注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

恋愛の仕方がわからなくなりました。 30代前半の女です。 もともと異性と…

回答5 + お礼5 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 20:58(更新日時)

恋愛の仕方がわからなくなりました。

30代前半の女です。
もともと異性との付き合いが得意ではないのですが、年齢的にもぅ結婚とか考えたりもして色々と男性との出会いを求めたりしてきましたが、会話も苦手だし、気を使いすぎてしまい引かれてしまったり。
自分が疲れてしまったりしんどくなったりしてしまいます。
この間も、友人の結婚式で二次会に誘って貰えたのですが、男性側と空気を合わせることができませんでした。

こんな私が相手と一緒に暮らしたり、子供を作ったりできるのかなって思います。けれど、結婚しないという結論にはまだ自分自身ではつけたくない気持ちもありますし、かといって無理して今は男性との交流をしていかなきゃいけないのかというか、現実にもやもやしています。
周りから結婚は?子供は早くしないととか言われるたびに、自分が至らない人間なんだと思い落ち込んでしまいます。

No.2659147 18/06/10 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 21:12
匿名さん1 

悩む気持ちは何となく分かります。
それでも行動あるのみだと思いました。
例え怖くてもとにかく行動することが悩みの解決につながると思います。

No.2 18/06/10 21:56
匿名さん2 

本当に落ち着きのある人と合いそうな気がしました。そういう意味では少し年上がいいかも?
お見合いをしたらどうでしょう。人の多い場所での出会いだと要領の良い人が得をしそうな気がします。あなたの魅力は慎ましさだと思うので、ゆっくりとした時間の中でお会いするよが合っていると思います。

No.3 18/06/10 22:18
匿名さん3 

行動あるのみ。
今まで出会った人は合わなかったってことです。合う人に出会えば、頭で考えずとも話が弾むし、あっという間に時間が過ぎていきます。

とにかくいろんな人と出会ってデートしてみましょう。

No.4 18/06/10 22:30
お礼

>> 1 悩む気持ちは何となく分かります。 それでも行動あるのみだと思いました。 例え怖くてもとにかく行動することが悩みの解決につながると思います… わかっていただきありがとうございます。
行動あるのみなんですよね。本当。

色んな感情がでてきて本当に結婚したいのかわからなくなるときがあります。

No.5 18/06/10 22:36
お礼

>> 2 本当に落ち着きのある人と合いそうな気がしました。そういう意味では少し年上がいいかも? お見合いをしたらどうでしょう。人の多い場所での出会い… ありがとうございます
確かに、大勢の中という街コンのようなのはあっていないのかなって思ったりしました。

お見合いはまだしたことないのですが、そういった所に入るのに抵抗というか自分が本当に結婚したいのかというのがわからなくなるときがあってなやんでしまったりします。

No.6 18/06/10 22:43
お礼

>> 3 行動あるのみ。 今まで出会った人は合わなかったってことです。合う人に出会えば、頭で考えずとも話が弾むし、あっという間に時間が過ぎていきます… ありがとうございます(*^^*)

そんなものなのですかね。
頭で考えなくても会話が弾む。
今まで経験したことないかもしれませんね。

No.7 18/06/10 23:42
匿名さん7 

30代前半の女性の方にお伺いしたいのですが、好きな人には、どうアピールしてますか?
目を合わせるとか・・・?
社内では、中々話せないと思いますが、『 今度話しませんか 』 とか好きな人に言われたらどう答えますか?

No.8 18/06/11 01:20
お礼

>> 7 ん~どうでしょう?
同じ職場の人だとやはり気まずくなったりとか嫌だから、会ったときにお疲れ様です。とか日常会話くらいしか話せないかもですね。あからさまに態度に出して引かれちゃうのも嫌だし
向こうが話しませんか?って言ってきたらそれはビックリするけど是非ともってなると思います。

No.9 18/06/11 10:15
匿名さん9 

わかりますよ!

私もいつかは結婚したいけど彼氏がいない30歳独身です。
この年齢から彼氏をって思うとお互い結婚がチラついて少し警戒してしまい、気を使ってしまったり、素の自分でいられなかったり。

好感持てた相手でも相手も警戒してるのでうまく事が進まなかったり。

うまくいかない自分って問題がある人間なのかと思ってしまいますよね。

自分より周りの方が女としての市場価値を心配してきて、私って売残り扱い?って悲しくなったり。

でも大丈夫です!
自分に問題があるのではなく、性格やタイミング、何かが合わなかっただけです!

結婚相手を探すよりも、自分と向き合ってくれる人を探すモチベーションの方が出会いの幅が広がりますよ(^^)私がそうでした😝

あまり自分のせいだとふさぎ込まず楽んでください♪

No.10 18/06/12 20:58
お礼

>> 9 ありがとうございます。

共感してもらえて嬉しいです。
あなたのように思ってくれる人は少なからず私の近くにもいますが、どうしても自分のせいとかマイナスに考えてしまったりします。
まずは、一緒にいて楽な人を探すところから結婚はその先ですよね。
どこで出会ったらいいんですかね~
楽しめるような恋愛したいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧