注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は学校で嫌がらせをされています。 ほぼいじめに近く、理由もないのに集団で嫌が…

回答4 + お礼1 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 11:03(更新日時)

私は学校で嫌がらせをされています。
ほぼいじめに近く、理由もないのに集団で嫌がらせをしてきます。
隣のクラスなのにわざわざ私のクラスまで来て、大きな声で悪口を言います。
私の親友を全て奪って、今では嫌がらせをするくらいになってしまっています。
よりを戻すつもりは無いですが、何をしていても学校の事を考えて嫌な気持ちになってしまいます。
それで、1人はもういいよ、そっちはそっちで楽しみなって言ってくれたんですけどまだその子も嫌がらせをしてきます。
しかも話す時はいっつも大人数で呼びに来て、こっちが正論を一言言うと相手がザワザワと話し出すので教室に戻ろうとするとちょっと待てよって言ってきます。
どうすればいいですか?毎日学校に行くのが苦痛です。



No.2658686 18/06/09 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 22:24
匿名さん1 

まず、奪われるって時点で親友なんかじゃないと思うけど、それはさておき。

まず暴言に関してはレコーダーで録音して教師に相談
嫌がらせの証拠取ることを優先し生活して、何かあった時に名誉毀損として戦えるようにしておく
物質的な損害が出たり、暴力があった場合は学校すっとばして警察に相談

で、いかがでしょうか。
いつでも復讐出来ると思えば、意外に気楽なものですよ。

No.2 18/06/10 07:47
匿名さん2 

レコーダーと日記様々な記録はかなり役に立ちますよ。
集める事で自分も強くしてくれます。

うちの娘が部活でいじめにあった時、相手側が本当にうまくやるタイプで教師にはまったく気付いて貰えませんでした。
証拠は必要です。
あと、仮に主さんに原因があっても、いじめていい理由にはならないからね。
主さんが間違ってない限り親は子の味方です。
こんなくだらない人間達のために、主さんが道を外れる事はない。
生きて切り抜けたら主さんの勝ちです。

No.3 18/06/10 11:22
匿名さん3 

完全に虐めですね。
もうここまでとなると、対抗も無視も意味がなくなると思うから
両親や先生に相談したほうがいいと思う。

No.4 18/06/11 22:25
お礼

皆さん、ありがとうございます。
知り合いに警察の人がいるので相談してみようと思います。
また、自分でも少しは行動を起こしてみようとおもいました。

No.5 18/06/12 11:03
匿名さん5 

集団で嫌がらせをしてくるのでしたら、解決するかは分からないけど大人に助けを求めた方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧