注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は弱小野球部の中学生です。同じ野球部の友人にものすごい才能を持ったA君がいます…

回答5 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 16:15(更新日時)

私は弱小野球部の中学生です。同じ野球部の友人にものすごい才能を持ったA君がいます。A君には甲子園常連の強豪校から誘いがきましたが、彼は「強豪校で厳しい練習や競争はあまりしたくない、ほどほどのチームで楽しく野球をやりたい」という感じです。
強豪校に行って本気で頑張ればおそらくプロになれる可能性は高いと思います。
A君とは仲がいいので私が強く説得すれば強豪校にいくと思います。
彼は強豪校に行くべきなのでしょうか。

No.2659511 18/06/11 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 15:51
通行人1 

そんなの、親とかと、散々話し合ってるし、周りからも散々言われていると思います。
主さんが今更言ったとしても、何かが変わるわけではなく、A君が悲しむだけです。
だから、一緒に楽しく毎日を過ごして、高校生活を楽しみましょう。

No.2 18/06/11 16:16
匿名さん2 

プロになれるのはほんと一握りです。
私も中学のとき県内で一番強い中学で主将1番ショートやってて、もちろん甲子園常連校から特待の話きましたが、迷うことなく断りました。
野球は大好きだったけど、楽しい環境でやれればよかったし、将来のことも考えて勉強に力入れられるとこに進学しました。
本人もご家族と話し合って決めていることだと思うので口を出さなくてもいいかな?と思います。
現に私は、お前はもちろん野球選ぶよな!という周りのプレッシャーがストレスでした

No.3 18/06/11 17:56
匿名さん3 

彼が決めたことだけど、主さんの言うことを聞くのなら
アドバイスしてあげたら良いと思いますよ。
ただ伝えて、駄目ならA君の考えだから諦めよう。

No.4 18/06/12 11:16
匿名さん4 

A君が自由な意志で決める事が大切なんじゃないかな。言いたかったら少し言うとしても

No.5 18/06/14 16:15
匿名さん5 

そのモチベーションでやっていて引き抜かれる程の実力ってことはプロになるべき人物なのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧