注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は一人で居ることが好きなタイプです。 遊びに誘ってくれたり、一緒に○○し…

回答6 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 17:19(更新日時)

私は一人で居ることが好きなタイプです。

遊びに誘ってくれたり、一緒に○○しようと言ってくれる友達もいるのですが、
それが何日も続いたりすると、今日は一人でゆっくりしたいなぁと思ったりします。

最近一緒に勉強したりご飯に行く子がいて、
テストが近いので何回か一緒に勉強した後にご飯に行っていたのですが、

半年ぶりに久しぶりに弟に会えるので、自分の住んでいる場所の観光に一緒にいこうと思って その子に「弟が来るから、この1週間は一緒に勉強出来ないのごめんね」という風に伝えました。

すると夜だけでも一緒に勉強しない?と返事が来て、
一人で居たい&勉強したい事もあって、夜まで観光するから出来ないと伝えました。

その次の日、今日の夜はどう?と再び誘われて、また同じ様に返事し断ったら、
「じゃあ、もうテスト完璧なんだね〜」と言われてしまいました。

何回も断って怒らせてしまったのかもしれないです、、

一人で居たいのを我慢して、行くべきだったでしょうか?

もうすぐ社会人になります。社会人になると人付き合いも増えて、一人の時間が減ると思います。
自分も 脱お一人様好き をした方が良いですか?

一人で居たい派の人、
友達と居るのが好き派の人、
色んな人の意見が知りたいです。

No.2660450 18/06/13 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 10:36
お姉さん1 

人間関係の距離感って難しいですよね。

私もどちらかというと、おうち好きなので、外出は疲れます。

No.2 18/06/13 10:38
通行人2 

たまにならいいけど、多く誘われるのは負担になるからね。
離れるチャンスでもあるし、今後も気が向かないときは断って○ですよ。

No.3 18/06/13 10:55
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは断れてえらい!大事ですよ。

私は一人が好きなのに結婚して子供までもうけてしまった(笑)
一人になれる時間なんて通勤時間しかないですよ(TAT)

そのお友達は誰かと一緒にいるのが好きなんですね!
私は友達と一緒になんて勉強できないわー遊んじゃうわー。
同じタイプの友達ができるといいですね!

私は就職してからお一人様を謳歌しましたよ!
大丈夫!

No.4 18/06/13 11:08
匿名さん4 

付き合う友達を選べば問題ないと思うけど。
その友達脳みそ溶けてるの?
1週間一緒に勉強出来ないって言ったのになんで誘うのよ。
意味が分からない。
私なら1週間無理って言ったのにどうして誘うのか小一時間問い詰めるわ。
誘われるのが嫌とかじゃなくてどういう理由で誘うのかどういう思考回路を辿ってそうなったのかすごく気になるから。

No.5 18/06/13 11:18
案内人さん5 

わたしも一人でいるのが好きです❤️。わたしの場合は仲間を作るのがヘタなだけですが(苦笑)。
一人がお好きな方は人に合わせるのは気づかれすると思います。一人で行動したほうが淋しいと思わずに楽だとお思いの方なんでしょうね。
わたしは一人でバスタ新宿から新潟や宮城に行きました。そのほうが楽ですから。でも、行っている間もTwitterやメールはしていましたね。どこかつながっていないといけないという思いがあるのだ、と思います。
わたしは高校生の方と「どうしてわたしは一人でいるのだろう?」と話し合ったことがありました。自分の中に「他の人と違うのはなぜ?」という思いも抱えていらっしゃるようでした。
もしかしたら主さんは今の人間関係に疲れていらっしゃるのかもしれません。一人で充電できれば人とつき合える方だと思います。充電できるまでおやすみなさい、と言いたいです(苦笑)。
一人で生きられる方は孤独に強い方です。それが主さんなどの「強さ」ではないのでしょうか?

No.6 18/06/13 17:19
匿名さん6 

変わらないといけないのは友達の方だよ。

何時までも誰それさんと一緒じゃあ、社会人として失格。

私も1人が大好きで基本一人行動です。

時々人と一緒になるけど、とても疲れます。

人と一緒に行動したい人って、自己中な人多いんですよね。誘う割に自分の意見ばかり通すと言うか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧