注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

小学6年女子です。 学校でいじめられては無いんですが、無視や仲間外れにされます…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 14:50(更新日時)

小学6年女子です。
学校でいじめられては無いんですが、無視や仲間外れにされます。(女子に)
男子には、手は出すときがあるけど、女子にはやっていません
どうしたらいいと思いますか?

No.2659095 18/06/10 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 19:27
経験者さん1 ( ♀ )

私は主さんよりかなり年上ですが、高校時代そんなことがありました。
仲良い人1人から急に無視されクラスの女子中に仲間はずれにされました。
でも私は、そんなことしかできないだ〜幼稚だな〜くらいの気持ちで何もないように普通にしてました笑
これで学校行かなくなったりしたら、相手の思うつぼですよ!
そんな風にしてるうちに、こんなことしてる私たち馬鹿馬鹿しいと気付いてくれる人がいるはずですよ。

でも、もしかしたら、自分に非があるかもしれないので自分の行動を見つめ直してみるのもいいかもしれませんね^ ^

No.2 18/06/10 19:39
通行人2 ( ♂ )

上の兄姉は、いないの?

普通は、ちび丸子みたいに姉がいたら助けてくれるけど仲良しの友達に、上の兄姉がいたら相談出来るけど?

仲の良い男子とかに間に入ってもらえないの?

僕は、中学生時代に女同士の争いを止めましたよ。

僕の時代は、今のようにイジメと仲間外れは、日常茶飯事で今のような陰険では、無かったけど相談されて中学校内だけは、僕の友達だから仲間外れとかすると僕は、相手の女子を殴ったり蹴りを入れましたけどね。

僕の立ち位置がクラスでは、ドラえもんのジャイアンみたいな存在だったから暴力とか喧嘩でクラスでは、良いイメ一ジは、無いと思うけど助けに来たら助けますよ。

だから貴女も最初に仲良しの人を一人でも見つけて?何でも相談させてもらう人を作れば?

今の時代は、不良少年は、人気が無いけど昔は、それなりに?ありましたからね。

自分独りで解決は、しないで親とか大人には、告げ口すると誤解されるから?成るべく周りの誰かの力を借りると良いと思いますよ。

No.3 18/06/13 10:51
匿名さん3 

仲間外れにされた原因ははっきりしていますか?こっちに非がないなら、気にしてない感じで過ごすのがいいと思います

No.4 18/06/13 14:50
通行人4 ( 30代 ♂ )

あかるく、あかるくきおつければ良いと思いますよ
ちょっとぐらいはふくよかに対応して
意地悪ぐらいはあかるく「なによ〜!」って嫌味なく対応したら
れっきとした良いコミュニケーションになりますから
それだけ意識してれば
良いことがあっても、悪いことがあっても明るい結果になりますからね
そういう自分を意識すると良いよ
ちょっとぐらいの仲間はずれはほっておきましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧