関連する話題
旦那が発した一生忘れられない言葉
16歳も年下の男性を好きに
「結婚するなら絶対に処女の女性」と考えている男性たちの本音

不倫してました。 約2年に渡って、不倫をしてました。 彼は既婚子なし38…

回答 9 + お礼 0 HIT数 678 あ+ あ-

runa( rouSCd
18-06-13 14:24(更新日時)

削除投票

不倫してました。

約2年に渡って、不倫をしてました。
彼は既婚子なし38歳、私は独身34歳。

不倫だとわかっていましたが、お互いに気持ちがあることを知ってからは
ものすごいスピードで進んでしまいました。

最初は私も「不倫は不倫」という気持ちで、遊びのつもりでした。
はじめは。
いずれ別れる運命だろうから、「少しの間だけ、神様遊ばせてください」と思ったんです。
奪うつもりなんてなかった。

ただ、スタートしてみると、自分でも驚くほど
彼と一緒にいることが楽しく、どんどん好きになってしまい
私も、彼も、どっぷり深く浸かってしまったんです。
お互いの仕事終わり、待ち合わせして会って
そのまま朝まで一緒にいて、、、という生活。

朝、彼からくるLINEから始まり、毎日会いたいと言い合う関係になり
生活も心も、彼中心でした。
こんな生活、ずっと続かない、、とどこかで思っていた矢先、
彼のLINEから、
「私はもう別れます」と。

お嫁さんからのLINEでした。
バレてしまった以上、慰謝料も覚悟してました。
ただ、夫婦は、別れる気配はなく、平行線。

日に日に、私は彼に依存するようになり
最初は遊びだった恋愛のはずが、彼を独占したいと思うように
なってしまったんですよね。

そこからが、地獄の日々でした。

会いたいけど2番目である事実。
都合のいい関係に疲れ果て、「別れたい、もう限界」と彼に告げ、
連絡を無視するものの、毎日彼から「会いたい」というライン。

最初は心を鬼にして、依存を断ち切るつもりで頑張るものの、
彼の執念深さに負け、どうしても会いたくなってしまい、復縁。

最後の1年は、離れる→追われる→会う→離れる・・・の
無限ループのなかにいました。
不倫のお決まりパターンですよね。
そのループを続ければ続けるほど、お互いに依存心は強くなっていきました。

3ヶ月前、心だけでなく、身体にも不調が出てしまい
「不倫に耐えられない、もう全て忘れてください。お幸せに」とメールを送り、
やっと終わった、、、と思い、前に進む決心をするのですが、
毎日、毎日、毎日、毎日、彼のことを考えてしまい
仕事もはかどらず、重度の恋愛依存を感じてしまっています。

彼も依存心が強く、「一緒にいたいのでケジメつけさせてください」と
連絡がくるのですが、口だけとわかっているので、断固無視を継続しています。
「言葉ではなく、行動しか信じられない」と伝えました。

この依存から抜け出したいと強く思えば思うほど
気持ちの整理がつかず、毎日鬱々と暮らしています。。。
まだ好きなんですよね、彼のこと。

すべての連絡をブロックするのが一番だとわかっています。。

人を傷つけることをしてしまったこと、
大事にされない恋愛を自分で選択してしまったこと、
すべて自業自得なのは重々わかっているのです。
ただ、心から好きなのに自分から別れを告げなければいけない辛さに耐えられず
毎日泣いてくらしています。

どうしたら、この重度の依存から抜けられるのでしょうか・・・
この暗闇から脱したいです。

No.2659813 18/06/12 00:51

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-06-12 01:09
経験者さん1 ( 匿名 )

削除投票

遠慮しないで最後まで貫いたら答えがでますよ 正となるか負となるか

No.2 18-06-12 01:13
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

私も不倫ではありませんが、泣く泣く別れた人がいました。
理性では別れないと私の人生どうなるかわからないってわかっていたのに、ズルズルと一年半一緒にいました。
ですが、自分のこの先の人生を考えたとき、一緒にいたら好きな気持ちは満たされますが、自分の人生がめちゃくちゃになることは想像できました。
気持ちがあったので別れるのには勇気が要りましたが、あの時言えなかったらどうなってたのかと恐怖を感じます。
少しの間辛かったですが、仕事をバリバリ頑張り、その後夫とも出会い今は幸せです。

今は辛いかもしれません。
でも、いつか冷静に考えられる時がきます。
大丈夫ですよ。
勇気を出して進んだ一歩を大事にしてください。

No.3 18-06-12 01:14
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

辛いですね わかります
脳が勝手に思い出していろいろ邪魔しますよね

結論としては貴方がまさに正論で結婚しているのに貴方と関係を持ったのなら、その男は貴方ともし上手くいっても同じことをするでしょう

世の中には素晴らしい男(結婚とか契約をしっかり守る)人も沢山いますからその新しい出会いの為に時間と労力を向けるべしですね
悩むのも成長する良いことですが、ある程度超えると時間の無駄

missingとか二つの唇みたいな内容ですが客観的にその男はnothing、二枚舌ですわ

No.4 18-06-12 01:23
274 ( 匿名 )

削除投票

私も過去に不倫していました。
独身の時の恋愛は不倫でも何でも自分の心一つでどうにでもなります。
どんなに辛くても良い人が現れたら忘れられるものです。
旦那に不倫された奥さんは地獄です。
あなた以上に苦しい思いをしています。
人の痛みが分かる主さんになって下さい。

No.5 18-06-12 05:55
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

もう34歳で独身。

不倫なんてしてる場合じゃないですよね。

No.6 18-06-12 07:37
匿名さん6 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ん??よくわからないけど、彼に別れてこいと言えば済む話なんじゃないの??

別れないでどうやってケジメをつけるのか意味がわかりませんでした。

No.7 18-06-12 10:29
おばかさん7 ( 匿名 )

削除投票

32才で遊びで不倫始めたの?
そりゃ天国には行けないよね…

あなたは2番のつもりだから1番になれるのを期待しつつ入れ込んだかもしれないけど、不倫て時点で2番ではないよ?
2番目以降に大切なのは、お金、仕事、社会的体面、親、ペット…

不倫相手との将来なんぞ圏外もいいとこ。

ごめんねぇ、きっと不倫に心血注げて自己中に生きていられる独身者には理解できないだろうけどねぇ…
まぁ、そんなもんす。

No.8 18-06-12 10:47
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

旅に出よう!
1,2週間の休暇を取得して、小笠原諸島をめぐって来てください。
そうすれば、おのずと答えは出て来ます。
なんて馬鹿でちっぽけな人間だったのだろう・・・と、あの大自然を見たら思いますよ。
思い切って移住しちゃえ!!
スマホもパソコンも持って行かない。
一人でおが丸に乗って、行って来てくださいね。
家の中でもんもんとしているから吹っ切れないんですよ。
自然と向き合おう!!

No.9 18-06-13 14:24
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

奥さんと 三人で話し合いの場を持ち その席で 「一緒にいたいから けじめをつけたい」と言えたら 信じると伝えてみたらいいと思います

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧