ってくれる人が一人か二人いる程度でいいんだよ、友達多いと疲れるしね。彼氏さんも主さんと同じくらいのペースの人が必ず世の中にはいますよ。焦らずにね。

No.6 18/06/09 00:40
お礼

>> 5 1番さんの職場は話し下手な人がいるんですね。私も今時の人は苦手です。

前は話さなきゃと思い話したりしましたが精神的にきつく今は1人でいます。

会社にはいませんね。会社は落ち着きません。合う人にあえばいいですが…

No.7 18/06/09 01:38
サラリーマンさん1 

でも回りの人とは仲良くしたいんだよね。コミュニケーションが少し下手なだけで優しい寂しがりやさんなんだね。僕も博学ではないから、そんなに話しするのは苦
手。こんな僕で良ければ何でも悩みごといつでも聞いてあげるよ。

No.8 18/06/09 01:42
お礼

>> 7 優しくはありません。周りの人と付き合いたいとは思わないので…男性には興味があります。話さなくても冷たくされませんでしたし意地悪もされませんでした。丁寧にされました。

No.9 18/06/09 09:11
サラリーマンさん1 

うーん。困った子だな、聞いてると周りもそんなに悪くもない感じだね。貴方が逆にに周りに関心を感じないのかな?男の人は大体無口な人が多いからね。話さなくてもどうにかこうにかやっていけるんだよね。寧ろ貴方が女性だから逆に気を使ってくれるだろうけど...女の人は難しいよね。話し好きな人多いしね。話さないと仲間外れ、僕の会社でも話し嫌いな人は孤立してますものね、何か趣味は無いのですか?本当に些細な事。カラオケが好きとか、動物が好きとか。何でもいいのですよ。

No.10 18/06/09 09:38
お礼

>> 9 関心ないですね。話を聞いていても「そうなんだ」と思うだけです。愚痴や悪口聞いていても何がそんなにこの人たちといたいのかわからないです。だんだん嫌になってきますし。振り回されたり高いところにいけないと言うとわがままと言われます。カラオケも歌が上手いと言われ文句言われて喧嘩になったこともあります。上司には1人は意地悪されるねと言われました。1人が楽に感じますね…

カラオケや映画、お笑いやアニメ、ディズニーなどが好きですね。

男性は普段仲間と楽しく話しています。女性の人でも。

No.11 18/06/09 11:02
サラリーマンさん1 

僕の会社もそう、大半は愚痴ばかり。それはそうだね、愚痴聞いてばかりもつまらないし、関心もないよね。全然正解だよ、それで。高い所?高所恐怖症かな?カラオケ上手いから怒られるって..なんだかどっちも完全嫌がらせだね。可哀想に。僕なら無理させないし褒めるけどなぁ。確かにそんな人ばかりだと一人がいいやってなるね。本当に可愛らしい女の子って感じの趣味じゃないですか。それだったら良い共通の友達が沢山出来そうだけど、ちょっと拗れるのかな?僕も映画は大好き。割合
シリアスな映画、マトリックスとかインセプションとかプラトーン、トムハンクスの映画とか。完全おっさんだね。どの映画も8割は悩みだらけでほんの少し、貴重な幸せがあるような映画?が好きだね。ゴメンね、趣味話しになっちゃって。本題からだいふ逸れたね。いつまでも(僕)って呼びたいけど...気づけば、もうおっさんなんだよね。なるべくなら楽しく幸せに過ごしたいね。

No.12 18/06/10 01:59
お礼

>> 11 いきなり人の悪口を言ってきた人もいました😅その人も人から悪口言われています。

1番さんはカラオケなど褒めてくれるんですね😊嬉しく感じます✨

サイトでもですけど純粋に好きなものがあったりする子だなと思っても人が怖くて避けてしまいます。人付き合いを恐れてますね。付き合おうとした人たちがいままで振り回されたり喧嘩したら自殺未遂して先生たちに言われたり。衝撃的すぎてひとを怖く思います。

1番さんも映画が好きなんですね😅大人っぽい映画が好きなんですね。マトリックス私も見ました✨確か3部作で全部見ましたよ、内容は覚えてませんが😅

趣味の話も嬉しいですよ、いくつになっても若い気持ちですよ✨

私も楽しく幸せに過ごしたいです

No.13 18/06/10 09:05
サラリーマンさん1 

貴方も文章だと楽しそうに明るくくお話出来るのになぁ。本当に可愛い女の子...でも、対面すると怖がり屋さんなんだね。自殺未遂した人は極端な人なんだよ、皆んなが皆んな自殺しないから安心してね^_^。考え過ぎ。僕も会社で納得行かない人と喧嘩したよ、でも引っ張ってる人は何故か一人も居ないな。但し男の人はね。女の人は確かに怖いね...喧嘩みたいな雰囲気になったら口聞いて貰えなくなったよ。ずっと仕事していく仲間なんだから口聞かないは困るよね。喧嘩したい訳じゃないし。貴方も心から関心持てて貴方の事を考えてくれる彼氏さんが出来たら
少しは変わるかもね^_^。でも、彼氏さんに依存しちゃ駄目だけどね、人は一人だと悲しいけど非力なんだよね。浅く広くが理想だけど...

No.14 18/06/10 09:16
匿名さん14 ( 110代 ♂ )

何かを質問されたら、
同じことを質問し返すといいのでは。

例えばあなたの名前を言ったあとに
相手の名前も訊いてみるとか。
相手の出身地も訊いてみるとか。

興味が無くてもそこは興味のあるフリして訊いてください。
それが【礼儀】です。
最初はイヤかも知れませんが、慣れてきたら、礼儀に従うほうが楽です。

出身地のことを訊いたら、
そこから話を広げることが出来ます。
旅行で近くに行ったことがあってこういう経験をした、
地元の名物グルメは●●ですよね、
何も思い浮かばなかったら「どんな場所なんですか」とさらに突っ込んで訊いてもいい。

「相手と共通の興味・話題が見つかる」を
差し当たってのゴール目標にすると良いと思います。

テレビのトーク番組など見てみると
だんだんコツがつかめてくると思います。

No.15 18/06/11 15:47
お礼

>> 13 貴方も文章だと楽しそうに明るくくお話出来るのになぁ。本当に可愛い女の子...でも、対面すると怖がり屋さんなんだね。自殺未遂した人は極端な人な… 女の人は怖いですね。陰湿的でもありますし恐怖心は感じます。嫌がらせは何度かされたので…

好きな男性は気が合わないと続きませんね😅

No.16 18/06/11 16:32
お礼

>> 14 何かを質問されたら、 同じことを質問し返すといいのでは。 例えばあなたの名前を言ったあとに 相手の名前も訊いてみるとか。 相手の… 男性と話すことは嫌じゃ有りませんがどう話したらいいのかわかりませんね。ドキドキしますし…

No.17 18/06/12 01:24
サラリーマンさん1 

貴方は僕とのコミュニケーションで少しづつ成長してるよ。間違ない。いつまでも思い込み不安を抱えてちゃダメだよ。悪い人ばかりじゃないからね、困った子になっちゃダメだよ。自信を持って生きなさい。人生は一度きりなんだから。またキズつき凹んだ時はいつでもこの掲示板頼っておいで。待っててあげるから...ね。

No.18 18/06/12 12:30
お礼

>> 17 人の中で話すのは怖いです。そう簡単に変わりません。人の中で話すとどもりますし手も口も震えます。男性は怖がっても嫌がらせをされなかったり丁寧なので怖さをあまり感じません。

No.19 18/06/12 12:36
サラリーマンさん1 

こうやって今、お昼休み。どう過ごしてるのかな?^_^ランチタイムだから今掲示板見てるんですよね。僕も一緒ですよ、小さなプレハブで皆んなで食べて。他愛の無い話し...その程度の会話で良いんだよ。怖がらなくて大丈夫。

No.20 18/06/12 15:06
お礼

>> 19 1人で食べてました。他のサイトも見たりして。前人の中で食べてましたが愚痴大会みたいな感じで嫌になり抜け出しました。無口でいる方が落ち着きます。男性は怖さは感じないから話しかけられると嬉しいですが。

No.21 18/06/13 01:16
サラリーマンさん1 

そうか、やっぱり困った子だね...貴方は。人付き合いが苦手で一人で居たい。僕はそう言う人、ほっておけないんだな。貴方は根気よく返信をする律儀な子。本当は素直で、真面目で、優しく人の悪口を聞きたくない寂しがりや。僕のよく知ってる人に似てるよ。今は入院してるけどね...病気と薬の副作用と孤独感に耐えきれずにね。そうやって心が優しくてナイーブな人ばかりが逆に不幸になるのを見るのは本当に辛い。だからなんだか貴方は余計に放って置けない気がするのです。孤独感に取り込まれないでほしい...

No.22 18/06/14 01:18
お礼

>> 21 孤独は寂しく感じることもあります。しかし人と笑うのが怖いです。大勢の人屋話すのを怖がったり高いところやホラーを怖がりするのもわかられないと。親戚の人にも高いところ行けないと子供ができて高いところ行きたいと言われたらどうするかと言われたり。笑われたりするのが怖い…

No.23 18/06/14 12:32
サラリーマンさん1 

今日も一人でランチしてるのかな?貴方の悩みは性格だから仕方の無い事で無理して直さなくて良いのですよ。ただ言われた事さえ気にしなければ...親戚の人も細かいですね。別に子供を高い所へ連れて行かなくても、どうにかなる訳でもないし。ああ、そうですかぐらいの反応で良いと思うけど。例え本当に笑われたとしても笑われせておけば良いのですよ。

No.24 18/06/14 23:41
お礼

>> 23 いつも律儀にありがとうございます。笑われるのが嫌に感じたりしますね。なぜ笑うのがわかりませんし。私は私ですね。今まで人と話すのが怖いから、冷たい人もいてやりたいこともやれませんでした。病院や電話などで話すのも怖かったです。今はなんとか話せるようにはなりましたが。

No.25 18/06/15 00:23
サラリーマンさん1 

ここは僕と貴方だけの空間みたいになっていますね。他の心に障害の持つ方々も読まれている筈。僕は貴方を知らない、貴方も僕を知らない。レスの空間は生まれては消え、また似たような新しい悩みが入れ替わり立ち代り。まるで泡の様に。 僕も少しは貴方にとって安心を分かち合える同士であったでしょうか?少しでも貴方の不安定な心の歪みが治れば幸いです。これからもあまり深く考えなさらず自身のペースで毎日を健やかに過ごして下さい。

No.26 18/06/15 07:13
お礼

>> 25 ここまで話を聞いてくれる人はなかなかいなくて驚いています。ありがたいです。見ず知らずの私の話を聞いてくれて。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧