注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

仕事復帰してから子供が可愛いと思えなくなりました。 4月から職場復帰、フル…

回答5 + お礼2 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 17:16(更新日時)

仕事復帰してから子供が可愛いと思えなくなりました。

4月から職場復帰、フルタイムで
働いている者です。
復帰してから息子の世話は
必要最低限のことだけしかしなくなりました。
(食事、おむつ、お風呂、泣いたときのあやし)
復帰する前だったらスキンシップしたり
おもちゃで遊んだりしてましたが
今は子供といる時は無の状態で
何にも感情が湧きません。

子供も保育園で頑張ってるので家ではたくさんスキンシップした方がよいと
育児書で読みましたが
それをしてないですし、
泣いてる息子をみて、うるさいなーと思ってしまうことがあります。

復帰したばかりで
慣れないのでそのうち余裕が出るかなと思いつつこのままだったら
母親失格だなと思ってます。
同じような、経験された方いらっしゃれば
子供への感情がいつぐらいに戻って来たか教えてください。

No.2659362 18/06/11 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 07:46
通行人1 

まあ虐待しないなら
いいのでは?

  • << 6 ありがとうございます。 虐待だけはしないようにします
  • << 7 ありがとうございます。 虐待だけはしないようにします

No.2 18/06/11 08:47
匿名さん2 

お疲れなんだと思います。
今で十分ですよ!
無理しないでね

No.3 18/06/11 08:57
匿名さん3 

主さんは子供が可愛くないと言われてますが、そこにきちんと目を向けられるのは愛情があるからです。
関わることで愛情は深まります。
子供は小さい時が特に大切です。
事情もあると思いますが、3歳ぐらいまでは一緒に過ごすのが望ましいです。
それが無理なら短時間のパートにするなど考えてみるのも良いかもしれませんね。

No.4 18/06/11 08:58
働く主婦さん4 

得るものがあれば、、失うものもある、ぬしさんが選択したのだし、フルタイムやらパートに変えたり最悪したらよいと思います。

No.5 18/06/11 16:21
匿名さん5 

余裕がないんだと思います。
私も1人目、フルタイムでした。
残業ばかりだし、朝早いし、保育園送って会社着いたらメイク落ちてるし。
自分の時間ないし。
母親でいるより、働いてる会社員でいる時間が多くて。

泣かないでー忙しいのわかるでしょ、たべてーって。ママ友作るとか、忙しすぎて無理で。
あのとき余裕がなさすぎて、子供の寝顔見てよく泣いてました。
なので、思い切って正社員辞めました。
ベビーシッターに頼んだ時期もあったけど、これ私がしたかった育児じゃないなぁとおもったからです。

しばらくして、むたフルタイムになってしまい、残業なしの仕事でしたがやっぱり忙しく。休みの日は子供と過ごせて幸せだったけど、2人目がお腹で発育が良くないと言われたらあっさりパートに落ちました。

私は管理職だったので、とても屈辱的でした。
今2人とも大きくなって、学校終わって帰って来ておかえりーってするのがとても幸せです。
でも、やっぱ働きたいですw

キャリアがあればやり直せます。
今ベビーシッターも安いですよね?保育園も安くなるのかな?ちょっと仕事おちつかせてみてはいかがでしょうか??

No.6 18/06/11 17:16
お礼

>> 1 まあ虐待しないなら いいのでは? ありがとうございます。
虐待だけはしないようにします

No.7 18/06/11 17:16
お礼

>> 1 まあ虐待しないなら いいのでは? ありがとうございます。
虐待だけはしないようにします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧