注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は友達と喧嘩してしまいました。 私はすぐに謝りました。ですが友達は一切謝りま…

回答2 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 09:06(更新日時)

私は友達と喧嘩してしまいました。
私はすぐに謝りました。ですが友達は一切謝りません。今までも1回も謝ったことがないです、私だけ謝って、それも今回は私が明らかに悪くないとほかの人も言ってくれます。その中で私だけ謝るのには納得いきません。

普段一緒に行動するし、お弁当も一緒に食べますが、喧嘩すると無言になります
そしてその友達はけっこういろんな人と仲良くできるタイプなので私のことはほったらかして、そっちにいって楽しそうに話してます。わたしはどちらかというと、自分から行けないタイプなので、1人取り残されてます。その子は私が落ち込んでるって分かっておきながらも、わざとらしくほかの子のところに行き、今度2人で遊びに行こー!とか言ってます。それを見たり聞いたりしてるのも辛いです。これがほんとに嫌でした、休み時間、私は教室で泣いていました。するとその子が「なんでみんなの前で泣いてんの、うちが悪いってみんなに思われるじゃん」と言ってました。
この言葉を聞いた時もショックでもう立ち直れなかったです。

ほかのグループに入れてもらおうかと思うのですが、女子のグループは固定されていていまさら入りづらい雰囲気です。

このまま1人でいればいいのでしょうか
でも辛いです。

学校にいきたくないです。ですが親に高いお金を払ってもらってるので行かないわけにもいかないです。

その子はもう私がいなくてもほかの子と仲良くやれると思います。私がいなくても別に何とも思わないと思います。

このまま死んでしまえば楽になるのでしょうか。
死ぬ勇気なんてないのにそれしか選択がないと思ってしまいます。
どうしたらいいのか分からないです。助けてください。

長文失礼します、よろしくお願いします

No.2658397 18/06/09 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/09 14:28
悩める人1 

私も昔あなたと同じような状況でした。
なので読んで驚いたのは友達もそのいじめてくる子も本当に同じような状況だったということです。
今思い出しても辛いです…
私はそんなグイグイいけるタイプでもなく、ずっとその子のせいで仲間はずれにされていました。
本当にツライです、辛かった。
でもどうしようもありませんでした。
あれから1年半がたち私は「もう時間しか治る方法はないな」と実感したのです。
本当に辛かったけど我慢してたら時が過ぎて行きます。
アドバイス出来ずごめんなさい。
でもあなたのような人がまだいることを忘れないで下さい。
私はこの出来事を出来れば早く忘れたいです。
しかしそのようなことをする人を減らし、被害者を減らすため、心にもって生きて行こう、そう思いました。
だからあなたも頑張ってくださいね。
それしか今は言えません。

No.2 18/06/12 09:06
匿名さん2 

主さんから話しかけに行っていいと思いますよ、その子にこだわらなくても他の子と仲良く出来ると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧