関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
母が父をショートステイに預けて遊びに行くので困っています 今年で最後 とか言っていたのに それどころか来年は更に月1で預けて遊びに行く気満々になっていて
37歳妊娠中…悪いですか?

職場の妊婦さんへのストレスに悩んでます。 職場の人が妊娠し時短勤務&勤…

回答 57 + お礼 13 HIT数 4546 あ+ あ-

回答絞り込み
スレ主のみ

No.31 18-06-13 11:58
匿名さん31 ( ♂ 匿名 )

削除投票

その妊婦にむけて言うことではないけれど、妊婦さんには自発的に気づいてほしいですよね。
というか、まわりに一言もありがとうを言わない妊婦って、やって貰って当たり前の精神でこれから子供産んで育てていくのか。また社会の屑が一人増えるのか…ってうんざりしますね。

もうスレ主さんは読んでないかもしれないけれど、スレ主さんの気持ちはよく分かります。文句言うなら辞めろって論点ズレまくりな回答にもイライラしたのでしょうね…心中お察しします。

No.32 18-06-13 12:18
働く主婦さん32 ( 匿名 )

削除投票

なるほど、主さんにおんぶにだっこ状態なのにお礼も言わずにさも当たり前のようにのほほんとして。脳内お花畑状態で何しに来てんだお前(#`皿´)って女に、主さんは我慢して仕事をしている訳ですね。
相当なストレス。
1日でも早く辞めろ~って願うしかないなんて辛い!

No.33 18-06-13 12:43
匿名さん33 ( 匿名 )

削除投票

うん、妊婦さんに限らず怪我した人でも同じだけど、自分のせいで迷惑かけてる状態になってるのだから少しくらい申し訳ないという気持ちを出さないとしたらその相手になんだこいつはって思う事くらいある。

とは言っても、思慮深い人間なら自分がその立場になれば同じように周りに迷惑かけてしまうんだと思うと、ちゃんと教育受けてる人ならお互い様だと思って大きくため息ついて仕方ねーなと思うものだわ。

くっそなんで自分だけがという行き所ない怒りがあったとしても、その相手が少しも申し訳なさを出さないからってムカつく気持ちがあったにしろ、それでイラついてもそのイラつきはまあ仕方ないものだよ。

それが恒久的なものなら辞めたらいいけどね。
一時的なしわ寄せのものなら辞めるのも割にあわない。

会社に文句言うのが一番いいけどね。
それをどうするかは担当する上役がどう決めるかの上役個人の裁量の問題と、そのしわ寄せをうまく取り除かせる事が出来るかの自分の力量不足や自分の発言の価値がその場にない事の問題だ。

恨むってか解消できない怒りを向けるなら、妊娠して少しも悪いと思ってないその相手というより、その事に対してどうするかを決めた上役をけなしたらいいし、その上役に言っても聞いてもらえないそんな自分の価値の軽さや力量不足をけなしたらいいと思う。






No.34 18-06-13 17:38
匿名さん34 ( 匿名 )

削除投票

分かります、すっごい。
主さんは吐き出したいだけなんですよね。
だって上の人に相談したら我慢してって。
その分、お金貰えるならいいですけどね、そうじゃないですもんね。
妊婦さん全員がそうじゃないって事も主さんは分かっておられる。
それも伝わってきます。
思うに、こういった負担をかけられるがわの環境をまず良くしないとダメだと思います。
特に独身の方は結婚・出産そのものに嫌なイメージしか抱かなくなってしまうのでもしれないから。

No.35 18-06-13 18:40
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

私も先輩が妊娠した時は、業務は増えるし残業は増えるし…めちゃめちゃ大変でした!
でも不思議なもので、「ありがとう」「ごめんね」この言葉だけで、全然頑張れちゃうんですよね。
むしろ、自然に「無理しないでくださいね」って言えちゃう。

その後、別の同僚が妊娠しましたが、主さんの職場の妊婦さんと同じ。
上司や先輩にはペコペコしても、私達現場でフォローしてる人には当たり前って態度。
ちっとも応援できなかったし、周りからの陰でのブーイングも凄かったです。

数年後、私も妊娠出産を経験しましたが、出血して急にお休みいただいたり、重いものを持っていただいたり…。
全てに感謝でしたし、申し訳ない気持ちでいっぱいで、残業も今までどおり引き受けましたし、出来る限りのことはしなきゃってずっと思ってました。

妊娠なんてあくまでも個人都合。
会社にも仕事にも関係ないですからね。
迷惑を掛ける以上、最低限のマナーは必要だと思います。

ちなみに…私が産休に入る前、
「身重な身体なのに普通に働かせてごめんね。でもよく頑張ってくれて、本当に助かった。元気な赤ちゃんを生んで戻ってきてね」と泣きながら言って貰って…私まで泣いちゃいました。

人と人だもん、助け合いの気持ちは傲慢な人には芽生えない。
これは仕方ないんじゃないでしょうか?
本人や周りには口にも出さず頑張ってるなら、主さんがここで愚痴るくらいは、正論を返すんじゃなく、温かく見守ってあげて欲しいな。

ページ : 6 / 13

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧