関連する話題
我が家。どう感じますか❓
実家と絶縁しました
元カノが中絶しました。元カノとは別れて4ヶ月経ちます。お互いに18歳で元カノは大学、自分は浪人に近い形です。8ヶ月付き合って自分が振られたのですが、情け

恋愛至上の人たちの気持ちがわかりません。例えば不倫はいけないから愛してはいけない…

回答 17 + お礼 14 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-06-15 20:11(更新日時)

削除投票

恋愛至上の人たちの気持ちがわかりません。例えば不倫はいけないから愛してはいけないという理性に反して人を愛したり、愛してる彼に別れてくれと言われその気持ちに反して嫌だとすがったりストーカーまがいのことをしてしまったり。恋愛のせいで理性を失う気持ちがわかりません。
私の友達や妹がそのタイプなのですが見てると何故傷つくとわかっていて深みにはまるのか、相談されても気持ちがわからないです。
既婚の人を好きになり奥さんを傷つけるとおもうと冷静になれるし、彼氏がそんなに別れたいんなら私は笑顔で去ってあげようとおもうし、浮気したならそんなダメ男はこっちから願い下げだと思います。私も結婚しているのでそうされることがどれだけ辛いかはわかります。でも彼女たちにはそうじゃないんですよね。
口を揃えて人を心から愛したことがないんだよといわれますが、私からすると愛ってそんなにワガママなことじゃないよとおもうんです。もっと包み込むあったかいものというか。本人には言いませんが。
理性より感情が勝っている人には何を言っても無理なんでしょうか?そういう人って多いですか?
何度も同じことを繰り返し泣きついてくるのでもうどうしていいやらわかりません。それと同時に私は薄情なのか少数派なのか?とおもいだしてきました。。

No.2659539 18/06/11 16:44

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-11 17:04
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

何かどうしようもない寂しさを抱えているのかもわかりませんね。それを埋めるのを愛と誤魔化してるように思えます

No.2 18-06-11 17:06
お礼

削除投票

>> 1
あーなるほど。確かに共通して寂しがりやですね!納得です。

No.3 18-06-11 17:19
専業主婦さん3 ( 匿名 )

削除投票

そこまで好きになった人がいないだけじゃないかな?

私はすでに結婚してますが、もし夫と別れたら夫に対してストーカーになる自信がありますし、もし夫が他人の旦那さんだったら不倫する自信がありますから。

No.4 18-06-11 17:22
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

結局、愛してる訳じゃ無くて、恋してるんですよね。愛してるなら(昔の演歌じゃ無いけど)、相手の困るような事はしないし、相手の幸せを願う。

恋してる人は、裏切られたり、自分の物にならなくて、泣いたり喚いたり。恋愛が全てでは無いけれど、誰かを好きになるという事はいい事ですけどね。

恋は盲目とは言いますが、人として最低のマナーは守って欲しいものです。

No.5 18-06-11 17:36
通行人5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

自分の気持ちを最優先させる人なんやと思います。
私なら自分がどんなに辛くても例え自分の気持ちが壊れるくらい辛くても立ち上がれないくらい辛くても愛した人の為なら別れることができます。 そういう経験あります。 三日間 何も食べすベッドの中にいました。トイレ以外は起き上がれなかったから。

No.6 18-06-11 18:03
お礼

削除投票

>> 3
気持ちは比べようがないですが私も旦那を私なりに愛していますよ。
でももし何かあって旦那と別れることになったら私のことは忘れて旦那には幸せになってほしいと心から思います。旦那の悲しむ顔が何よりも心を痛くさせるのです。

No.7 18-06-11 18:05
お礼

削除投票

>> 4
そう!そうなんです!
例え一緒にいられないことになっても相手の困ることはしないですよね?
泣いたりわめいたり、必死になることも確かに素敵なことだとは思います。ですがそんな自分勝手な恋愛は10代までかなーとおもうんですよねぇ。

No.8 18-06-11 18:10
知己 ( 53 ♂ GV8RCd )

削除投票

不倫を否定した事によって本当に人を愛した事が無いと云うのは、おかしな理屈ですね。
愛してしまったから、信念を貫ぬく、逆に言えばそれは自分の感情を最優先し周りの迷惑や、他人の感情には一切配慮しないと云う事です。
要は自分さえ良ければ、誰が嘆き悲しもうが関知しないと云う、究極の自己愛の権化だと云う事であり、結果、家族や係累を犠牲に出来ると云う大変身勝手且つ幼児的な思考形態と言えるでしょう。
こんなにも愛されている自分、愛している自分、だけどこれは真実の愛云々、不倫や浮気なんて出来る人間、人を裏切る事を躊躇しない人間が愛を語るなど笑止です。
  

No.9 18-06-11 18:12
お礼

削除投票

>> 5
私も5さんと同じタイプです。浮気されて別れて辛くて三年間その人のことを忘れられず恋できなかったときもあります。でも感情にまかせて連絡をとったりは絶対しないし周りに相談もしないし、一人で我慢してました。
人前で泣いたりしないし目に見えないだけで私なりに恋していたし、そんなに必死にならないといけないことなんでしょうかねぇ。
なので見ていて本当にもどかしいです。相手ありきの恋愛なのにね。こういうのたぶん、言ってもわからないですよね。

No.10 18-06-11 18:19
お礼

削除投票

>> 8
知己さんの意見はかなり極論ですが、私もどちらかというと同じ意見です。
本当に愛してるならどうして彼の幸せを祈って身を引いてあげられないのか、理解に苦しんでいましたが、自分の感情が最優先だからなんですね。
私の言葉は友の耳に届くでしょうか?それとも恋愛至上の人には何いっても無理なんでしょうか。これまで本気で怒ったこともあります。そのたび泣きながら反省してもうしないと言うのですが、同じことばかりします。
着信拒否されたら私の携帯を使ってまで電話したり。。もう直らないですよね。

最初
ページ : 1 / 6

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

質問板掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧