注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

メールで、私が送った内容を、殆どおうむ返しのように返信してくる友達。 例え…

回答4 + お礼0 HIT数 1925 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 18:10(更新日時)

メールで、私が送った内容を、殆どおうむ返しのように返信してくる友達。

例えば、
おつかれ〜。今日は雨も降らなかったし、早めに到着できて良かったね、前より余裕ができて穏やかに進められたよ(笑)
さっき話した件、◯◯さんに聞いてみたら来週持ってきたら良いみたいだったよ
じゃーまた明日ー

と送ると、
おつかれー。今日は、雨もふらず、早くに到着できて良かったよね。確かに、余裕があると、穏やかになれるよね。
さっきの件、◯◯さんに聞いてくれたんだね。来週持っていったらいいんだね。 ありがとう。また明日ね〜

このような内容になります。
ほとんどの返信は、私が発した言葉をその順序で返してきます。
なぜそのような返信になってしまうのでしょうか?

No.2658408 18/06/09 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/09 12:25
匿名さん1 

わかりやすくていいと思うな~。
相手もあなたの送ってきた内容をしっかり理解・共感し、
それに対して一つ一つ対応している。
とてもわかりやすい返信だと思います!

No.2 18/06/09 12:35
匿名さん2 ( ♂ )

そのお友達は自分のメッセージに全く自信がありません。
相手から返信が来なかったりしたときに、
あ、、、なんか私変なこと送っちゃったかな、、、
ってへこんだ経験が過去にあって、
どんどん無難な回答しか送れなくなって、
その究極進化系が完全オウム返しなのです。

「もっと適当にはしょったりしていいんだよ」
って言いたいあなたの気持ちもよくわかるのですが、
あなたのことを大切に思うと、どんどん制度の高いオウム返しになるのです。

No.3 18/06/12 09:15
匿名さん3 

ラインじゃなくてメールなのでしたら、そもそも短いセンテンスでのやりとりに慣れていないとか?

No.4 18/06/12 18:10
通行人4 

なんか 怖っ。と思ってしまった。
障害 持ってないかな、その人。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧