注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今バイト先で仲いい1つ上の男の人がいます。私は高2です バイト帰りにコンビニい…

回答1 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

学生さん
18/06/14 07:08(更新日時)

今バイト先で仲いい1つ上の男の人がいます。私は高2です
バイト帰りにコンビニいって何か買ってもらったり買ったり、学校のことも話してくれたり結構話してくれるようになりました。

どっちかというと向こうは積極的ではなくて草食系のような気がします
向こうは私のこと好きじゃないかもしれないけれど私は少し気になっています。

それでラインを交換して話しているのですが直接だと普通に話せるのですが、いざLINEとなると緊張して何を話したらいいかわからなくなります、、
何を話したら楽しく続きますかね?教えて欲しいです!

No.2660772 18/06/13 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 07:08
匿名さん1 

楽しく会話をしたいとのことですね
まずは、あなたの緊張を解いて上がる必要があると私は思うのです

緊張の原因は何かなぁって考えた時に、
それはその人に「嫌われたくない」って気持ちがあるからなんだよね

意識が自分本位に向いてしまっているので、まずは「その男の子が楽しんでもらう。」笑顔になってもらうにはどうすれば良いかなと考えることが大事だと思うんだよね

だから会話も、相手が好きな話題、趣味や。んー漫画とか音楽とか〇〇さんは何が好きなのですか?って聞いて、そこからその人が好きな話題をして、その人を褒めたり、同意してあげれば好感度は上がるよ

あとは、これは奥義なんだけど。
「からかう」これをすると人との距離がぐっと縮まるよ
好きな人をからかうのは難しいと思うけど、からかうってのはその人に興味があるよって意味だから冗談を言って笑わせてあげれば、その男の子も「あ、俺のこと興味あるのかな?」って感じると思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧