注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

オタク用語、作品名、キャラ名が出ます。 わかる方はお付き合いください。 …

回答1 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/06/13 15:38(更新日時)

オタク用語、作品名、キャラ名が出ます。
わかる方はお付き合いください。

友達とは元々お互いオタク仲間同士でした。
私はコスプレをしたり、男ウケ女ウケ問わずいろんなジャンルのマンガを読み、アニメも観ています。

友達はイケメン声優好きで、ハイキュー、黒バス、弱ペダなど、王道の腐女子ルートを辿っているのですが、自分は腐女子では無いと言い張り、他の腐女子の事を、うわー、と見下している発言をしているのがちょいちょい目立つ子で、友達は私しかいません。

最近、新作映画のイケメンキャラの影響でコナンに急にハマり出したのか、コナン関係の動画、パロディマンガなどの画像を大量にLINEで私に送ってくるようになりました。

私は元々コナンがずっと好きだったので、今回の映画の影響はすごいなと思ってますが、

旦那がいたり、別の学生時代の仲間との予定が忙しくて、たまにしか地上波放送が観れないのですが、最近ハマった友達が最近コナンのテレビも観るようになり、急に、先週のコナン観た?とLINEしてきては、ちょっと観れてなかったと答えると、ドヤ顔でもったいぶったLINEなどが送られてきて正直うっとうしいと思うようになりました。

それだけでなく、コナンの映画、4回も観た、との自慢や、

安室さん(コナンで人気のイケメンキャラ)を観てると女性ホルモンが出てくる、とか、コンビニで買ったハムサンドを、これを安室さんが作ってくれたと思って食べるの!(カフェで働いててハムサンドが人気)とか、ちょっと夢女子的な発言をするようになって引いています。

ちなみに彼女は年齢イコール彼氏無しの子で、現在27歳です。

だいぶこじらせてる感あるな、と思って1歩離れたところから対応しているような気持ちなのですが、

彼女に対してはしばらくそのような対応でいいでしょうか?

正直自分もアニメ、漫画好きですが、オタクの方特有の周りを見ない喋り方、態度、一方的に凄い情報量を押し付けてくる感じが凄く苦手で、現在は過去のオタク仲間との距離を少し置き、漫画も読むけどパリピなタイプの子との付き合いが増えたので、少し気が楽になったのですが、地元の仲間が全員どっぷりオタクで、定期的に地元で集まったりするオタク会が苦痛で、何回かに一回は理由を付けて断ってるのですが、変わらず懐かれているので完全にも切れない自分がいます。

話がそれましたが、コナンをきっかけで痛い発言の夢女子化した友達にはそれなりの対応でいいですよね?
対応に困っています。
まとまりの無い文章でごめんなさい……。

ちなみに大雑把に説明すると、
夢女子は、好きなキャラのお相手を自分に置き換えて妄想する恋愛脳タイプの子で、
腐女子は、好きな男キャラ同士の恋愛を妄想して興奮するタイプの子、の事だと思います。

おそらくそれで合ってると思いますが、間違ってたらごめんなさい。

No.2660538 18/06/13 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 15:38
匿名さん1 

その夢女子の子は腐女子を見下してるようだけど、主も大概その子を見下してるよね笑。
年齢=彼氏無しとか書くあたりが悪意しか感じない笑。
まぁ一般人からみたら腐女子も夢女子もレイヤーも同類だから同属嫌悪にしか見えないけど、趣味が合わなくなったなら全員縁切りでいいと思うよ。
地元の友達だからって合わない人と付き合っても意味ないでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧