注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私は「意識高い系」ですか? LINEのタイムラインやコメントはすべて英語で…

回答9 + お礼1 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 23:15(更新日時)

私は「意識高い系」ですか?

LINEのタイムラインやコメントはすべて英語です。
もちろん、友達のほとんどは読めません。

なのでよく、お前の日記毎回英語だけどなんなの?意識高い系かよと言われます。

自分としては英語の勉強のためにタイムライン等SNSは英語で書いたり、海外の友達を作ったりしていますので、その方とのコミニケーションのため英語を使っています。


No.2660827 18/06/14 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 00:26
匿名さん1 

意識高い系というか...
英語読めない側からすると、
何?英語できますアピール?
って思う人はいるかもしれないね。

No.2 18/06/14 00:28
お礼

>> 1 仮にそうだとしても英語読めるアピールはうざいですか?

No.3 18/06/14 00:33
匿名さん1 

もちろん、友達のほとんどは読めません。
っていう一言から、あなたは友達を見下してるような感じがしました。
それが友達に伝わってたらウザいと思います。

No.4 18/06/14 01:03
匿名さん4 

意識が高いというよりなんかズレてるよ。
英語のタイムラインに対して苦情を言われてるのに、読めない英語だと邪魔だったかな?とか考えるんじゃなくて、意識高い系かどうかが気になるの?
意識高い系でもそうじゃなくても友達が不快に思ってることは変わらないんだから、そこをどうにかしようとは思わないの?

No.5 18/06/14 02:23
経験者さん5 ( ♂ )

言われたら何だと言うのかな?
所詮関係ない人には関係ないんだからさ。
「やだよねこーゆーのー」って笑っとけばいいじゃん。

No.6 18/06/14 02:38
匿名さん6 

“意識高い系か”という言葉って自分がいいと思う事だけ重視して、自分の周りいてそれにあてはまらない相手への配慮を軽んじて自分のしたい事しか目に入ってない人に対して皮肉をこめていう言葉になってきてますよね。最近は。

まさにそれだなって思いました。

外国の人とコミュニケーションとってる意識高い人でも、自分の周りや自分の地元の友人を大切にする人はどっちも大切にしてますよ。

そしてその両者への配慮がちゃんと出来てるので別に意識高い事やっててもあえて「意識高い系か」とか言われないです。
ふつうにへーそんなのやってんだすごいんだねって言われ感心されます。



No.7 18/06/14 05:44
匿名さん7 ( ♂ )

まぁ、意識高い系というか、海外の友人に主眼を置いているのであれば、日本人からは、何あの人??となっても当然なのでは??
別に両方に向けて発信したいなら、二カ国語で書いておけばいいだけですし。
変に思われたくないなら外人用と日本人用のアカウントを分けてもいいわけですし。
意識高い系というよりは配慮が足りない系です

No.8 18/06/14 07:08
匿名さん8 ( ♂ )

だいたい、いつまでたっても英語を毛嫌いしている日本人が異常なんだよ。
知性、民度、技術力、勤勉、など、良い面がいっぱいある日本人の最大のマイナスポイントが、英語が話せない人がいまだに多いと言う事。
これだけグローバル社会になっているのに、日本語以外を毛嫌いする人が非常に多い。

そう言う意味でもどんどん英語で発信して良いんじゃない?
国民の一人一人が意識を変えて行く必要があるよ。

オリンピックも間近だしね。

No.9 18/06/14 10:09
匿名さん9 

(笑)

No.10 18/06/14 23:15
匿名さん10 

意識高いなら、英語が読めない相手には臨機応変に日本語を使いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧