注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私の通っている学校は、ものすごく校則が厳しいのですが、スマホも学校の中では絶対使…

回答6 + お礼4 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 20:17(更新日時)

私の通っている学校は、ものすごく校則が厳しいのですが、スマホも学校の中では絶対使ってはいけないのですが、ほとんどの人が破って見ています。私もその1人です。放課中に見ていたら、いきなり見回りが来てバレて携帯を没収されました。何とか反省文だけで済んだのですが、やはり成績に関わるのでしょうか?(現在高2)そして、ほとんどの先生にもしれわたるのでょうか?かなりメンタルやられました。

No.2660631 18/06/13 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 19:03
匿名さん1 

私や私の友達も取り上げられたことがありますが、普通に大学の推薦もらえたので大丈夫だと思います。何度も何度も取り上げられているのであれば、成績に響くかもしれませんが・・・一度くらいなら問題ないのでは?
先生に知れ渡っていたとしても、 他にも取り上げられた子はたくさんいると思うので、気にしなくてもいいですよ。

No.2 18/06/13 19:07
匿名さん2 

成績にまでは関わらないでしょう。
……たぶん。

まぁ目は付けられたかもしれませんが、しばらく反省した態度とっとけば平気じゃないですか?

やる事やったんだから信用失うのは仕方ない。
これに懲りたら大人になってまで繰り返さないことですね。

No.3 18/06/13 19:31
お礼

>> 1 私や私の友達も取り上げられたことがありますが、普通に大学の推薦もらえたので大丈夫だと思います。何度も何度も取り上げられているのであれば、成績… お返事ありがとうございます。しばらくは、反省した態度をとっておきます。🙏

No.4 18/06/13 19:36
お礼

>> 2 成績にまでは関わらないでしょう。 ……たぶん。 まぁ目は付けられたかもしれませんが、しばらく反省した態度とっとけば平気じゃないですか… お返事ありがとうございます🙏自分が悪いので反省します。

No.5 18/06/13 19:53
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

先生方には知られますね。
ただ、その規則自体見直すべきだと思います。
成績が落ちるというのは確かにそうかもしれませんが
考え方古いのでは?破る人の方が多い規則は逆にまじめにやっている人が
馬鹿みたいに思ってしまいます。
もっと学校側も子供達を信頼する心の教育をするべきかと。
はっきり言って今の勉強でつく学力を大人になってどれほど使うか疑問です。
携帯を授業中見ていたら頭が悪くなって当然だし、自己責任です。
反省文?意味のない反省文書かせてただ、学校の保身のためでしょう。
何か起こったらこういう規則ですからと。
それより、先生方がこのことに対して感心を持ち教育しているのかの
方が重要です。先生方もあんまりだと思いますし、見つけてしまった時だけ
動くんでしょう。そんなものです。
今の大人は心が育っていない。私を含めですが。

No.6 18/06/13 21:35
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます🙏次の期末テストや検定などをできる限り頑張り先生たちの信頼を取り戻せたらと思います。

No.7 18/06/14 10:37
通行人7 

ものすごく凶悪な事をやらかしたのでもないと思うから、進路への影響は考えにくいかな

No.8 18/06/14 12:56
匿名さん8 

学校も甘いから生徒に舐められるんじゃないかしら
学校内で携帯使用時点で退学くらいにしたらさすがに触るアホの子は居なくなると思うしね
ゆるいから触って見つかっても大した事にはならないと考えてるアホはなくならない
反省したふりとか言っちゃう馬鹿は後をたたない

No.9 18/06/15 17:25
専業主婦さん9 

私の長男(今は30歳)が高校のころやはり校則が厳しく、携帯を学校内でやると没収で、仏教系の学校だったので、破ると写経させられます。
長男もしていたのですが、割と先生が見て見ぬふりしていたので、とられなかったそうです。

ちなみに長女の学校は公立だったのですが、授業中でなければお菓子を食べようがスマホしようが自由だったそうです。学校によって違うのですね。スマホをしたくらいでは、成績に響かないと思いますが、先生の印象は悪いとは思いますが、これからは先生のみてないところでやるしかないでしょうね。その先生がほかの先生に言うような先生なのでしょうか。
ほとんどの先生は、他の先生に言わないと思いますが。

No.10 18/06/16 20:17
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。生徒指導の先生方はもう知ってると思いますが、それ以外の先生ってどうなんでしょうか?よくわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧