注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

ニコニコ動画の生放送で、フォローしている生主さんが自殺しそうです。 先日配信中…

回答3 + お礼1 HIT数 615 あ+ あ-

もち( HluSCd )
18/06/14 17:25(更新日時)

ニコニコ動画の生放送で、フォローしている生主さんが自殺しそうです。
先日配信中に自殺をしようとしておりリスナーで止めようとしたのですが、睡眠薬と酒を飲んでおり話を聞いてくれませんでした。警察に通報したのですが、具体的な住所や名前がわからないことと、ドワンゴに連絡をすぐには取れないとのことで、動くのに時間がかかると言われてしまいました。
その日の配信は途中で切れてしまったのでとても心配したのですが、結局未遂に終わり、今日も配信をしていました。本人も自殺を敢行した際にはかなり酩酊していたので、どうやって死にきれなかったのかは分からないらしいです。
生主さんはうつ病を患っており、元恋人に強く依存していて復縁を望んでいたけれども、はっきりと断られたことが自殺未遂の理由でした。
障碍者年金などには頼ってまで生きていたくない、親にしんどそうな声で電話をすると嫌そうにされるから元気な演技をしないといけない(生主さんは独り暮らし)、お金がないから入院できない、と言っており、こちらが何かしら提案を出しても全て否定されます。
私が直接その人のところに助けに行くのは正直怖くてできないのですが、このまま放置するのももやもやしてしまいます。
何かリスナーができることや、掛けてあげる言葉などあると思いますか?やはり何もないのでしょうか?

No.2659672 18/06/11 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 21:39
匿名さん1 

リアルな友人、知人ではないのなら、本当のところはわからないし話半分で聞いていた方が良いと思います。

それかその生主さん?から求められたら動いたりお話聞いてあげられるようにしておくのはどうでしょう。

No.2 18/06/12 20:52
匿名さん2 

ネットのせいで警察も大変だな(-_-)

No.3 18/06/14 11:07
お礼

警察の方より連絡があり、生主さんのお身内の方と連絡がついたとのことでした。
生主さんも無事だったそうです。
ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

No.4 18/06/14 17:25
匿名さん4 

警察の方も身内の方に連絡してくれて、こっちにも連絡くれるなんて親切ですね、無事でよかったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧