注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

お見合い相談所に登録し、内お見合い、外お見合いを経て、お一人の女性と交際スタート…

回答5 + お礼3 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 15:17(更新日時)

お見合い相談所に登録し、内お見合い、外お見合いを経て、お一人の女性と交際スタートとなりました。
その相談所は、女性側が男性を選び、お見合いするかどうかから始まります。
なので、始めから少しでもいいなと思ってくれてるはずです。2度お会いし、自分としてもかなり好感を持てる方でした。なので何度かこれからお会いして、正式に付き合っていければと考えてます。
ただそこで悩みでごとを相談です。
自身がほぼ恋愛経験がないためか、この機を逃すと2度とこんなチャンスはないのではないかと不安でなりません。
とても素敵な女性なだけに、他の方とも同時に進行しているかも知れないと考えると、夜もなかなか寝つけません。
いっそ、今度会った時に、自分の思いをぶつけて、お相手の判断に任せてみようと考えてます。
まだ今度が3度目ということで、お相手に引かれてしまわないか、重いだろうなと悩んでます。まだ回数を重ねてからの方がいいのか。仕事中も考えてしまい、悶々とします。

No.2660638 18/06/13 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 19:40
通行人1 

自分自分じゃ実らないなぁ😥 先ずは相手の事を優先させないとね

No.2 18/06/13 20:51
お礼

>> 1 相手のことですか
確かにそうですね(;_;)

No.3 18/06/13 22:19
先輩3 ( ♂ )

そうですね 相手からチャンスを頂け、2度お会い出来た訳だしそれはとても良い結果が出ていると思います
感覚としてはその程度に捉えあまり答えに先走らないほうが良い状態なのかなとも思います

恋愛も2度目、3度目は貴重な機会でそこで弾みがつくか否かのタイミングになります まぁ相思相愛の恋愛は別ですが…

主さんは相談所に入会しているのですから、そういう内容は相談員に相談することが一番ベストだと思います 費用だって高額じゃないですか? 相談員は数多くの事例を知っているのです
相談所という大きな船に乗っていることを力に少しは心に余裕を持って大丈夫だと思います
仮に主さんのリアクション不足など相手方から相談所側に指摘があったらその時は自分の気持ちを正直に相談員に打ち明ければ良いだけだし それこそそこが相談員の腕の見せ所な訳で力になってもらわなきゃ入会した意味ないでしょう

知り合いの見合いじゃないから、そういう安心感を得るのも入会した特権です
大船に乗ったつもりでゆったり構えることです
まぁ主さんは恋愛経験が少ないとのことですが、所詮男女の関係も会社や社会との人間関係と同じです 駆け引きをして間合いを詰めて行くものです
また逆にすんなり行き過ぎは逆風や壁にぶつかると え…って混乱します

とにかく基本は主さんの考え方です
私の意見は一つの意見に過ぎません

上手くいくと良いですね

No.4 18/06/13 22:34
通行人4 ( ♀ )

不安な気持ちは分かりますが、あまり重いのは引かれてしまいますよ。

余裕がある素振りをしつつ、「○○さんに会える週は仕事もはかどります!」みたいな一言をたまに添えるくらいがドキっとしたりするものです。

相手の女性に、ちょっと私に気がある?と思わせつつ、でも余裕ある態度…相手の女性の方が今の主さんのように焦ってアピールしてくる可能性がありますよ。

ガツガツ来られると、変に自分に自信をつけて上からな態度で来られることがあります。

アピールと余裕ある態度を上手く使い分けたら、きっといい交際が始まるのではないでしょうか。

頑張って下さいね。

No.5 18/06/14 06:57
お礼

>> 3 そうですね 相手からチャンスを頂け、2度お会い出来た訳だしそれはとても良い結果が出ていると思います 感覚としてはその程度に捉えあまり答えに… 返信ありがとうございます
1人で頭でっかちに考え過ぎてたみたいです
誰かに相談したいと思い書き込みましたが、相談員という手もありましたね
ただ、あまり信用してないんですけどね
とりあえずくっつけりゃいいや的な感じがして
勝手な思い込みかもしれませんが
でもこの機会は絶対に逃したくないので、駆け引きということはよく聞きますが、自分にはそんな余裕はなさそうです笑

No.6 18/06/14 07:00
お礼

>> 4 不安な気持ちは分かりますが、あまり重いのは引かれてしまいますよ。 余裕がある素振りをしつつ、「○○さんに会える週は仕事もはかどります!… なるほど、参考になります
確かに重たいのはいけないとは思いつつ、でも不安はあります
これも駆け引き、なんですね
少しでもお相手の気持ちが知れればな、とは思いつつ、ストレートに聞くのもなんだし
口ではいいこと言いつつも、本当はどう考えてるか、こんな自分には、とどうしても考えてしまいます

No.7 18/06/15 02:46
働く主婦さん7 ( ♀ )

大体3回のデートで有りか無しかが決まるみたい。
まぁ言ってみるのもいいかも。
曖昧にするよりスパッと聞いた方が男らしいね。

No.8 18/06/16 15:17
匿名さん8 

あなたみたいな素敵な人とデート出来て緊張しているって部分だけ伝えるのが良さそうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧