関連する話題
中三の受験生です、志望校で迷っています。私が迷っているのはA高校とB高校で、私は自分がやりたい部活動があるB高校に行きたいのですが、通学に時間がかかって母親が大
定時制の高校に行きたいです。親に説明してるんですが全否定されます。自分の語彙力が低く伝わってないだけなのかもしれませんが… 改めて、定時制のメリットや、デメリ
統合失調症持ちの中3女です。 高校は私立の専修学校に行きます。 私は配慮してほしいことがたくさんあります。テストを別室で受けたり、集会は1番後ろでいたり、授

中2女子。私は自分が大嫌いです。 友達とかで話すとき、会話に入れなくてただ無理…

回答7 + お礼2 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 04:10(更新日時)

中2女子。私は自分が大嫌いです。
友達とかで話すとき、会話に入れなくてただ無理やり笑っているだけで、移動教室やお弁当は無理やりくっついていってるだけです。
いつもは給食なのですが、前たまたま弁当の日だったとき、自由と言われたのでその子のところにいったら、どうしたの?と言われました。私は唖然しました。私が1人で食べててもなんとも思わないの?と悲しくなりました。
私は本当に誰からも要らない存在なんです。グループで話すときなどは緊張して全然喋れなくて気を使わせる始末です。本当に最低です。気を使わせて本当に悪いと思ってしまいます。
私はここにいていいのかな?と思ったり。でも1人でいる勇気なんてありません。
グループの中ではいつもどうでもいい、要らない存在です。馴染めないです。楽しめないです。
好かれようと頑張るけど無理です。
離れていきます。息苦しいです。
どっか遠くに1人で行きたいなぁとかふと思ったりします。私は特に仲良い人がいなく会話が苦手で盛り上げたりできません。消えたいです。

No.2659295 18/06/11 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 01:02
匿名さん1 

そんだけ否定言葉を並べる人が、実際本当に好かれようと頑張った?
一声程度で諦めてそう、そんなの頑張ったとは言えないわ
何度も何度も折れてもまた努力してたら私は頑張ったって言ってよ
友達にも伝わってないみたいだから、まだまだみたいだね~

No.2 18/06/11 01:13
匿名さん2 

気持ち分かります。
無理をしないで、自分のペースで過ごしていけばいいと思います。
少しでいいんですけど、休憩時間とかひとりになる勇気を持ちませんか?
この先同じようなことたくさんあります。
どうか賄いで、強い心を持って生きてください。

No.3 18/06/11 01:16
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

辛いですね。
学校は表面だけで付き合っている人多いと思いますよ。
1人は怖いですから。
今は気の合う人が近くにいないと思いますが
実際は話していない人の中にいたりします。
友達なんか深く付き合える人1人いれば十分だと思います。
元気になったら探してみてください。
中学なので難しい環境ではあると思いますが話してない人と話をしてみるのはわりと重要です。
頑張りすぎずぼちぼちで。

No.4 18/06/13 16:00
お礼

>> 1 そんだけ否定言葉を並べる人が、実際本当に好かれようと頑張った? 一声程度で諦めてそう、そんなの頑張ったとは言えないわ 何度も何度も折れて… キャラつくったり明るくしたり友達多い人の真似したり自分らしさってのを出したり会話盛り上げようとしたり色々頑張ったつもりです。

No.5 18/06/13 16:01
お礼

>> 2 気持ち分かります。 無理をしないで、自分のペースで過ごしていけばいいと思います。 少しでいいんですけど、休憩時間とかひとりになる勇気を持… 休み時間などは大体一人で過ごしてます

No.6 18/06/13 16:33
匿名さん6 

悪循環になってますね

嫌われるのが嫌だから、嫌われないように 余計な事も言わず黙ると 周りは 私達と一緒にいても つまらないと感じ 距離を置くようになる

まず ダメな自分でいいと 受け入れる
自分を好きになれば 必要以上に他人に嫌われないか気にせず、リラックスして 会話ができるようになりますよ

お友達の話は 頭に入ってますか?
聞くことに集中して 自分も思ったことを発言していけば グループの子も 主さんを居ないものとは 思わないでしょう

リラックスですよ
自分の存在感を出していきましょう

No.7 18/06/13 17:52
匿名さん7 

そんだけ自分のことわかっていたら
大丈夫やろ。
別に会話なんかしなくても
ありがとう、うん、ごめん、
この3つ言えたら、やり過ごせるわ。
しんどくなったら
自分が変わるしかないか
自分に合う友達と出会うのを待つしかないと思うで

No.8 18/06/17 17:41
学生さん8 

私もグループで要らない人と扱われていような時期がありました。授業中突然涙が出そうになって、トイレと嘘をついて泣いたこともありました笑 主様と同じでグループの子に対してすごく気をつかっていました。

みんなに好かれようと振る舞えば要らないメンバーになると思います。経験談です。なのであまり気を使わず堂々としていればいいと思います。早くみんなと慣れるとすごく楽しい学校生活になると思います。自分を嫌いにならないでください!

No.9 18/06/18 04:10
通行人9 ( 30代 ♂ )

少しだけ気にしすぎなとこもあると思いますよ?
どうしたの?って相手は何もおもってなく自然に出た言葉だと思いますよ
悪気もないと思うし
少し思いつめすぎなところもあるからそういう所が相手に気を使わせてしまう可能性もあるし
自分も落ち込みやすくなるからもっとザックリしても良いと思います
とりあえずリラックスだよね
笑ってあげるのも大切だし
空気を読んでれば良いよ
あとは1人でいる事を恐れない
なれる、それが出来れば少し余裕ができるとは思うな
その中で切り込んでいければいいわけだしね
場数を踏めばうまくなるよ
今はしがみつかなきゃいけないからレベルアップしにくくなってると思うから
少し休憩をはさめばいいと思いますよ
1人でいる時がその休憩で、色々作戦考えたり、反省も出来るから実りは多いと思うけどなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました