関連する話題
復讐しました
家族持ちの方を妊娠させ…
中学生の子育てやめたい

食べないダイエット。 ずっとやってきてしまい、やめたいです。 色々調べてみて…

回答 10 + お礼 10 HIT数 830 あ+ あ-

カメリア( ♀ 1fwQCd )
18-06-18 22:38(更新日時)

削除投票

食べないダイエット。
ずっとやってきてしまい、やめたいです。
色々調べてみて、今の自分は身体が飢餓状態で、ちょっと食べただけでも体重が増えてしまう状態になっているとわかりました。
健康的な食生活に戻すしか方法はないとわかってはいるのですが、飢餓状態の身体で、一般的な量を食べたら どれだけ太ってしまうのか…
ということがどうしても怖いんです。
どなたか、飢餓状態から普通の食事に戻した経験をお持ちの方はいませんか?
または、経験はなくとも、アドバイスありましたらぜひお願いいたします。

No.2660172 18/06/12 21:08

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-12 21:34
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

摂食障害の拒食症だと思います。食事をもとに戻すと、食欲をコントロールできるかどうかなので、主さん自身だけでは無理ではないかなと思います。
一番は専門の病院で、管理栄養士などからアドバイス受けながらの方がいいと思いますよ。

No.2 18-06-12 22:12
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

私は病気で寝た切りだった時期が3~4ヶ月ありました。
点滴でカロリーはとってましたが、
10Kg以上痩せて30Kg代になり生理も止まって… 強制ダイエット状態です。
回復した後、直ぐに普通食+食べれなかったストレスで甘いものを、
多分、普通の健康な女性より多目に食べましたが、
リバウンドはありませんでした。
普通に食べる分には普通の体重に緩やかに戻ります。
急には戻りません。
ただ、食べ過ぎた時はドカッと増えました。

No.3 18-06-13 06:46
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
拒食症というと、ガリガリにやせすぎのイメージがありますが、そうでもなく。
でも不健康な自覚はあるのでどうにかしたいです。

No.4 18-06-13 06:50
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
病気で10kg以上も…大変な思いをされたんですね。
私は、食べないのに全然体重が減らないし
徐々に増えていってしまっています。
このままどんどん増えたら…という恐怖と、普通に食べたいという気持ちで
悩んでいます。

No.5 18-06-13 12:46
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

私は摂食障害です。
現在も闘い中です❗
身長と体重、食事内容とか教えてもらえますか?

No.6 18-06-13 17:11
お礼

削除投票

>> 5
ありがとうございます。
身長165cm 体重46〜47キロを行ったり来たり
47キロになると 自分の中でヤバい!
戻さなきゃ!と焦り
去年は44〜45キロだったのですが、じわじわ増えてます。

朝 シリアルやヨーグルトや豆乳スープ(具なし)我慢はストレスなので
個包装のおせんべいやクッキーなどを1.2個

昼 野菜ジュース
夜 食べない

仕事の合間にチョコやキャンディ1日に4つくらい。

家族に食事を作るので、味見につまむくらいは食べます。各おかず2口くらい

誰かと食事や飲み会があると、変に思われたくないので普通に食べます。でも
食べたあと、1キロくらい体重が増えて、戻さなきゃ!といつも悩みます

異常な自覚はあります…

No.7 18-06-13 19:44
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

5番です。
そうですね、BMIからすれば摂食だと思いますが。食事内容は摂食っぽいですね。やばそうな感じです。ただ、チョコとか煎餅などの菓子類を口にできてるということで完全な拒食ではないと思います。このままいくと危険だと思います。

No.8 18-06-13 20:52
お礼

削除投票

>> 7
お返事ありがとうございます。
フルタイムでずっとパソコンの前にいる仕事のため、疲れるとどうしてもチョコが食べたくなって、一口サイズのチョコを食べるクセがついてしまいました。
小さくても、4個食べれば結構なカロリーですよね。
そのせいで最近体重が増えてきたのかも…
毎日 ルーティーンのように同じものばかり食べるのも、自分で変だと思いつつやめられません。
会社の費用負担でのランチ会が結構あるのですが、おかげでまともな昼ごはんを食べる機会が増えました。ランチを食べた日は意外と体重が増えてなかったりして、
食事を節制した日に全く痩せずかえって増えていたり。
普通に食べたほうがいいと気付きながらも、踏み切れない自分に悩みます。

No.9 18-06-13 23:13
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

有難うございます。5番です。
今が分岐点なような気がします。
今は食事がとれる日もあるということで、これを機にまともな食事をとれる回数や日にちを増やしていけたら病気にならずにすむように思います。
でも、ランチがない日の食事内容を続けていくと摂食障害なると思います。
葛藤もあると思いますが、今が踏ん張り時かなと思います。

No.10 18-06-13 23:45
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

食べない(ちっとも食べない)、食べる(たくさん食べる)の二つしかないんかって思う。

頭の中に白か黒しかない人っているけど…

世の中には「ちょっとづつ増やしてく」って事は普通にありますよ。

飢餓状態になってるって事は筋肉は減り、脂肪を蓄えようとしてるので運動して筋肉増やす事が不可欠。そうしないと食べたものが消費されないで蓄えられてしまう。

なので運動を始める。部屋内での運動とかではなくて。
急には出来ないので、ウォーキングから始める。最低20分以上のウォーキング。計1時間程度の運動。だらだら歩くのではなくて。
それと同時に食べるものを少しづつ増やしていく。
バナナ、肉、玉子かけご飯。いろんな野菜。サラダだけじゃなくて。

運動すると筋肉が増える。→ 体重増える。3−4キロは普通に増える。
でも筋肉は脂肪より重いから当然だからそれくらい増えるのは覚悟しとくこと。
筋肉は脂肪を燃焼させる部位なので筋肉が増える事で食べたものを更に増やしても脂肪で蓄えられない。
しかも筋肉が増える事で他の部位の脂肪が燃焼されるようになる。

食事をちょっとづつ増やしてくのと同時に運動量を増やしてく事で食べる量が増えてもそれが消費されるサイクルを作れて、それは「痩せる体(脂肪を燃焼してく体)を作る事になるよ。

3か月くらいで普通の食事ができて、見た目も健康的になり、
半年くらいかけると普通の食事ができてて体重は2キロ増えてるけど見た目は逆にもっと引き締まったシャープな感じになってるよ。痩せてるのに体がゆるんでてお尻や足が貧相とかな感じではなくて。




最初
ページ : 1 / 3

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧