注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

他人に興味持たなきゃいけないですか? 私は職場の人に興味がないので、1人で…

回答5 + お礼5 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 14:58(更新日時)

他人に興味持たなきゃいけないですか?

私は職場の人に興味がないので、1人で仕事します。
仕事の関係以上に仲を深めようとも思いません。

私の会社に別の部署で媚び売りで地位が高くなった女がいます。その子より先に入った男社員は上司とは仕事の関係しかもたなかったのでみごとに追い込まれて退職しました。それは、男の上司が女に上手いこと転がされてしまい、男性社員を不要な扱いしたからです。女と上司はプライベートでも関わっていたので感情移入も原因かと思います。いい例です。

他人に興味を持つから、闘争心が芽生えてしまったり、同じ場所で働く人同士の付き合い方を間違えて仕事以外のトラブルを持ち込んでしまったり、嫉妬が生まれて、職場の人間関係がギクシャクするのではないでしょうか。

コミュニケーションが大事と言われますが、仕事に必要な最低限のあっさりしたコミュニケーションだけじゃいけないんですかね?そうやって上司に媚び売らなければ追い込まれるのが大半の世の中ですか?

18/06/11 09:41 追記
女(独身)と男上司(既婚)は不倫関係です。

No.2659397 18/06/11 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 09:32
匿名さん1 

色々な会社がありますよ

No.2 18/06/11 09:38
匿名さん2 

いろんな人と仕事で出会いましたが、仕事をきっちりこなして周りとも問題なくことを勧められる人は、コミュケーションがちゃんと取れる人がほとんどでしたよ。
プライベート含め。
普段からやっていることってそのまま仕事の仕方に出るんですよね。だから、相手が必要としていなければそれは伝わってしまうし、そうなればそんな人に仕事を頼みたい人はいなくなる。
普通のことではないですかネェ。

No.3 18/06/11 09:49
お礼

>> 1 色々な会社がありますよ ありがとうございます。

ありがたいことに、私はその男性上司に仕事を任せてもらえていて、私の部署は仲良くやっているので個人は問題ないのですが、そういう女が上司になった部署は媚び売りが仕事のめんどくさい職場になるのではないかと勝手に心配してしまいました。

他の会社でもこんなもんなのかと気になりました。色々あるんですね。ありがとうございます。

No.4 18/06/11 10:03
サラリーマンさん4 

会社によって違うと思いますよ。

もちろん、職場でのコミュニケーションは大事ですが、私も仕事以外は不要だと思っています。

No.5 18/06/11 14:27
匿名さん5 

そのことを意識しないで、サラリと受け流す自分を作って下さい。そのような話、聞きたくない噂などは、どこでも避けられませんから、すぐに話題を変えられる術を身につけて下さい。

No.6 18/06/11 18:14
お礼

>> 2 いろんな人と仕事で出会いましたが、仕事をきっちりこなして周りとも問題なくことを勧められる人は、コミュケーションがちゃんと取れる人がほとんどで… 回答ありがとうございます。

そうなんですね。
仕事もこなしてくれてればいいですよね。

その子は上司がいないと動けない子です。上司はできない子が頼ってくることを可愛がってる感じです。ミーティング中にその子が不機嫌になって出て行くと、ミーティング放り出して上司が追いかけます。それみたときはいろんな感情通り越して笑えました。

No.7 18/06/11 18:17
お礼

>> 4 会社によって違うと思いますよ。 もちろん、職場でのコミュニケーションは大事ですが、私も仕事以外は不要だと思っています。 回答ありがとうございます。

仕事の当たり前も、職場次第ってことなんですかね。上司の人間性がいかに鍵を握っているかと、感じます。

職場は仕事場。仕事に支障がでるようなコミュニケーションは不要ですよね。

No.8 18/06/11 18:19
お礼

>> 5 そのことを意識しないで、サラリと受け流す自分を作って下さい。そのような話、聞きたくない噂などは、どこでも避けられませんから、すぐに話題を変え… 回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
なんとかしなきゃ他のスタッフも仕事がしづらいと、事実を受け止めてしまいました。

スルーする術も必要ですね。

No.9 18/06/14 07:07
匿名さん9 

男女の関係は仕事で言われるコミュニケーションとは全然違いますし、その会社が良くない状態だと思いますよ

No.10 18/06/15 14:58
お礼

>> 9 ありがとうございます。
そうですよね。
男女の関係から成り立つ仕事って異常ですよね。
個人事業じゃあるまいし、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧