関連する話題
てんかんで障害者年金で暮らしてる母子家庭です
自閉症なんだけど…。
復讐しました

娘は小学校1年生です。一クラスのみで14名です。 娘には自閉症と多動性がありI…

回答 4 + お礼 0 HIT数 566 あ+ あ-

悩める人( 匿名 )
18-06-12 17:52(更新日時)

削除投票

娘は小学校1年生です。一クラスのみで14名です。
娘には自閉症と多動性がありIQ74です。多動性と言っても軽く授業などは立ち歩くことなく、授業を受けれてます。現在は普通学級で来年からはもしかしたら通級にかわるかもしれません

最近、娘が学校に行きたくないと言うようになりました。
授業のときに、何らかの理由でクラス全体が大騒ぎとなり定型のお子さんはやめたのにテンションのあがった娘はなかなか止まらず名指しで怒られたこともありました。その事が連絡ノートに書かれており自宅でも言うようにしてくださいと言われたり落ち着かない様子などかかれてます。

消ゴムをバラバラにしており、それでも使えるからとほっておいたのですが封筒に赤ペンでちいさい消ゴムと書かれておりました。その封筒は余り物でしょうが、発達支援や障害者への支援を呼び掛けるものでした。それを見た私はあてつけなのかと感じてしまいました。
ちいさい消ゴムは今日帰ったらオウチに置いておこうねと言えば理解できます。なにもわざわざ、こんなことされなくてもと思いました。
こういう先生の態度からいじめを受けることありますよね?すでに一部の子供から◯ちゃん先生にまた怒られてると笑われたなど話を聞くと親はどうしたらよいのか悩みます

No.2659285 18/06/11 00:34

新しい回答の受付は終了しました

その他全ての回答

No.1 18-06-11 03:10
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

先生も専門家ではないので悩んでると思いますよ?
親御さんの方が詳しいですし我が子の事よくわかっているでしょう。
先生にこういう時はこうして下さいと伝えて下さい。

No.2

削除された回答 (自回答削除)

No.3 18-06-12 01:49
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

特別支援を必要とする児童と関わりがなかったら対応は手探りかもしれませんね。
支援学級なら、児童に応じて対応をとれるかもしれませんが、普通学級で一年生となると、いろいろ大変だと思います。
おうちに置いておこうね。と伝えたら理解出来る。というのはお母さんだからわかることであって、どう伝えるべきか悩んでの事だったのかもしれませんね。

担任の先生に、
テンションがあがってしまった時は、
こうすると落ち着きます。などでお母さんだからわかる対処の仕方を、伝えたらどうでしょうか?

No.4 18-06-12 17:52
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

封筒はたまたまじゃないかな?
先生も配慮がないと思うけど。
先生も忙しそうだよね
あまり多くを求められないなと私も思ってます

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧