注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

高校3年生です。 私は去年まで仲の良かった友達との関係が悪くなってしまい、困っ…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 18:38(更新日時)

高校3年生です。
私は去年まで仲の良かった友達との関係が悪くなってしまい、困っています。
去年までは7人グループで仲良くしていたのですが、そのうち1人と仲が悪くなってしまい、グループが分裂してしまいました。
私以外のみんなは、何人かで喋ったりしているけど、私はそのうちの2人としか喋らず、すごく辛いです。
しかも、そのうちの1人は同じ塾で、塾を変えたいと思うようになりました。
受験生のこの時期に塾を変えると、色々と大変なことはわかっているのですが、精神面で辛いです。
自分から仲直りしようと努力してるのですが、向こう側からは何も喋りかけたりしてこなくて、仲良くしたいと思っているのは自分だけなような気がして…
どうしたらいいのでしょうか?

No.2660041 18/06/12 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 10:50
匿名さん1 

>受験生のこの時期に塾を変えると、色々と大変
辛いけど、今は変わらないほうがいいです。
大学になればまた人間関係変わるし、今は受験重視でいいのでは!?

No.2 18/06/15 11:51
匿名さん2 

仲が悪くなってしまったのは主さんのせいじゃないと思いますが、今はそっとしておく方がいいかも

No.3 18/06/15 18:38
匿名さん3 

話せる子との仲はキープしておいた方がいいと思います。。。

塾は変えるなら今しかない‼︎
その友達のことが気になって勉強にしっかり集中できないくらいなら、変えるべきだと思います!
私も友達関係でいろいろあって塾変えました‼︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧