関連する話題
子供わ実家の親が見ている状態…
誰の子なんでしょう。。
未婚で出産するか迷ってます

未婚妊婦です。お金に困っていて、どうしたらいいか悩んでます…。 一人暮らしして…

回答 66 + お礼 28 HIT数 6259 あ+ あ-

回答絞り込み
スレ主のみ

No.26 18-06-10 20:14
通行人 ( 55 ♀ tEyNCd )

削除投票

妊婦検診費用もでるよね。国民健康保険なら先に出産一時金の手続きしておけば大丈夫です。
とりあえずどっかに住んで住民票移しなよ。産んだ後なら母子の福祉枠あるし。妊婦なんだから、何かあったらどうするの?友達じゃないよ。福祉協議会や地域の民生委員でしょ?産後無理したら炎症おこしたり大変なことになるよ。なんかあった時にきちんと頼れる人を。ファミサポありますか?

No.27 18-06-10 20:24
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

やっぱり主さんって現代人特有だね。
考えが甘く、思いやりがない。他人の気持ちをわからない。本音と建て前という大人の社交辞令を知らない。

友人に子供を預けて殺された子供もいますよ。
友人に子供を預かってと言われて、軽い気持ちで預かって、毎度毎度預かって欲しいと言われ、私は託児所じゃない!!
食費などの謝礼も渡されず、ボランティアじゃない。
自分の都合もあるのに、おかまいなし。

そういうトラブルを起こしている人が沢山います。

そういう人に共通しているのは、
①物事を軽く考えている。
②思いやりがない。

そして
>>全て自分中心。自分の都合で他人の都合なんておかまいなし

世の中の嫌われ者である
妊婦様・子持ち様ですよ。

子供が熱出す事なんて当たり前です。
仕事中に連絡がかかってくるのも当たり前。

早退出来ない時も当たり前にある。
その時にアナタは友人(他人)にお迎えを頼むの?
本当は1人でまったりしたいかも
しれないのに、頼むの?
自分の用事もあるのに、アナタは頼まれたらどう思う?
自分がそうされたらどう思うか?考えてください。

そういう事は気遣いですよ。
他人に気を使えるからこそ、周りが気を使ってくれるんだよ。

一般的な保育園だと月曜~金曜まで朝7時~8時くらいから預かってくれます。

夕方は18~19時頃まで。

という事は8時頃~17時30分頃までの勤務。
土曜日は短時間保育だったり、何ヶ所かの保育園の子が1ヶ所の保育園に集まって保育するとかです。

日曜と祝日は休み。年末年始も休み。

残業も難しくなりますよね。

水疱瘡やおたふく風邪なども貰います。
さて、アナタはどうするのでしょうか?

経験上、いざという時は友人ではありません。
身内ですよ。親ですよ。

別に滅茶苦茶仲良くなくていいんです。
不仲は良くありません。

疎遠って事は主さんまたは、お母さんに原因があるはずです。

この世の中、まず身内です。
それから税金という福祉です。

頼る順番が違います。

引っ越す費用があるなら、それを出産や育児に使うのが筋です。


No.28 18-06-10 20:45
お礼

削除投票

>> 24
健康保険あるので、出産費用や検診代は心配してません。
ここを出たら家賃と食費がかかるので、その分を困ってる状況です。

福祉課に相談しようと思います!
ありがとうございます!

No.29 18-06-10 20:47
お礼

削除投票

>> 26
無理はしないようにしようと思ってます。なので、お金困ってるけど、赤ちゃんのために外に働かずにいます。

産後大事ですもんね!
もし、生活保護受けれたら、赤ちゃんが1歳になるくらいまで、保護受けようと思ってます。
ファミサポって、家族のサポートのことですか?家族のサポートはありません。

No.30 18-06-10 21:00
お礼

削除投票

>> 27
もちろん、保育園に入れるようにまずはがんばります。誰かに頼むとしても、ここから良く受けてくれる人じゃないと頼まないし、お金渡さず頼むわけありません。それに、虐待しそうな良く知らない人には絶対に預けません。

保育園で預けてもらえる時間内でもちろん働くし、呼び出しがあればもちろん私が行きます。どうしてもの時は友達に頼むときもあるかもしれませんが。

最初に親に頼るのが普通だと思ってるから、お父さんに頼りました。
お母さんは、もう縁を切ってるので、頼れません。
残高30万を育児に全て今使ったら、お父さんの家から出れません。

私なりに、知ってる知識の中で全て考えた上で困ってるからここに相談しました。
色んな意見を見て、知らない知識を知れて、これから色々動いていこうと思っています。

私が甘いのは、今自分ですごく感じてい
ます。けど、がんばりたいし、がんばるし、赤ちゃん大好きだし、こんな状況だけど、赤ちゃんがいてとても幸せです。

ページ : 5 / 18

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧