注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

身内が市民病院のリハビリ病棟に入院中なのですが、ベッドから車椅子に自力で移れない…

回答3 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 13:26(更新日時)

身内が市民病院のリハビリ病棟に入院中なのですが、ベッドから車椅子に自力で移れない状態です。本人から色々と話を聞いたら、トイレの個室で、ナースコール押しても、ナースコールを切られ看護師・介護師が来ない。朝食後、今日は一番で入浴ですと告げて車椅子に座らせて何時間も放置。食事後にトイレに行きたいと告げたら、ナースステーションの所に連れて行かれ、待っててと言われて放置。寝て居て具合が悪くなったり、トイレに行きたくてナースコール押しても誰も来なかったり、ナースコールを切られたりしているようです。
同じ病室の人もそんな感じ。
この病院、どうなってんだろ?。

タグ

No.2660510 18/06/13 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 14:59
匿名さん1 

人員不足じゃないですか?
私の母が入院している病院も人員不足で、お見舞い時間帯は家族が出来るだけするように言われてます。

No.2 18/06/13 19:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そんな感じですね。
今日も病院行ったら、車椅子に乗った老婆が、すいませ~んと何度も介護師を呼び、トイレです、漏れちゃいますと訴えていたけど、介護師は、人居ないで待ってて、オムツしてるから漏らして大丈夫だよと、離れた位置から言ってました。
するとその老婆の元へ、別の老婆が車椅子で近寄り、何?トイレかね?大のほう?と話し掛けると、その老婆は、漏らすなんて情けなくて泣けて来るよと辛そうに言ってました。
切ないです。

No.3 18/06/13 19:44
匿名さん3 

自力で動けるようになるまでオムツ着けるのが良いですよ。看護師さんアテにするより。

オムツがイヤなら、オマルや尿瓶を借りておいて、したくなったら自分で当てる。
排泄終わったら、交換してもらう。これだと、我慢出来ずにイライラすること無いから。


私が入院中、そうしてました。

No.4 18/06/14 11:01
匿名さん4 

完全な人手不足ですね。

漏らしていいなんて、自分都合でしか言えない看護師ばかりなのは可哀そうですね。

No.5 18/06/14 13:26
お礼

>> 4 ありがとうございます。
治療が終わり、リハビリ目的での入院病棟なんで、あまり大切には扱われて居ないみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧