注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中3の男子です。 母親のことで相談です。 母親はちょっとした…

回答6 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 15:51(更新日時)

中3の男子です。
母親のことで相談です。

母親はちょっとしたことでキチガイくらいに怒ります。
僕も少し潔癖な所があるのですが、
米を洗う時に、一回手を洗ってから米洗ってね、と言っただけで
潔癖すぎる、お前何様?
などと言われます。
本題はここからですが、僕は母親に早く死ね、もしくは生きる価値のないなどと数え切れないほど言われてきました。
僕の意見を言うと、自分を正当化して 、
何の為に金使って〇〇してきたと思ってんの?ちゃんとアホにならないように育ててきたのになんで馬鹿なん?などと、矛盾しすぎの発言をしてきます。

家の母親頭おかしいですよね?
終いには僕のことを障害者、クズ、ゴミなどと言ってきます。

どうしたら、、、いいですか、、

No.2659723 18/06/11 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 22:38
匿名さん1 

お母様、何を考えてるのでしょうかね。お父様は、なんと言ってるのでしすか?

お母様が、普通ではない事は確かだと思いますが、暴力はないのですよね?

とりあえず、今は、お母様と余り関わらない方が良い気がします。

No.2 18/06/12 00:43
匿名さん2 

お母さん、言葉の虐待ですね。
辛かったですね!

あなたの方が精神的に大人になってるので、お母さんとは距離おいて接した方がいいですね。
きっと、お母さんも幼少期、親からひどい扱いをされて育ってると思います。

No.3 18/06/12 15:13
通行人3 

もう母親との関わりを避けたほうがいいと思う。

こんな感じだと、関わるだけ嫌なことが起きるよ。

No.4 18/06/12 15:53
匿名さん4 

主さんの親 危険ですね
ゆったりした気持ちが無いと中年でも
主さんの親のようになるんですね 

主さんにもその遺伝子があるので
主さんが中年になった時は
心穏やかな生活できるよう
反面教師にできるかどうかは
主さんの心がけ一つです

No.5 18/06/14 12:30
通行人5 

初めまして。

一先ず、ここまで辛い中でもお母さんに気を配ってきたご自身を労ってくださいね。
自分の人生はあなたが決めて良いので。

あなたのお母さんも今のあなたと同じような経験を幼少期から受けてきたのかもしれませんね。
頭がおかしいというよりかはショートしてしまっていると考える選択もあります。

綺麗ごと抜きにして言えば。現状を変えていく為には

①現状の親の状態を受け止めて支えていく

②学校、児童相談所、警察などに相談して一時的にでも距離をとる

③18歳まであるいは中学卒業までは耐えて、卒業したら自立して生きていく

心が疲れ果てている状態の人を支え続けていくことはかなりの精神的なパワーを使います。
もちろん悩んでいる人には誰かしら支えていく人が必要なのですが、支える側に迷いがあるとかえってお互い嫌な思いをすることも多々ありますので、まずはあなたが自分の人生を生きていくことに専念することから行動してみるのも1つの方法です。

大変な時は文字通り『大きく変わる(成長する)時』ですので。

勇気あるご相談ありがとうございます。

あなたの人生が今よりもっと素晴らしいものとなることを祈っています。

No.6 18/06/14 15:51
匿名さん6 

お友達や学校に進路、あれこれと多感な時期に、家でまで悩むなんて、しんどいですね。
随分と酷い言われ方ですが、貴方がどうこうじゃなくてお母さんが子供なだけです。
お母さんから聞く酷い言葉を、間に受けて傷付かないで下さいね。
何歳になっても精神年齢の低い人、役割を果たせない人っています。
でもね、人生で親と過ごす時間は長いようで短いから、18歳になったら一人暮らしをしたりしながら大人になって、自分で家庭を築いたり、豊かになっていきます。
悲しい思いをした分、主さんは我が子
を尊重して接する事が出来るはず、良い家庭を築けますよ。
最低限の感謝だけ忘れずに、後は相手にしない方がお互いの為かと思いますね。
まだまだ小さいけど、もうすぐ高校生、お母さんに振り回されずに、友達たちと楽しく過ごして欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧