注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

食べないダイエット。 ずっとやってきてしまい、やめたいです。 色々調べてみて…

回答10 + お礼10 HIT数 2816 あ+ あ-

カメリア( ♀ 1fwQCd )
18/06/18 22:38(更新日時)

食べないダイエット。
ずっとやってきてしまい、やめたいです。
色々調べてみて、今の自分は身体が飢餓状態で、ちょっと食べただけでも体重が増えてしまう状態になっているとわかりました。
健康的な食生活に戻すしか方法はないとわかってはいるのですが、飢餓状態の身体で、一般的な量を食べたら どれだけ太ってしまうのか…
ということがどうしても怖いんです。
どなたか、飢餓状態から普通の食事に戻した経験をお持ちの方はいませんか?
または、経験はなくとも、アドバイスありましたらぜひお願いいたします。

No.2660172 18/06/12 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/06/13 06:46
お礼

>> 1 摂食障害の拒食症だと思います。食事をもとに戻すと、食欲をコントロールできるかどうかなので、主さん自身だけでは無理ではないかなと思います。 … ありがとうございます。
拒食症というと、ガリガリにやせすぎのイメージがありますが、そうでもなく。
でも不健康な自覚はあるのでどうにかしたいです。

No.4 18/06/13 06:50
お礼

>> 2 私は病気で寝た切りだった時期が3~4ヶ月ありました。 点滴でカロリーはとってましたが、 10Kg以上痩せて30Kg代になり生理も止まって… … ありがとうございます。
病気で10kg以上も…大変な思いをされたんですね。
私は、食べないのに全然体重が減らないし
徐々に増えていってしまっています。
このままどんどん増えたら…という恐怖と、普通に食べたいという気持ちで
悩んでいます。

No.6 18/06/13 17:11
お礼

>> 5 ありがとうございます。
身長165cm 体重46〜47キロを行ったり来たり
47キロになると 自分の中でヤバい!
戻さなきゃ!と焦り
去年は44〜45キロだったのですが、じわじわ増えてます。

朝 シリアルやヨーグルトや豆乳スープ(具なし)我慢はストレスなので
個包装のおせんべいやクッキーなどを1.2個

昼 野菜ジュース
夜 食べない

仕事の合間にチョコやキャンディ1日に4つくらい。

家族に食事を作るので、味見につまむくらいは食べます。各おかず2口くらい

誰かと食事や飲み会があると、変に思われたくないので普通に食べます。でも
食べたあと、1キロくらい体重が増えて、戻さなきゃ!といつも悩みます

異常な自覚はあります…

No.8 18/06/13 20:52
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。
フルタイムでずっとパソコンの前にいる仕事のため、疲れるとどうしてもチョコが食べたくなって、一口サイズのチョコを食べるクセがついてしまいました。
小さくても、4個食べれば結構なカロリーですよね。
そのせいで最近体重が増えてきたのかも…
毎日 ルーティーンのように同じものばかり食べるのも、自分で変だと思いつつやめられません。
会社の費用負担でのランチ会が結構あるのですが、おかげでまともな昼ごはんを食べる機会が増えました。ランチを食べた日は意外と体重が増えてなかったりして、
食事を節制した日に全く痩せずかえって増えていたり。
普通に食べたほうがいいと気付きながらも、踏み切れない自分に悩みます。

No.13 18/06/14 04:47
お礼

>> 9 有難うございます。5番です。 今が分岐点なような気がします。 今は食事がとれる日もあるということで、これを機にまともな食事をとれる回数や… ありがとうございます。
今の職場に転職してから、女性が多いのですが、結構体格が良かったり、気にせず食べていたりする姿を見て
私も食べてもいい気に少しずつなってきました。
お菓子ではなく、栄養のあるものを増やしていけたらと思っています。

No.14 18/06/14 04:54
お礼

>> 10 食べない(ちっとも食べない)、食べる(たくさん食べる)の二つしかないんかって思う。 頭の中に白か黒しかない人っているけど… 世の… ありがとうございます。
ランチや飲み会があると、普通に食べるため、それに備えて普段は食べずに貯金しているような感覚です。
外食後は、また戻すために調整するような毎日。
しかし最近は節制しても体重が簡単には減らなくなってきて、我慢しても効果ないなら普通に食べた方が。という気持ちが出てきました。
たぶん内臓が下垂しているらしく体重のわりにおなかだけがポコっと出ていてコンプレックスなので、運動で改善したいと思っています。

No.15 18/06/14 04:58
お礼

>> 11 夜食べないのではなくて、野菜スープや 具沢山のお味噌汁などを食べてはいかがでしょうか。 炭水化物は、適度に取った方がいいと思いますよ。 … ありがとうございます。
私は体重の数値ばかり気にしてしまうので、それも自分でやめたいと思っているのですが…
今はたしかに野菜が足りていないと思います。
身体も冷えている感じがあるし温かいスープや味噌汁で、栄養を補給したいと思います。

No.16 18/06/14 05:03
お礼

>> 12 身長165cmなら、標準体重は59.9kgです。 標準体重っていうのは、一番健康的な体重だといわれています。 主様は、はっきり言… ありがとうございます。
さすがに標準と言われる59キロでは、今と差がありすぎて抵抗があります。
今も、去年に戻りたい…と悩んでます。
上にも書いたのですが、たぶん食べないダイエットのせいで筋肉が減り
内臓下垂になっているようです。
今、少しずつ腹筋をしてみています。
おなかへこめば、自分に自信がついて
もっとまともに食べられるかもしれないと思っています。
運動が苦手なので 少しずつやってみます。

No.19 18/06/18 22:28
お礼

>> 17 主、筋肉つけなよ。体重じゃなくて 筋肉つけて引き締めるってしないと そんなに痩せてるようでも筋肉が無いから 内臓に脂肪がついて 隠れ肥満にな… 遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。
最近は、体重面もですが、回答者さんのおっしゃるように身体に影響がでたら…という不安も出てきました。
もし、急激な老化などしたら、取り返しがつかないと思います。
改善したいです。

No.20 18/06/18 22:38
お礼

>> 18 わかります。 でもそれって、改善方法は一つしかないです。 カロリー計算しながら、カロリーオーバーにならぬように、 栄養素の不足… お礼が遅くなってしまいました。
具体的な改善策を教えてくださって、
ありがとうございます。
最近は、少しずつ腹筋をしています。
私は内臓下垂だと思うので、腹筋を続けることで、ぽっこりおなかを治したいです。
基礎代謝の消費カロリーで食事を考えるのはいいですね。目安になってわかりやすいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧