関連する話題
3歳児の授乳は変ですか?
性の介護
リフレッシュと言いながら育児放棄⁉

おはようございます。 朝から意味不明のスレで大変申し訳ありません。 皆さんの…

回答 10 + お礼 10 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-06-13 12:07(更新日時)

削除投票

おはようございます。
朝から意味不明のスレで大変申し訳ありません。
皆さんのご主人様に特にお義姉さんがいらっしゃる方いますか?
私の主人に3歳離れた姉がいます。
私にとって義姉です。
その義姉が昨年異常な酷い大声で切れて大変でした。
その原因は姑です。
その認知症を患っている姑は今ではホームにいますがホームに入居させるまで大変でした。
それは義姉が私に対して「シズカさん。貴方は長男の嫁だから私・ツトムの母親を」と言うのです。
でも過去に姑の異常なぐらいの酷い嫁いびりがあり、それを今でも思い出すと上の娘といっしょうに
私は恐怖感をかじるのです。
そのような恐怖感を感じさせ、さらにそれが今でもと思うのに同居は無理なのにと思います。
だから私は断りました。
断るにしても義姉は私に姑を追い出したとか面倒をとまた姑の身元引き取り人を決めるときも
義姉は「自分は年金暮らしで無理。それならシズカさんの妹さんに身元引き取り人に」と筋道が通らないことを言ってくるのです。
身元引き取りんについて調べると兄弟・姉弟・おい・と書かれていました・
それなのにと思いました
上記について言うと義姉は自分の思う通りに行かない腹いせかわかりませんが「シズカさんに実家に
戻ってもらえば」と義姉は言うのです。
皆さんのお義姉さんはこのようなことを言いますか?大変失礼ですが
だからひどく義姉に切られたときは私は我慢ができないぐらいの胃痛が来てさらに通院先の担当医に「胃潰瘍の疑いがもしかしたら」と言われました。
私は主人と結婚して義姉の義妹という形になったのに普通で言えば他人です。
その他人に異常なぐらいの大声で普通酷く切れるでしょうか?
私はこの先が恐怖感を感じ、不安です。

No.2658869 18/06/10 08:18

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-10 09:14
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

この状況をあなたの旦那さまは何と言ってるのですか?

No.2 18-06-10 09:32
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

…シズカさん…以前も、ここ来てた方ですよね
ご苦労された方ですよね

ちゃんと、しっかり、じっくり、旦那さんと話し合いすればどうでしょうか。

No.3 18-06-10 09:49
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

私は義理弟に実家に帰れと言われました。
同居してます。すごく元気です
かなり不仲です。イビリは、義理家族で行なわれます。
正直精神的に恐怖です。
辛い


夫婦仲はいいので、私は離婚する気はないです。
理不尽な事を言ってるのはむこう。
嫌がらせをしてくるのもむこう。
筋が通ってないのも、むこう。


だからといって、私が同じ事をしたら
義理家族と同じになってしまう。

だから決して同じことはしない
相手にしない。

下手に言い返さない
おかしいと、思うことには、
私はわかりません。知りません
旦那に聞いてもらえますか?



何でもハイハイと返事しない。

おかしいと思うことは、自分の実家に相談する。

そんな感じ

無視しとけばいい

No.4 18-06-10 10:12
お礼

削除投票

>> 1
おはようございます。
匿名さん1.
主人は自分の姉から妻の私がスレのようなことを言われてもスルです。
つまり、また始まったかの気持ちです。
主人はつまり、無関心です。
普通妻の私が自分の姉から切れられているのなら厳しく注意をするのが常識です。

No.5 18-06-10 10:14
お礼

削除投票

>> 2
おはようございます。
匿名さん2.
そうですね。
貴方の言う通りなのですが主人と私で話し合うとやはり主人は自分の姉の事だから無視ですね。
でも妻の私が主人の姉から恐怖感を感じさせられているのなら注意すべきです。

No.6 18-06-10 10:19
お礼

削除投票

>> 3
おはようございます。
匿名さん3.
貴方も大変ですね。
私もあなたと同様な意見ですが私は産坂姑に酷い嫁いびりされ挙句の果てには召使扱いです。
だからいい加減にと思いますがその姑は今ではホームですので傷つけられていない分心が少し楽です。
ただいまでは義姉がその分私に異常なぐらい切れているので多少なり無視ですね

No.7 18-06-10 11:37
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

前のスレも読んだものです。
前回より落ちついて相談されてますね。

姑は、ホームで良いと思うよ。認知の方を、お世話するのは大変だしね。
たまに、様子見に行くくらいで良いんじゃないかな。

義姉は、何故そこまで言うの?ご主人は、長男かも知れないけど、もし、姑を引き取れば面倒みるのは主さんだし。
ご主人と義姉での話し合いも無いんですか?
ホームの支払いが出来るなら、引き取らなくても良いと思うよ。
ご主人は、どう考えているのですか?
出来れば、ご主人から、義姉に引き取るのは無料だと話して貰えるのが良いと思うよ。

No.8 18-06-10 12:37
お礼

削除投票

>> 7
こんにちは。
匿名さん7.
そうでしょうか?
そんなに私落ち着いて書いていますか?
もしそうでしたら嬉しいですね。ありがとうございます。
貴方の言う通りです。
姑を見に行くのは月に2回か3回ぐらい主人と見に行きます。
もし姑を引き取ればノイ話でしたらそうですがたぶん引き取るのは無理だと思います。
その理由は義姉が一番理解してると思います。
それなのにまた義姉は主人と自分たちの母親つまり姑がどれだけ異常な酷い嫁いびりして今でも恐怖感を感じさせているのかわかるのにと思います。
もし義姉・主人で話し合えば主人は義姉の言いなりだと思います多少私・上の娘が恐怖感じて同居は無理だと義姉に話しても押し通されてしまうでしょう。
それは義姉は自分が自分のところの亡き姑を見てきているのでさらに義姉も長男の嫁という立場から同じ私に例え恐怖感を感じていても義姉は自分と同じようにとしなければ自分の気持ちを抑えられない方です。
一応今のところ姑の年金でホーム代をしているようです。
そこで足りない場合は義姉・主人と話し合うようです。
主人も同居の件については義姉に無理だとそして私・娘二人に姑の事で恐怖感を感じさせる生活をさせたくないと義姉に無理と言っています。
余計に上記の事を主人が言うので義姉は面白くないのでいろいろと難題を言っているようです。

No.9 18-06-10 15:42
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

あなたの妹さんが身元引受人って確かに筋違いですよね。
あなたを実家に帰そうとする義姉さんはなぜそこまで意地悪なことするのか意味分からないですね😅
結局は自分の思い通りにならないと嫌な質なんですかね💦
胃が痛くなるくらい嫌な思いしてまで義姉さんに関わらなくてもいいと思います。
あなたも散々義家族に嫌がらせなどされて、お辛い思いもされてきたのだと思いますので、必要最低限の関わりだけで、あとはご主人にお任せしていればいいと思います。
私は義姉はいません。義妹ですが、私の義妹はとてもいい人で嫌な思いをしたことがありません。
あなたの辛い気持ちをイマイチ理解すること出来なくて申し訳ないです。💧が、もし私があなたの立場なら、冠婚葬祭などの付き合いだけで、極力関わり合うのを辞めます。

あまり参考にならないかも知れなくてごめんなさい🙇‍♀️

No.10 18-06-10 18:05
お礼

削除投票

>> 9
こんばんは。
匿名さん9.
そうですね。
貴方の言う通りです。
素敵なアドバイスをありがとうございます。
姑も私が主人と結婚して役14,15年前義姉と同様なことを言い、私を実家にとしたことがあります。
それに姑は多分ですがどこの姑も嫁の実家の母・亡き父の年金・遺族年金の金額を聞かないと思うのですが私のところの姑は実家の母・亡き父の年金・遺族年金の金額を聞いてきました。
つまり姑は今は認知症でホームですが私と同居してた頃は私に「シズカさん。私は貴方が同居したときにえん了するといけないから2回の穴たちのへのところに洗面所・トイレをつけ、その時に大変でしたのであなたの事心配してるお母さん・亡きお父さんは学校の教員下から年金・遺族年金良いかったのでしょうから次貴方たちが大変の時にお母さんにお金の子と協力をしてもらえば。」と姑は非常識なことを言うのです。
普通そのようなことは言わないと思うのです。
私の上記の事で思うのは間違いでないですよね。
本当にびっくりしました。
本当に昨年義姉に異常なぐらい酷く切れられてびっくりし、恐怖感を感じました。
でもあなたにいるのは義妹でそして仲の良いことでうらやましいです。
その分貴方のご主人がしっかりしていて貴方を大事にしていることが義両親・義妹に理解されているからだと思います。

最初
ページ : 1 / 3

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧