関連する話題
謝りたいです。
不倫の別れで苦しい
不倫の結末

不倫が終わりました。しかし終わり方が最悪な物でした。既婚男(相手)と独身女(私)…

回答 53 + お礼 27 HIT数 8093 あ+ あ-

OLさん( 匿名
18-06-13 18:15(更新日時)

削除投票

不倫が終わりました。しかし終わり方が最悪な物でした。
既婚男(相手)と独身女(私)です

趣味を通じて出会い、最初は「彼女がいるけどもうお互い完全に冷めきっている」と言っていました
私は彼の事が好きだったので、思い切って告白し、お付き合いをさせて頂く事になりました。
それからと言うもの、本当に毎日幸せで幸せで、こんなに人を好きになった事も、好きになってもらった事もない、とまで思う程、彼に惹かれていました。
趣味も話も性格も、体の相性も合って、お姫様扱いしてくれる彼を、理想の王子様と思うようになりました。

しかしそれからしばらくし、彼が実は結婚し、小さい子供も二人いる事を知りました。
頭が真っ白になって、彼とすぐ離れようとしました。

でも、もう彼に依存しきっている私は離れられませんでした。
「妻と冷え切った関係なのは本当。君だけが好きで、一緒になりたいと言うのも本気」
ここでこの人を失ったら私は何もなくなってしまう、彼を愛しているしなくしたくない、と。
離れなきゃ、と思っても、この時は離れられませんでした。

彼の「一緒になりたいから妻とは離婚する。でも準備もあるし少し待って欲しい。焦らないで欲しい」と言う言葉を信じて、私はずっと待っていました。

ですが、結局それも嘘でした。

つい先日、私はうっかり彼に離婚を急かすような事を言ってしまいました。
「これから先も、ずっと一緒にいれるかな?二人で、一緒に。」と言う内容だったと思います
彼の返事は「やっぱり、ダメだ。子供を捨てられない」と言うものでした
私はそこで、「子供は関係ないでしょう。私も奥さんの事も愛しているから、どっちも選べないんでしょ?」と返しました。

答えはYES、でした。
その瞬間、今までの言葉が全て嘘に思えてしまい、一時的に、愛情が全て憎しみに変わってしまいました。
「奥さんに全てを話し、私もあなたも、終わらせます」と彼に言ってしまいました。

しかし、被害者である奥さんや子供の人生を壊してはいけない、と最後の理性が働いたんだと思います
結局この事は言えませんでした。が……奥さんから電話がかかってきました。

私から言われるより自分から言った方が良いと判断したのでしょう。
奥さんはとても穏やかな口調で、どんな事をしたか、不貞を認めるか、まだ彼と一緒になりたいか、と言う事を尋ねて来られました。

私は不貞を認め、彼と一緒になるつもりはもうありませんと伝えました。
奥さんは、「主人の不倫は二度目です。貴女も若いのですから、こんな男に騙されないように気を付けて下さい。慰謝料等は考えていません」と言って下さいました。
私は奥さんに誠心誠意の謝罪をし、反省を伝え、彼との連絡を一切絶ちました。

私のした事は一つの家庭を壊しただけです。
奥さんや子供には勿論、少しでも愛され、愛した彼にも、申し訳ない事をしたと思っています。
彼は私の事を「最低最悪のやつだ」と思っている事でしょう。
…ですが、私は今でも、彼の事を愛してしまっているのだと思います。
だからこそ、今回のことを彼にも謝罪したいです。

奥さんの気持ちを考えると、もう謝罪をする為だけでも、彼と連絡をしない方が良いのでしょうか。

バカで惨めな質問なのは重々承知の上です。

No.2658503 18/06/09 15:32

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-09 15:40
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

彼からしたら、貴方はただの都合のいい女、どの面下げて、謝罪するの?奥さんが一番の被害者なんですよ、慰謝料とられないだけラッキーなんですよ。相手の男は、カス野郎です。カスはまたやらかします。口だけカスヤローそれだけです。

No.2 18-06-09 15:43
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

彼には連絡しないほうがよいでしょう。

2度目って…こりない男だな。
奥さんがあなたにとって素敵な人で良かったです。

奥さんに心から謝罪するなら、素敵な彼氏を探して幸せになったほうがいいですよ。

No.3 18-06-09 15:46
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

連絡したらあわよくば
戻れるかも?とか?


慰謝料請求されちゃうよ。
それに2度目の不倫相手でしょ?
そこに愛はないよね。

奥さんは離婚する気はないよ。きっと。

連絡しないほうが美しい別れ。

No.4 18-06-09 16:00
お礼

削除投票

1さん
そうですね、私は都合の良いように扱われていたのだと思います。
事実、「合わせていただけ」とも、奥さんと彼と私の3人で話した時に言われました。
奥さんが一番の被害者、と言うのは本当に痛感しております。

2さん
私の事を案じて下さった上、慰謝料は考えていないとまで言って下さった奥さんに対しては、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今はまだ、新たな恋人を作る気力が湧き上がりませんが、それが謝罪になるのなら、頑張って前を向かなければいけませんね。

3さん
正直な事を言いますと、戻れるかも、と言う気持ちは心の何処かにあると思います。
恐らく彼は離婚し、独り身になるでしょう。
だからこそ、また一緒になれると考えてしまっているんだと思います。
嘘をつかれていた、騙されていた、と言う気持ちより、彼を好きだった気持ちが上回ってしまっています。
二度目なのだから三度目は必ずある。
そう思っていてもこうして悩んでいるのは、彼の「愛してる」と言う言葉を未だに信じ
彼を愛している自分に酔っているだけの、バカなのかもしれません…。

No.5 18-06-09 16:10
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

がめつい人だと300万くらい請求するよ
奥さんから慰謝料請求されなかった事に感謝して連絡したらダメ
連絡したら最低な人間

No.6 18-06-09 16:10
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

最低最悪なのは主じゃなくて男の方。
最初から主とは一緒になるつもりはなかった。
主のこと愛してなんかなかったんだよ。
あなたが合うと思っていたのは全て彼が合わせてくれていたの。
一時的なお付き合いだから合わせられるんだよ、男は。
王子様なんかじゃないよ。
素敵な奥様だと思いますよ、冷静で慰謝料も取らず…。
本当なら慰謝料取られて、もう連絡しない・会わないと誓約書を書かされる。
心が広くて強い奥様だと思いました。
そんな行為を無下にしてはダメでしょ。謝りたい気持ちなんて嘘。まだ彼と連絡をとりたいだけでしょ?
そんな男に謝ってどうするの??

早く目を覚まして下さい。

No.7 18-06-09 16:17
お礼

削除投票

>> 5
慰謝料請求されなかった事がせめてもの救い、ですよね。
有難う御座います、これ以上最低な人間にはなりたくありません…。

No.8 18-06-09 16:21
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

奥さんは離婚すると言ったのですか?
奥さんは辛くても所詮不倫は燃え上がったら後は冷めるだけで離婚なんて面倒な事はしたく無いのが自分しか好きでは無い不倫男の考えでさらに不倫男は奥さんはずっと自分だけを愛しているから自分が戻ればまた夫婦仲良く出来ると、あくまでも自分中心に物事を考えているのを知っているので子供の為に夫婦を続けるかも知れませんよ。もし離婚になって主さんと結婚したら、暫くは幸せかも知れないけど確実にすぐに別の女性と不倫しますよ。主さんはその不倫男が主さんの夫になれば外で他の女と楽しく恋愛しているのを家でじっと待つ生活がしたいのですか?それならそれで頑張っで下さい。

No.9 18-06-09 16:25
お礼

削除投票

>> 6
最初から最後まで彼が既婚者だと言う事を隠し続けていれば、私はただの騙された人になりますが
それを知った上で付き合っていたのですから、やはり私も最低な人間だと思います。
しかし、少し救われました、有難う御座います。

まだ彼と連絡をとりたいだけ、と言う言葉、凄く心に刺さります。
彼が打つ文字をみたい、彼の声を聞きたいと、考えてしまっています。
しかし、謝罪したいと言う気持ちも本当です。
酷い事されたけど、私も酷い事してごめんねと、それだけ伝えたいです。
ですが、やはり奥さんの事を第一に考えると、連絡はしない方が良い…のでしょうね。


No.10 18-06-09 16:31
お礼

削除投票

>> 8
直接離婚すると言う言葉を口にした訳ではありませんが、それを匂わせるような事をSNSで呟いていました。
彼は、時々奥さんへの不満を口にする事がありました。
だからこそ不倫をしたのだと思います…が、それも何処から何処までが本当なのかはわかりません。
私と一緒になっても、不満を感じたら不倫を繰り返されるでしょうか。
私は奥さんみたいに強く、心が広い人間でもない為……そうなると、今以上に苦しみそうです。
「これでもう不倫なんてしないはず」と考えてしまう辺り、相当騙されやすいタイプみたいです。
有難う御座います、少しずつですが、目を覚まして行きたいと思います。

最初
ページ : 1 / 15

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧