注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場で先輩と仕事の分量についてぎくしゃくしてます。 私は今の仕事が大好きですし…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 01:18(更新日時)

職場で先輩と仕事の分量についてぎくしゃくしてます。
私は今の仕事が大好きですし、もっと働きたいとおもってます。ですが、2年上の先輩から、私が残業しすぎてると上司に訴えられて、仕事を与えてもらえなくなりそうです。
私よりできる人だし、いろいろおもうところがあるんだろうとは思いますが、自分は体調管理があまりできず毎月必ず病欠するし、それがなくても毎日10分遅刻して出社するし、与えられた仕事への不満や、自分はこんなに理不尽な中がんばってると主張したり、私は私で先輩の仕事姿勢に疑問を感じています。
また、私は上司に憧れを抱いてて、それでも叶わない恋として諦めてるんですが、仕事の面はきちんと向き合えるように立派に働きたいとおもってるんです。だから余計に、今まで上司に認められたくて頑張ってきたことが、先輩の一言で全部「無理してるんだ」という見方に固められてしまったことがつらくて悔しくて、その結果私の残業発生の要因だった業務を上司が拾うということになって…いったい私は何のために、何をしてたんだろうとおもってしまいます。
仕事が好きで、もっと働きたいと、まず先輩に言うべきなのか、上司に言うべきなのか…あるいは、やっぱり無意識に恋に盲目になっていた自分がいるのかわからなくて、どうしたらいいかわからなくなります。
もっと職場で役に立ちたいのに、どうして仲間のはずの先輩と取り合ったり、上司に荷物を背負わせるようなことになったり、自分なんていらないと言う気持ちにならなきゃいけないのかわかりません。
まとまっていないかもしれませんが、どこかに吐き出したくて、失礼しました。

No.2660833 18/06/14 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 01:18
匿名さん1 

あなたが病欠や遅刻をしているの?

先輩と同じ仕事をやっているかどうかは、わかりませんが同じだとしたらそれだけの経験があるし時間の配分が出来ているのかもしれませんね。

残業をするだけ、お金が出るなら
だらだら残業してると思う人もいると思ういますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧