注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

不妊治療を一年半やってきた、今日で終わり、子供は諦める。やるだけの事はやってきた…

回答11 + お礼0 HIT数 1738 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 17:59(更新日時)

不妊治療を一年半やってきた、今日で終わり、子供は諦める。やるだけの事はやってきた。晩婚なため、年齢的にももう限界、お金も限界。今日は、妊娠判定日結果は陰性。移植以外の受精卵全て成長せず破棄。
先生からは、年齢的にここで卒業するか?また採卵やるか?聞かれた。答えは終わり、でも言えずまだわかりません、話し合ってきます、と答えた。
今回で卒業なら、残ってる薬を飲みほして終了だと言われた。次回採卵するなら、生理の3日目に来てと言われた。
卵子の老化だわ。
もう、終わりにする。
子供授かりの神社に行きお札をもらってきた、返しにいかないといけない。
何もやる気出ないなぁ。
今までずっとお菓子屋やアイス我慢してきた、アイスおかしを食べまくった。
子供いない、結婚した意味あるのかな?
友達には、とうなったか教えて、言われてるけど言えない。
生き方を違う方向に変えないといけない。今はアパート、周り小さい子供がいる、見たくないな。
3歳の女の子、小さい、ママに付いて歩いてていいなぁ、羨ましいなぁ。
私は産む事は出来なかった、期待したけどもう自分の子供見る事はない。
この先、明るく生きていけるのかな?
暴飲暴食、ヤケになってます。
友達は、9歳の子とか、違う友達は2歳、5歳の女の子がいる、不妊治療頑張ってる友達もいる。
子供いる人は皆、やっぱり自分の子供はいいよ、可愛いよ、1人でもいるといいよ、女の子はいいよ、親も一緒に成長していけるし、と言っていた。
私は、夫婦2人。ずっと。変化はない。
子供いて、家族団らんでご飯食べたり、出かけたり自分の家族が欲しかったなぁ。親がいて子供がいる。憧れ。
老後旦那が先にいなくなったら、私はこの世に本当1人っきり。これからどうやって生きていこう。
子供が全てではないけど、やっぱり欲しかった、でももう無理だ。

No.2659536 18/06/11 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 16:40
匿名さん1 

お気持ち、お察しします。
今、とてもつらいですね。

しばらくは自分と向き合い
これから何を目的に生きるのか
考える時間がいりますが、

落ち着かれて、
もしご夫婦に小さな子へ注がれる
愛情がまだあるなら、
養子や里子はどうですか?
幸せに暮らしているご家族知ってます。
海外ではとても多いです。

No.2 18/06/11 16:52
匿名さん2 

養子を向かえ入れる選択もあります。

No.3 18/06/11 16:55
匿名さん3 

辛いですね。
あなたのような方にお子さんが生まれてほしかったです。
ほかの方も言ってらっしゃるように
養子など迎えてもいいと思います。
いまはゆっくりしてくださいね。

No.4 18/06/11 16:57
経験者さん4 ( ♀ )

子供がいることが、必ずしも幸せとは限らない!
私も頑張ってダメだったけど、同じようにして妊娠した人をみて複雑な気分になってる。
晩婚で高齢出産、ママ友は若くて話しが合わない。
子供は親の年齢でバカにされて、イジメられて登校拒否。
自分が生んで、そう成らないと言い切れない。
老後だって、子供がいるのに一人で孤独死してる人もいるじゃない?
女は健康で社交的なら、何歳になっても旅行やガーデンなんてしてイキイキしているわ!
私は、そんな老後を送ると決めた!!(≧∇≦)∫

No.5 18/06/11 21:35
通行人5 

こういう表現をしたら、現実問題、そういう環境の方もいるかもしれませんので失礼にあたるかもしれませんが、、、

もし、望んで、生まれた子供に障害やらダウン症、様々な環境があります。

高齢で出産し順風満帆をイメージしてるかもしれませんが、、、通常ではなく相当な苦労を背負う事になる場合もあります。

人生は子供だけが、すべてではありません。一般の人では、出来ない事を楽しめばいいですよ🎵

世界旅行✈👜をしまくったり!
豪華客船での旅行等

No.6 18/06/11 21:44
通行人6 

辛い思いをされましたね。

考え方を変えましょう。

私は子供2人授かりましたが、2人目を小児癌で亡くしました。

いいことばかりではありません。
たった7歳の子供が亡くなる姿は地獄です。
周りの子供さんを見るのも辛かったです
長い間、上の子供に関心をもてなくなりました。

なんとか今立ち直りましたかが。

子供だけが人生ではありません。
夫婦仲良く末長く暮らせたらとても幸せですよ。

よく頑張った期間は無駄ではありません。
きっと人の痛みの分かる方だと思いますよ。

No.7 18/06/12 00:23
匿名さん7 

養子や里親までは考えていません。
旦那が仕事から帰宅し、私は旦那の顔見た途端泣いてしまい、涙が止まらなくなりました。採卵や移植痛いのも我慢し、注射も打ち、薬も毎日頑張って頑張ってきたのに、こんなに頑張ってきたのに報われなくて悲しい。
旦那も辛いのに、これだけやる事はやってきた、だからもう悔いはないだろ、もういいじゃないか、仕方ない、現実を受け入れるしかないと言い、俺はもう諦めたと言ってました。俺も子供は欲しいけど仕方ない事やと言ってます。
私も最後までやる事はやった、後悔はないです。リスクも考え悩みましたが、それでも子供が欲しかったんです。
結婚後、不妊治療の事は毎日頭にはありました、採卵、移植と少しの可能性を信じて。それがもう考えなくていい、ぽっかり穴が空いています。旦那に子供諦めれるのかな?言ったら、もう仕方ないやろ、そんな事言っていたらいかんと言われました。私は女なのに産めなかった現実が辛いです。よその子供は今は見たくない。羨ましく思う。
病院先生は、私は綺麗だし、年齢より若く見えると多分励ましてくれました。
まだ、ふとした時ため息、この先子供いないのかぁ、今までは目標ありそれに向かってきたけど今は目標もない、つまらないです。
いつかこの日が来るのを予感してましが、やはり本当に来ると辛く大泣きします。これから、違う目標を考えないといけない、まだ頭の中整理がついてません。子供は本当に諦める実感すると泣けてきます。少しずつ前を向いていきたいと思います。旦那は私のせいじゃない、お互いの精子卵子がダメだったんだと言ってくれました。
子供いない人生を考え、これからどう向き合うのか?何を考えていけばいいのか?当分考えます。頭の中に、やはり憧れの小さい女の子が私達の横を付いて歩いてくる、想像してしまいます。
母親になれなかったので、私には母の気持ちは一生わかりません。子供産んだ人と産んだ事ない人では、やはり違いますよね。
辛いこの現実をなかなか受け入れる事が出来ません。頭ではわかってるのに気持ちが付いていかない。かなり大きいショックでした。旦那の方が強いです。
子供だけが人生じゃない、そう言われちょっと楽になりました。子供がいて亡くなるのは今より辛い事だと思います。
流産もかなり辛いはず。無理なく進んでいきます。

No.8 18/06/12 01:24
匿名さん8 

子供って、小さい時は可愛いけど、当たりハズレ激しいよ。 キモオタニートや、変なのも多いし。 開成高校殺人事件て読んでみて。 ペットは最後まで可愛いし、霊視出来る人に、何も言ってないのに、白い犬があなたを守ってる って言われた。私はペットでいいわ。

No.9 18/06/12 08:06
匿名さん1 

こどもって、

産んだ人と産んでない人が違うというより、

育てた人と育ててない人、

誠実に育て上げた人と、なんだかんだ言い訳して子供に苦労させた人、

そっちの違いの方が大きいですよ。

誠実に20年子供を育て上げるのと、

子供がいない現実を受け入れ
誠実にご自分の人生歩かれるの
同じくらい立派なことです。

置かれた場で人はしあわせになれます。

どんな場でもしあわせになれないひともいる。

よいご主人ですね。
主さんを愛している。
そんな人に出会えることを、夢みてかなわぬ人もいます。

健康でもよい伴侶。少しずつ、悲しみが癒えますように。

No.10 18/06/12 12:48
通行人10 

お気持ち察します。

私はもう40過ぎで、10年以上悩みました。
旦那は、まだ諦めきれてないようですが。
主さんの旦那様お優しい方ですごく愛されるのが羨ましいです。

ウチは、結婚前から散々出来ない身体だから!と話してましが、その時はそんなに深く考えてなかったようで。

土日や夏休み、冬休みのスーパーや行楽地は子供で賑やかになるのであまり行かないようにしてます。
旦那が、小さい子を見ると目で追いかてるのがわかるので、、
我が子が抱きたいなら離婚しょう!と話し合いも幾度となくしました。

ウチは、、仮面夫婦です。
離婚しないのは体裁の為です。

良き伴侶、理解者がいる事は素晴らしいです。

No.11 18/06/12 17:59
匿名さん11 

そう言っていただいてありがとうございます。旦那には申し訳ない、感謝してます。
今日、私の実家に行ってきました、母しかいませんが私が不妊治療してきた事は知りません、そのうち孫を抱かせてあげたかった。でも心の中で天国の父にもごめんね、孫の顔も見せれなかったと言いました、母はもう孫は諦めてます。
まだ、たまに悲しみが湧いてきて泣きます。隣の3歳の子供見て、辛い気持ちになりました。
今日、一日中子供の事考えてしまう、、
結婚してすぐ体外授精していたら?付き合ってる時できちゃった婚でもよかったとか、私は結婚遅かったのでこの歳で子供できないのは普通だし、仕方ない、私の人生は良かったのか?色々考えました。私の母は2人の姉妹を育ててきて、今は一人、私と妹がいます、子供がいてよかったんだろうなぁと考えてみたり。
前向きに考えたら、私は結婚後すぐ不妊治療通い、この1年半ずっと子供子供って頑張って、人工授精から始め、気持ちのアップダウンもあり、泣いたこともありました。旦那と喧嘩もありました。
苛々もしたし、頭の中には常にずっと妊娠に向けて意識はありました。今、終わり、やっと子供の事もう考えなくていい、焦らなくていい、不安にならなくていい、これからは夫婦、楽しい事を考えてやっていける、そう思って少し光が見えました。
でも、また辛くなる。子供諦める現実を生きていくのがまだ辛いです、ボーッとしてやる気でないです。
母の前では気晴らしにもなるし、笑って話していましたが、帰宅して泣けてきました。いつかの気持ちが癒されるかわかりません。思うようにならず苛々もあります。
過去に幾度か失恋した時も泣いた地獄だった、父が亡くなった時はもっともっと泣いてかなり地獄だった。今ここでまたら泣いてる。人生は本当に辛い事が何回かあります。
まだ、気持ちは切り替えれませんが、今を幸せだと思えるようになりたいです。
親が先にいなくなる、旦那と2人になる、2人で生きていくしかないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧