関連する話題
レイプから立ち直りたい
誰の子供か分からない
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。

21歳男です。父が経営している会社で最近働き始めました。会社といっても個人経営で…

回答 5 + お礼 0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-06-14 16:13(更新日時)

削除投票

21歳男です。父が経営している会社で最近働き始めました。会社といっても個人経営で今まで人を雇った事はなく、ワンマン社長の会社です。
父の仕事が忙しくなり人手が欲しくなったそうで頼まれ働き始めたのですが、3ヶ月ほど働いて見て結論から言うととても苦しいです。
仕事上四六時中父に同行しているのですが、常に親の監視下で生きている自分の情けなさ?に自己嫌悪しています。息苦しさも感じます。

辞めてしまえばいいと言う方も居ますが暫く手伝うと決めた手前、裏切ってしまうのも心苦しいです。

親を手伝うつもりが依存してしまっている自分がとても嫌です。どうすればいいのでしょうか…
現状金銭面の問題で父の仕事を手伝いながらも実家を出る事はできません。

No.2659500 18/06/11 14:50

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-06-11 15:22
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

仕事ができるようになれば、だんだんとあなた一人に任せる仕事が出てくるんじゃないですか。
どこの会社でも仕事を覚えるために先輩についてまわったりしますし、研修期間だと思いましょう。

No.2 18-06-11 16:19
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

最初から上手くいくことなんて少ないですよ。仕事中はお父様だということは考えず、あくまで上司として接して意識しましょう。

No.3 18-06-11 18:00
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

実家からでれない状態なら、親に頼っていいと思う。
それにニートではなく、働いているのなら全然問題なしですよ。

No.4 18-06-11 20:09
お師匠さん4 ( 匿名 )

削除投票

ん? それは自営業の後継ぎの普通の形ですよ? だってそうやって付きっきりで教えないと、覚えさせるのに何年もかかってしまいますから。
ちなみに、そういうのは「ワンマン」とは言いません。ワンマンとは、従業員が何人もいる会社で役員もいるのに、社長が意見を聞かずに経営してるのを皮肉って言う言葉です。
とにかく、まだあなたは20代前半の“子供”なので分からないでしょうが、自営業の良さや父親の気持ちがいずれ分かりますよ。

No.5 18-06-14 16:13
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

お父さんのところで働きながら、家を出る資金を貯めては?無理に続けなくていいと思います

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

職場・仕事の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧