注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

両親が毎日喧嘩をします。 手をあげることはありませんが、激しい口喧嘩です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 04:35(更新日時)

両親が毎日喧嘩をします。
手をあげることはありませんが、激しい口喧嘩です。
母は、父や、職場の愚痴を私に言います。きいてもらえないと拗ねるしやりたいことがあっても話し続けてきます。父に対しては反抗的でトンチンカンなことを話すので喧嘩がスタートすることが多いです。
父は、日々の不満や感じていることを母とは関係なくても全て母への愚痴として吐き出します。吐き出し方は本人に喧嘩を売るか、独り言として大きい声で話します。病気なのではないかと思うほどなので、家族から少し距離を置かれています。それに伴い寂しさが増すのか、最近は独り言がひどくなってきており、「俺が悪いみたいじゃん」というのが口癖です。悪循環だなと感じます。
家族構成は、祖母(母方)、父、母、兄、わたし、妹です。
兄はもう干渉してきません。妹や私は学生なので主に相手をしてあげますが、やりたいことが愚痴を聞いてあげる時間に溶けるのがしんどいです。また、独り言や喧嘩や愚痴を聞かされると全てのやる気がなくなるように感じてなにもしたくなくなります。どうしたらいいでしょうか?

No.2660788 18/06/13 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/13 23:11
匿名さん1 

毒されてく感じなんだね

あなたも、自分を優先してお兄さんと同じく距離を取ってみて

そもそも、夫婦喧嘩を子どもの前で始めるのも腹が立つけど
それを子どもに愚痴るあたり、呆れる

親の方が子供みたいだね

No.2 18/06/14 04:35
匿名さん2 

たしかにしんどい。よくわかります。
毒ですね。

はやく独立したほうがいいですよ。

心が壊れてしまわぬように、親にはもう期待せず、境界線引いて、自分を守ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧