注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

新幹線の事件、正義感が仇になっては ならないと思いました。精神病の犯人、誰でも…

回答11 + お礼3 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 19:35(更新日時)

新幹線の事件、正義感が仇になっては
ならないと思いました。精神病の犯人、誰でも良かったなんてふざけた野郎ですね、ああいうキチガイは、外にだしてはいけません。生涯、でてくんじゃねー。一生、入ってろ、糞野郎。

No.2659614 18/06/11 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 19:54
匿名さん1 ( ♂ )

制度上仕方ないけど、日本の法律は事後罰だから、逆の言い方をすれば罰を覚悟すれば一度は何やってもいいんだよね。
本気で人を殺そうとしたらできちゃうのが困ったもので。

ああいうのはやはり現行犯の時に過剰防衛で壊しきるのが一番だけど、難しいなぁ。その場に居合わせたら、後ろから鈍器で頭殴って確実に後遺症以上を残せるように倒したいとは思う。過剰防衛は問題にはなるだろうけど、罰則は与えられないしね。

No.2 18/06/11 20:22
匿名さん2 

犯罪者の権利、人権、犯罪者が精神疾患者なら罪の減刑または減免を……で被害者の権利は?人権は?被害者遺族の精神的なケアは?被害者の遺族の損失、喪失、心の傷はは誰に守られるの。

結局逮捕された馬鹿面は精神疾患のフリをして、ひとり勝ちか?アホか!そもそも法の元の平等すら担保されていないだろが。責任能力判定で懲役30年。精神疾患ともなれば数年の入院でシャバにでて来る。

権利って義務を果たした人に保証されるものでしょう殺人犯したあの小汚い馬鹿にも保証されるの?馬鹿じゃねーのニッポン。これが法治国家日本のお寒い現実か?

No.3 18/06/11 20:25
匿名さん2 

ならあの馬鹿が取り調べ中に暴れたとか理由付けて銃殺したらいいのに。その為の取り調べ室の非可視化でしょう やっちまえよ。これで遺族感情との平等が保てるだろうが……

No.4 18/06/11 20:36
お礼

>> 1 制度上仕方ないけど、日本の法律は事後罰だから、逆の言い方をすれば罰を覚悟すれば一度は何やってもいいんだよね。 本気で人を殺そうとしたらでき… あーいうバカは極刑ですよ。死刑。

No.5 18/06/11 20:39
お礼

>> 2 犯罪者の権利、人権、犯罪者が精神疾患者なら罪の減刑または減免を……で被害者の権利は?人権は?被害者遺族の精神的なケアは?被害者の遺族の損失、… ホントそうおもいます。あのクソ野郎。

No.6 18/06/11 22:49
匿名さん6 

残された奥様が気の毒でなりません。胸が苦しいです。。。

新幹線での、手荷物検査、防犯カメラの強化、不審者ブザーの設置、セキュリティー面を強化し、みんなが安全安心に乗れるような、環境を整えるべきです!

こんな馬鹿けたことが、もう二度と起きて欲しくないです!!


精神病があるからといい、甘く見てはいけない!!!一生罪を償わないと。

日本の死刑ももっと厳しくすべき!でないと犯罪なくならんわ!!

No.7 18/06/11 22:54
お礼

>> 6 甘いですよね。容赦ぬきでお願いしたいです。

No.8 18/06/12 10:04
通行人8 

亡くなった方は
東京大学大学院卒だったとか
学歴云々いうつもりはないけど
日本のためになったかもしれない人を
メッタ刺しとは
残念すぎる。。。。

No.9 18/06/12 13:00
匿名さん9 

稲田府見洋
小島一朗
とっとと死んでほしい

No.10 18/06/12 13:13
匿名さん10 

相手がクマや虎だったら同じ事言うか?

精神病は後でわかっただけの事。

人は理性を失うと虎やクマと同じにもなるが、人を刃物で襲ってる時点でそいつには既に理性はないもの。
既にクマやトラと同じ。精神病だったかどうかは関係ない。

その理性をなくしてクマやトラと同じものに、正義感だけをかざして挑んだりすると、エライ事になる…

という教訓にはなる。

けど、熊やトラは檻に入れとけと言うのと同じに精神病者は檻に入れとけといった所で意味ないで。

理性をなくすのはなにも精神病者だけじゃないので。

過激な事を言う人は精神病者になりやすいし、…てことは…貴方の方が他の人より精神病者になりやすいんだし…5年後には貴方が精神病患ってるかもしれないんだし。


No.11 18/06/12 14:22
匿名さん11 

殺すしかその人には選択肢がなかっただけ。誰でも殺人なんてしたくないです。そうせざるを得なかった理由があります。本当に精神病だったのだと思う。嘘で精神病患って裏で悪い事してる人よりはいいと思う。

No.12 18/06/12 18:41
通行人8 

クマやトラは新幹線乗らないし
精神病なら病院から出してはダメでしょう。
病気だからって人を殺して許されるものじゃない。
誰だって、私なら、俺なら、殺されて構わないよ、って人はいない。
自分の人生自分で生きたいように生きる権利がある。
いきなり切りつけられて病気だからしょうがないよ
って、納得できなる?。
なんでそんな危険なものが普通にいるの?て思わない?

関わった医者や親に監督責任はない?
とにかく殺人の可能性のあるものが街をうろうろ
歩いているのはダメだと思う。
医者なら患者が、親なら子供が
人を殺しそうなら、閉じ込めておいて欲しい。
それが見抜けないのはやはり、ダメ医者か、ダメ親か
・・・・

No.13 18/06/12 18:42
通行人8 

上↑納得できなる?じゃなくて、納得できる?でした。
すみません。

No.14 18/06/12 19:35
匿名さん14 

新聞見てたら、あの時の新幹線の現場で、止めに入った男以外は、皆さん逃げてる。「だれも、止める様子なかった」それなら、逃げなくても席に座ってればいいのに。でも、恐怖が過ったのですかね、次は、私の頭上にナタが・・だから、逃げてますよ。きちんと、対話をしないで、なんで逃げるのですか?なんで、止めに入った男以外は、素知らぬ顔して席から離れたの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧