注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

夫について 閲覧ありがとうございます。 毎日ツライのでこちらで吐き出させ…

回答18 + お礼4 HIT数 1937 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 01:47(更新日時)

夫について

閲覧ありがとうございます。
毎日ツライのでこちらで吐き出させてください…
ご結婚されてる方に回答いただけると嬉しいです!

年明けに入籍した新婚?ですぐに妊娠し、それからマタニティーブルーなのか今までは我慢できていたことができなくなりました。

例えば…
・月に何度も友達と飲みに行って、終電までに帰ってねと言っても毎回終電の無い2時過ぎなどに悪びれた様子もなく これからタクシーで帰るから と言われる。

・お金が無いと言うのに節約に反対。生活の質を落としたくないし、友達と飲んだり遊んだりしないと何の為に働いてるのかわからなくなるからと。

・お金の事ですが妊娠中の為、そろそろ私も働けなくなるのでお小遣い制もしくは生活費くださいと言っても生まれるまではお財布は別がいい。と…
私は正社員ではないアルバイトですのでお給料も少なく、厳しいです。
(夫も収入は少ないし、なんで俺ばっかり払わなきゃいけないのか という気持ちはわからなくないですが…)

・そして何よりツライのが、女性の方とこっそり連絡をとったり会ったりする事です。
昔から私には異性の友達は全部切れ。同級生でも男と連絡とったら浮気だ。など束縛を酷くするのに、夫は(昔の話ではありますが)元カノを家に上げて、気づいて指摘した私に逆ギレするわ、元カノを家から追い出してと言ってもそういうの聞く人じゃないから…と何故か私の優先順位が元カノより低かったりして。。笑

話がそれましたがとにかく女性が好きな人で、同級生でも会社などのお付き合いで、ではなく
友達の紹介、街コン?や合コンや出合い系などで出会った女性とコソコソ。
バレたらお決まりの逆ギレ。
先日も飲み会に行って、そこに女の子がいたらしい証拠を見て何気なく2回ほど聞いてみても いない!しつこいな!と嘘をつきキレる。

初めから嘘をつかないで、女性がいるけど飲みに行っていい?と言われたら 何時までに帰ってきてね。と許してあげると何回も言ってるのに、嘘をつきます。
バレたらもちろん逆ギレ。
もう疲れました。

昔から私はぼーっとしている方で、あまり人を嫌わないし、自分が我慢すればいいからとすぐに嫌な事も忘れるようにしていました。
シングルマザーで苦労してきた母から 幸せになってね。と言われて母を安心させたいし、自分もいい年で結婚したいし彼が好きだからと軽い気持ちで入籍しましたが、もう無理ではと思うようになりました。

早い終わりではありますが、離婚を視野に入れるべきでしょうか?
いい解決法はないでしょうか?
やっぱり私が強くならなくてはいけないですよね…

長文失礼しました。

No.2659633 18/06/11 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/06/13 14:43
お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

話し合い、してみます。
女性のことは絶対に浮気だ!と証拠があるわけではなく、その都度指摘をしてしまった為証拠は消されています。
最近あんまりにも お前は勘違いが酷い、いい加減にしろと主人に言われ、なんだか私が間違って勝手に疑っているのかと思い自分も信じられずしんどいです。

>自分が納得したのに
>遅い。相手の何を見てきたのか
おっしゃる通りです。
最初に投稿したとこにもあるように、今まではそれでも我慢できていて軽い気持ちで結婚してしまい自分がいけない事もわかります。
マタニティーブルーでいずれ治るのでしょうか?
一緒に住み始め結婚し、ようやく色々と見えてきた部分にもっと早く気付けなかった鈍臭い自分が悪いので、子供の為にも我慢すべきでしょうか?

文章がまとまらず申し訳ないです。

No.11 18/06/14 12:27
お礼

まとめてのお礼で申し訳ございません、
ありがとうございます!

よくある話、確かに客観視するとネットなどでよく見るお話しですね…!
見ず知らずの私なんかの為に心強い言葉たくさん書いてくださった方々、ありがとうございます^_^嬉しかったです。
お三方共、別れるならこう、これからもやっていくならこう。とアドバイスありがとうございます。まったくもってその通りだと思いました。
目標、まず私が強くなる!笑
旦那を変える、私も努力を怠らない!
しっかり話し合う!いつも旦那は気に入らない事が少しでもあるとキレて私がめんどくさくなって話す事すら諦めてしまうので、まずはメモなどに言うことなどまとめてすべて話すようにします!
まずはそれからやってみて、足搔けるだけ足掻いてみます!

もちろん、安易に離婚したいからこちらに質問したわけではございません。
もしそれならここに書き込まずにすぐ離婚してます。笑
なんとかできないか、同じような方はどうやって解決したのか、と思い質問しています。
アドバイスがあれば教えてください^_^

どの方もとても親切にありがとうございます!

No.17 18/06/14 18:47
お礼

皆様、ご回答ありがとうございます!

頑張れのお声ありがとうございます!
できる女性は、男性を気分悪くさせず変えるのが上手で憧れます…!
自分も遅いスタートですが できる女性なね少しでも近づけるよう頑張ります^_^
家計簿、一度しっかり出費まとめてお話しします。

自己中心的、確かに私は自己中心的でしたね。反省。
常に感謝の心は忘れないようにしていますが…旦那をもっと理解し、もっと敬うべきですね。
もう何回も終電後まで連絡がつかず女性と飲んで、飽きたら帰るのを繰り返す旦那ですが、毎回私は最初こそ泣きはしますが(基本私は、怒りたくないから泣く派の面倒なやつ。笑)最後には
連絡も無くとっても心配したんだよ、無事に帰ってきてくれてありがとう。
とハグして言葉も伝えてます。
きっとそれでも足りないんでしょうね。笑

不安視ばかりではなく今はあまり考えすぎず頑張り、赤ちゃんの誕生を楽しみにするのもいいですね^_^

No.21 18/06/15 13:04
お礼

>> 19 余計なお世話ですみませんでした。 全然余計なお世話じゃないですよ!
考えてくださってありがとうございます^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧