関連する話題
誰にも相談出来ない悩みです。
再婚相手からの性的虐待?
てんかんで障害者年金で暮らしてる母子家庭です

中学生女子が今の世間を見て思ったこと。長文です。(語彙力と文章力構成力がなくて読…

回答 4 + お礼 0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-06-16 15:56(更新日時)

削除投票

中学生女子が今の世間を見て思ったこと。長文です。(語彙力と文章力構成力がなくて読みにくいかと思いますが、多めに見てください)
先日、たまたまみた「給与明細」という番組(?)というものです。
そこでは地下アイドルが紹介されていて、そのアイドルと近い距離で触れ合えるという内容のものでした。
まるで恋人のようにファンの人が楽しんでいました。
お金を払えばいくらでもいいというシステムでした。

少し話が逸れますが、私の母は私が小さい頃に他界して、父もその数年後に他界しました。
今は親戚に引き取られて何不自由のない生活をしています。
ですが、遠い親戚ということもあり、10年以上一緒に生活しているのにまだお互い敬語を使っています。
距離は一向に縮まらず、必要最低限しか話しません。
母と父に会いたい、寂しい、といいまで何千回 何万回と思っていました。
私は愛情に飢えていて、周りの人を見て「ああこの子は親から愛されているんだろうな」と感じるとなんだかとても羨ましく感じ、そしてすごく寂しくなります。
親戚が私を大事にしてくれているのはわかるし、とても感謝しているけど、それを未だに「愛情」と感じられないし、そう感じられない私もきっと捻くれ者だと思います。

そんな私がその番組を見た時にショックを受けてしまったんです。
私が受け取った内容としては、愛情もお金で買える時間なんだなということです。
たとえその愛情が双方間に成立していなくても、一方がお金を払って愛情を注げば、もう一方は受け答えするんだな、と。
少し悲しくなりました。

率直にこう思っただけなのであまり深く考えないでください。
世の中のことを何も知らない中学生が少し世の中を知ったかのように書き込んだだけです。

みなさんはどう思いますか?

長文失礼しました。

No.2660715 18/06/13 21:16

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-06-13 22:42
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

お金で愛情は買えませんよ。
買えるのは体だけ。

No.2 18-06-14 01:03
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

ああいういわゆる地下アイドルさんは、「ファンをちやほやしてあげる」というサービスも、仕事のうちなのでしょう。

あと、お金でカウンセリングなどを受けることもできます。

お金で本物の愛情を買うのは無理ですが、いろいろなサービスや商品をかうことはできるということですね。

それはそうと、親戚の人たちに対しては、いまからでも、もっとくだけた言い方をしてみるのはいかがでしょうか?

千里の道も一歩からですよ。

No.3 18-06-16 15:29
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

お金を払っている方もさすがに愛情は感じてないはずです、サービスだと理解しているし、お金で愛は絶対買えないですよ。

No.4 18-06-16 15:56
匿名さん4 ( 118 ♂ 匿名 )

削除投票

あなたの言う、地下アイドルのような仕事はたくさんありますね。
ただ、私はそれは愛情ではないと思います。

ファンは「愛情に似た何か」をお金で買っているのだと思います。
ただ、ファンのなかにもその「愛情に似た何か」を
「愛情」だとカン違いしてる人はいるかも知れませんけどね。

男性のお客さんがお酒を飲みつつ女性に接待されるキャバクラやスナック、
メイド喫茶、ホストクラブ、あるいは売春関係の仕事なども
「愛情に似た何か」を販売している仕事だと思います。
あまり遊び慣れていないお客さんは
「愛情に似た何か」を本物の愛情だとカン違いしてしまうことがあります。
また、タチの悪いホステスさんやキャバ嬢さんは
「愛情に似た何か」を本物の愛情だとカン違いさせようとします。
そうするとお店に必要以上にハマってしまったり、
借金してでもお金をつぎ込んでしまったり
あるいはお客がホステスにストーキングしたりと
トラブルになってしまいがちです。

怖い世界ですね。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

質問板掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧