関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
歳の差婚後悔しています
子供がいなくなりました

お金がなくて、子供を置いて自分だけ家をでてしまったら、後で取り返しがつかなくなり…

回答20 + お礼6 HIT数 1693 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18/06/15 19:20(更新日時)

削除投票

お金がなくて、子供を置いて自分だけ家をでてしまったら、後で取・・・

No.2660252 18/06/12 23:24(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
絞り込み解除

No.4 18/06/13 00:01
お礼

削除投票

>> 1
子供にパパの方がいいと言われればどうすることもできませんが、旦那のもとには置いていきたくはないです…
すみません、施設は一切考えてません。施設にいれるくらいなら我慢します、、
その我慢が子供に伝わるのも環境に悪いこともわかっておりますが…
息子なりにお金がなく生活が苦しいのも感じ取っています。
かといってどうすることもできない。
ほんと情けないです。

No.5 18/06/13 00:07
お礼

削除投票

>> 2
ですよね…
たった一度でも手放してしまうと、取り返しがつかないですよね。
親権とれないですよね…
もし仮に、子供がママの方がいいと言っても取れないですか?
言うかはわかりませんが…
すぐに離婚は無理だと思うのでお金を貯めて別居を考えています。

No.6 18/06/13 00:21
お礼

削除投票

>> 3
3番さんへ
息子からすれば、どんな理由でさえ捨てられたと思いますよねきっと…
私も子供の頃、母親がある日突然出ていったのでその辛さはよくわかっています。忘れることはできない。
だから尚更、息子にそんな思いはさせたくありません。
でもこう悩む時点でもう母親失格ですよね…
必ず迎えにいくと断言できます!!
その為に頼りたくない実家に頼ってお金を貯めるんですから!!
生活する資金をためないと何もできません。
だから悩んでいるんです…

No.24 18/06/15 18:47
お礼

削除投票

皆様、回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、一括返信ですみません。
読んでいて涙がでました。何て最低なことをしようとしてたんだと…
息子と離れたくないから、今までずっとこの生活を我慢してきました。冷静に考えられなくなっていました。
毎月赤字なのは、旦那の無駄遣いがあるためです。
クレジットカードをいつの間にやら作っていて、それで色々買い物してます。本人何に使ってるか把握してません。生活費が足りないと話をしても、全く協力もしない、聞く耳持たない、挙げ句の果てに逆ギレです。
稼いでも、そのお金が旦那無駄遣いに消えていくと思ったら、やってられません。
子供の保険を解約したりして切り崩して今まで何とか生活をしてきましたが、もうとっくに底をついてしまった。
車のローンも後2年あるし、銀行から借りてる分も返済しないといけないし、普通に生活すれば、共働きで手取り30万の三人家族、全然やっていけるはずなのに、貯金すらできない。
旦那が好き嫌い多いので、食費にもお金がかかります。かなりましになりましたが。
子供と二人の方がよっぽど楽です。母子になれば、身体的にはしんどい時もあると思いますが、旦那がいない生活の方が精神的にはものすごく楽です。
最優先はお金だと思っています。
めちゃくちゃ借金があるわけじゃないですし、行政に相談したところでこんな理由で行政が動いてくれると思えません…
DVを受けてるわけでもない、旦那にはそういう意味では何も欠点がないので…

No.25 18/06/15 19:10
お礼

削除投票

妹にお金を借りてきました。親には言えてないです。てか言えません…
実家で犬を飼っているため、息子を実家に連れて帰れないのです…
頑なに拒否で行きたがりません。
それさえなければ、すぐにでも実家に飛び込みたいですが。
学校関連は、私が小学校の役員に当たっているため、転校すると他の役員さんに迷惑をかけてしまうことになるので、卒業までは今の小学校にいた方がいいのかなと…
息子は、自分からガツガツいけないタイプなので、中学に入って皆の輪に入っていけるかその心配はかなりあります。
でもその予定してる中学は息子の友達も多数いる学校なので、何とかなるかなと思ってます。転校の話は息子と話しあい、その学校へ行くことに納得してくれています。

No.26 18/06/15 19:20
お礼

削除投票

母親に捨てられて、辛い思いをした方、お気持ちお察しします。
心に深い傷をおえば、感情もコントロールできないようになってきますよね。
私も母親とは普通に接してはきましたが、やはり心のどこかにこの人は私達を捨てたのに母親面するなよ。って思う自分がどこかにいました。
幸い私は、父親には愛情を注がれ大事に育てていただきました。
若い頃にはかなり迷惑と心配をかけてしまったけど、見捨てずに育ててくれました。父にはほんとに感謝しきれないくらい感謝です。親孝行しないとなって思います。

レス絞り込み
絞り込み解除

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧